5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アニメキャラ・バトルロワイアル2nd 作品投下スレ18

398 :天のさだめを誰が知るW ◆LXe12sNRSs :2008/08/10(日) 02:41:10 ID:++bnSDPJ
 ――かくして、実験の凍結は解かれ、儀式としてのリスタートを切る。
 されど当事者たちにその変調を悟る術はなく、漫然とした殺し合いはまだまだ続く。
 終わりが見え、果たしてそれが本当に終わりなのかどうかは誰も知らぬまま、ルルーシュは仮初の王の座につく。

「アンチ=スパイラルについての情報が少なすぎるのが心細くはあるな。行動予測がしにくいにも難だ。
 しかし現在の状況は実に魅力的と言えるだろう。帰還が成功した暁には、持ち帰れるだけの戦力を持ち帰りたいところだ。
 そうすれば、ブリタニアの白兜なぞ――」

王の間。凍結の解かれた実験場の様子をモニター越しに眺めるつつ、ルルーシュは故郷に残してきた野望を思う。
 ブリタニアの政治的転覆。ブリタニア皇帝を初めとしたブリタニア皇族への復讐。ナナリーの未来の守護。
 新世界の神になろうとした哀れな王などとは違い、ルルーシュの抱く望みは実に人間的だ。
 運命という局面で見ても、叶って然るべきささやかな願い……家族を思う人情は、ルルーシュ・ランペルージの動力源に違いない。
 その枠組みには、この地でなくした親友、枢木スザクも当然含まれる。

スザクへの友情を思い出したからこそ、ルルーシュはここで、もっと早くに気づくべきだった事柄に気づく。
 つい先ほど知り、ある程度までは熟知した多元宇宙理論……それが有効であるならば、この地で死んだスザクはどの宇宙のスザクだったのか。
 参加者たちの多くは、同じ世界から連れてこられてはいるものの、時間軸などに微妙な差異がある。
 それは別々の多元宇宙から集めた結果であり、だからこそ、この地のスザクもルルーシュの知るスザクとは別人である可能性が高かった。
 言ってしまえば、ルルーシュが元の世界に帰ったとして――そこには、実験に参加させられなかった健在のスザクが残っているかもしれないのだ。

希望に駆られるがまま、ルルーシュは現在の実験の映像から視線を外し、別の映像を開く。
 掘り出すのは過去の記憶だ。
 第一回放送以前、場所はE-3、そこでスザクは始まり――そして潰えた。

410 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)