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【LIAR GAME】甲斐谷忍・総合◆19【小田霧響子】

1 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/27(火) 18:32:50 ID:sWbFlWjCP
▼連載中作品(ttp://bj.shueisha.co.jp/kaitani/index.html)
・YJにて 「LIAR GAME」 単行本は、現在1-6巻まで。
・BJにて「霊能力者 小田霧響子の嘘」を月1連載。単行本は、1巻発売中。

▼過去作品
『ONE OUTS』『太平天国演義』『ソムリエ』『翠山ポリスギャング』など
>>970超えたら、次スレを立てる。sage進行推奨

【前スレ】
甲斐谷忍 総合スレ 小田霧響子 LIAR GAME 18
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/comic/1198163085/l50

【関連スレ】(懐かしドラマ板)
【LIAR GAME】ライアーゲーム 28回戦目
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1199365371/l50

【外部HP】
YJ公式
ttp://yj.shueisha.co.jp/
BJ公式
ttp://bj.shueisha.co.jp/spirits/index.html
甲斐谷忍wiki
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E6%96%90%E8%B0%B7%E5%

2 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/27(火) 18:45:50 ID:csAAqUTb0
------------------------------------------------- 
人大杉回避のため専ブラ使ってNE  NGID、レスの抽出色々出来て便利 
------------------------------------------------- 
専ブラリンク集(順不同) 
●Jane Style :ttp://janestyle.s11.xrea.com/ 
●Live2ch :ttp://www8.plala.or.jp/uro/live2ch/ 
●ギコナビ :ttp://gikonavi.sourceforge.jp/top.html 


携帯専ブラ 
■iMona ttp://imona.k2y.info/taio/ 
■べっかんこ ttp://u.la/ 

3 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/27(火) 20:24:23 ID:DFmU+N+90
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_ 
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!  < 
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______ 
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、 
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、 
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i 
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | 
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .|| 
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i | 
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .| 
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| / 
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ

4 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/28(水) 00:28:23 ID:1IP5UhanO
フクナガのふわふわおっぱい争奪戦ゲーム

5 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/28(水) 02:42:53 ID:awKbKNGi0
見えました

6 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/28(水) 20:20:50 ID:8cEkkp6G0

今回は簡単だな

7 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 04:32:38 ID:f92SU4O60
ひとひねりあるって

8 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 08:25:45 ID:Ge8i8rxp0
9回終了時点
フクナガ 1000万(初回)+500万×5(2回〜6回)−2100万(7回目パス)−1000万(8回目パス)+5000万(9回目)=+5400万(ボーナス含めると+1億400万)
相手  −1000万(初回)−500万×5(2回〜6回)−1000万(7回目パス)−2100万(8回目パス)−5000万(9回目)=−1億1600万(ボーナス含めると−6600万)

9 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 09:05:44 ID:wWb2gkC40
珍しくフクナガが勢いづいてるな。
まあこれぐらいの実力は持ってるヤツではあったが。

ただ一方的に勝っちゃうと話としてつまんないわけで、
一波乱あるだろうな。

10 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 10:42:56 ID:sP8VPwigO
そのためのタイム制度

11 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 11:09:46 ID:m1rPjc5i0
「勝つ前に戦略バラすと負ける」という法則


12 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 14:02:07 ID:d3DpQBj3O
フクナガは銃のチェックもしてないのに重心に気がついてたのか?
あと秋山の独り言に反応した相手チームについても?秋山以上の天才だな。

13 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 14:19:06 ID:9gLNTxuhO
ナオがゲームしてる最中に情報交換したんだろ
しかし、ここまで都合良く行きすぎな感じがする

14 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 17:41:56 ID:NI5gj+09O
本当に弾で重心が云々で噴いた。
ここから先は心理戦なんだろうけど、
一体どうなるのか読めないな・・・

15 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 17:45:06 ID:jSBM7Lt70
フクナガの腋の下からワキガ汁直飲みしたい。

16 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 17:47:19 ID:9Xt6PyHR0
「こういう事やらせると上手い」って
防音なのに、アキヤマには部屋の中の音が聞こえているみたいだね

17 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 17:53:00 ID:9gLNTxuhO
前スレで3連続で弾を込める作戦への疑問がよく挙がってたけど、
重心のおかげで、3連続で入れた弾が最初に来る事は少ないのか

18 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 18:15:18 ID:iPNCgcEWO
フクナガに負けフラグが立っているような気がしてならない

19 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 18:19:26 ID:7EyRyNzq0
フクナガは運でもない限り勝つ。何故なら相手がへたれすぎ・・・
敗者復活は前回もフクナガ優勢でアキヤマに弱いだけ。

いっぱい食わされるとしたらタイムで相手に情報がくるくらい。

20 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 18:27:18 ID:wWb2gkC40
相手の先鋒は少々仲間からアドバイスもらったところで
どうしようもなさそうだしな。

