5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-771

979 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/04(水) 21:24:13 ID:fAQeQnak
>>965
引用したらめちゃめちゃ長文になるからやめとくけど、
まずデュランダルが罠を張ってるにしろ、ないにしろ、
憶測だけで戦闘開始するのはダメだろ。
ラクス襲撃とかあったからソース以前の問題だ。とでも思ったのかな?
レクイエムの恐怖はあったにしろ、いきなり攻撃じゃロゴスと変わらないんじゃないかな?

明らかに他にも道はあったし、話し合いを中心に考えていったら
必ず一回は話し合いは出来るんじゃないか?

それとレイのセリフだが
変化を恐れ明確な理由もなく異を唱えるものって、まさにキラたちのことだし、
少なくともDPを導入してる国内では戦争など起きないんじゃないか?
文章的に反対勢力がキチガイを起こしたときにデュランダルを守らないとと言ってるんじゃないのか?
要は全国にDPを導入するのは難しいということじゃないか?
もしこの解釈が正しいのならDPを導入すると戦争はなくなるはず。

それとDP自体の話しだが君の言いたいことはわかるが、
みんながそういう考え方ではないし、君やキラたちの意見にしか過ぎない。
なぜなら明確に拒否したのはオーブとスカンジナビアだっけ?
だけでしかないからだ。
中にはザフトを恐れ返事をを送らせた国もあるだろうが、
DP自体について深く検討した国もあったろう。
様々な意見があるなか自分たちの意見だけで即武力行使ってのは平和主義者のやることではないと思う★

274 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)