どうでもいいけど、秋山は模擬ゲームで発砲が1・10・13〜に
あったと言うが最初の発砲は2発目じゃなかったっけ。

21 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 18:27:37 ID:RjftaRO30
下手にみせかけて
次回から逆襲だろ・・・・

22 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 18:28:09 ID:l2xaUc3E0
>>16
これはひどい釣り

23 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 18:35:31 ID:NI5gj+09O
>>20
シーンが飛ばされていないならば2発目だったな

24 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 18:49:24 ID:LMEZEtH00
「運否天賦」ワロタ

25 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 20:39:15 ID:sP8VPwigO
>>23
早速間違いワロタ

26 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 20:41:28 ID:7CXWv1pU0
また。携帯厨か禁止

NGにでもぶっこんどけ、荒れるから

27 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 20:51:13 ID:7EyRyNzq0
そうだな、携帯厨が自重しないならスルーするしかないもんな・・・


28 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 21:06:28 ID:wWb2gkC40
あとこれは間違いというのとは違うのかもしれないんだけど
弾配置を書くときに配置の数字。
あの数字順と弾丸送り方向は逆なのか?

てっきり一緒だと思って、ナオが詰めた18・20・23と模擬ゲーム
の結果の弾とどれが一致してるのか探したけど、詰めた配置と
一緒の間隔で並んでるものがない。
逆方向なら18・20・23が発砲弾の15・13・10に相当すると言える
んだけど。納得は出来るがなんか紛らわしい。

29 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 21:18:33 ID:7EyRyNzq0
粗探ししててもダメだよ、雰囲気で読まなきゃ( ´・ω・`)

30 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 21:35:53 ID:L/ZXvCn1O
>>26-27
携帯厨は自重しているつもりなんだって。
と、携帯厨が言ってみる。

31 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 21:52:16 ID:Jrepxp4z0
いい加減にしろよ、発売日まで携帯厨だとか言ってるのかよ・・・
そんなに嫌なら勝手にNG入れておけばいいだろ?
そんな事一々書いて、荒らそうとしてるのか?

32 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 21:53:13 ID:3d2mWJWeO
発砲前にアドバンテージできたんだし
しかも相手が先に発砲
後は、直後に引き金引いた方がいい気がする

パス代払って発砲よりも、パス代払わず発砲
プラマイゼロ
最初のリードは守れる

後はひたすらパス
相手が先に引き金引き、空砲なら
同じパス回数か1回多いパス回数で引き金引く
運悪く?発砲ならパス溜めて引き金引くしかないが

空砲の可能性はお得意の甲斐谷マジックで


33 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 22:15:22 ID:NI5gj+09O
空砲の確率は・・・前半7回、後半5回?は空砲になりやすい事と、
お互いに3連装しているとすれば、ある程度はわかるんじゃないだろうか。

8発目まで空砲だとすると、後半6発までが空砲になり、
そこから3発ずつ削った中間の12〜15発目は空砲・・・とか。

まぁもっと別の方法だと思うけど、1発当たった今なら、
何とか空砲の場所が割り出せるんじゃないか?

34 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 22:54:11 ID:3d2mWJWeO
あくまでお互い3連だとした場合

発砲(Aゾーン)

空砲(×n回)

発砲(Bゾーン1発目)

なら、Bのあと2回は発砲確定だよね

つまり勝負は
最初の発砲がAの3発目だとすれば

発砲(Aゾーン3発目)

a空砲(×n回)

発砲(Bゾーン1発目)

b空砲(24−1−n−3)回↓
2回発砲

となる

つまりb空砲は完璧把握できる

ただしAの発砲が1発目の場合b空砲は来ないけど




35 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/29(木) 23:16:10 ID:L/ZXvCn1O
>>31
携帯厨が何故NGされるのか分からない。

36 :35:2008/05/29(木) 23:23:03 ID:L/ZXvCn1O
携帯厨ってだけでNGにされたくない。
荒れる原因となる携帯厨は自分が何故NGにされるか分かっていないからそういう発言は荒れる原因になる。

37 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 00:03:54 ID:9gLNTxuhO
NGすんのは勝手だけど、いちいち携帯厨とかレスすんな

38 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 00:38:29 ID:bXEQmFPB0
揺り戻しがあるなら、弾が下に来た時に止まりやすいのは明らかだけど、
揺り戻しがないならば、そうとは言えないな。
止まり方に偏りが生じるのは確かだけど、ほぼ弾が下になって止まるというような
単純にはならない。
1,2,3,4,5,6の場合と、13,14,15,16,17,18の場合で、
例え同じ強さで回しても、止まる位置は変わってくる筈。
重心のズレ具合も、間隔が一つ開くごとに変わって来るし、
同じ間隔でも回転スタート時の位置で変わってくる。
弾が上にある場合に力を加えずとも自重だけで回転してしまう様でもない限り、
重心のズレでの予想は難しいだろう。

39 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 03:36:20 ID:IjhPLIP4O
重心とか現実的な話なら>>38や前スレにあったような下部分からズレるって事も考えて欲しかったな


40 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 06:22:00 ID:j9Yt+pOaO
回転の勢いで真下から少しズレるとは言っていたが、
重心のズレから弾の位置を完璧に予想するのは難しいな。
それでも大体の弾の位置が解れば有利になれるのは確かだし、
雰囲気でも楽しめるから良いかと。

41 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 06:40:46 ID:4MMtrM0Z0
相手は3連で込めてるからますますパスするわけだな・・・
フクナガもパスしたらディーラーにチップ逝って旨みない。

フクナガは「あんた3連で入れたからパスしてんでしょ?」って言って煽るわけか。
相手がフクナガはバラバラに入れてると思って、またまた発砲するわけですね、わかります。


名前欄にレス番号いれてる携帯新参はROMれ

42 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 10:01:17 ID:ldrrwv/b0
サンデーの「ギャンブルッ!」読めば必勝法がわかるぞ。

43 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 15:28:19 ID:xwnLODg50
振り子を真上12時の方向まで持ち上げて離してみる。
回転方向の速度は助助に増して行き、真下6時の方向で”最大”となる。
揺り戻しがないならば、実は真下は”最も”止まりにくいのだ。

44 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 15:31:56 ID:xwnLODg50
×助助に
○徐々に

45 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 15:33:20 ID:EVtjXvAb0
フクナガが3連入れてるって描写はありました?
相手に3連入れさせて、
フクナガは3連と見せかけて2つおきに入れる。

そうすれば、今週最後の発砲の次の回の弾丸の有無で

@発砲した場合
相手が3連入れていると仮定すると、最低2回は玉あり

A発砲しなかった場合
相手が3連入れていると仮定すると、
●○○●○○●
までは確定。

かなり有利な気がします。

46 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 15:44:51 ID:SbcVtb9y0
鳳凰の爪すげーな・・・

47 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 17:32:08 ID:j9Yt+pOaO
2つ置きは無いんじゃないかな、相手と自分の弾、
どちらが先に来るか分からないんだし・・・
それならば、1つ入れ、そこから1つ飛ばして2つ置いた方が
4発目が空砲だと思った相手からチップが手に入るんじゃないだろうか。

48 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 22:25:50 ID:gJUc+GYC0
やっと今回5000万もボーナスが追加されてる理由がわかった
今回は今までと違って相手と取り合うだけじゃなくて金が流れる場合があるからじゃね?
ルーレットでもパスパスで流れるみたいに、おそらく他のゲームでもあるんだろう
そうなると一番困るのはみんなを助けるといってるナオ
金が流れるとその分相手と自分に行く金が減るから助けれない
だから、ひょっとしたらアキヤマがわざと負けるかもな
フクナガは自分が儲ければ良いって考えだろうし

49 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 22:52:17 ID:RxsNK5950
>>48
逆だろ。ディーラーに流れなきゃ、トータルで圧倒的に
プレイヤー有利なんだから。ナオの説得が一番有効だ。

50 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 22:57:24 ID:h6JHbYdQ0
よくわからんから

今回のルールkwsk

51 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/30(金) 23:20:13 ID:gJUc+GYC0
>>49
逆?なんか俺書き間違えた?

52 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 02:57:22 ID:/cc3QFIuO
>>50
6/24ロシアンルーレット
アタリ引いたら5000万円
ナオよりフクナガがかわいい


53 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 03:08:33 ID:loSyekxP0
くくく
こういうのやらせると可愛く見えてしょうがなくなるから困るなフクナガは

54 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 05:51:31 ID:JO6YB1y5O
スレ違いかも知れないけど、LIAR GAMEって絵が下手な方に入るの?
画力劣化しているとか言われているけど、自分はLIAR GAME4巻辺りの画風が好き。

55 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 08:27:49 ID:G+SnF8ppO
ごちゃごちゃしてないから俺は好き
漫画としての絵はうまいと思うよ
読みやすい
ただ、シンプルすぎて印象には残りにくいかも

56 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 09:37:21 ID:KK4AKfiT0
フクナガのちんぽしゃぶりたい(´・ω・`)

57 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 10:06:50 ID:fkQrAOHF0
ただデザインとかのセンスはあまりないような。
キャラクターを描くセンスそのままに他のこと全部描いてる感じ。

密輸ゲームの時は元々かなり分かりにくいのに、金の流れの
図解が手描き感バリバリで相当テキトーだった。
なにより理解を補助するものに全然なってなかった。

58 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 10:22:39 ID:JO6YB1y5O
>>57
それは思う。
それより甲斐谷さんは説明がちょっと下手なところも有ると思う。
説明がドラマみたいな形式だったら密輸ゲームは分かりやすいゲームになっていたと思う。

59 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 11:01:51 ID:n8MFW5Zz0
>>57
いや、あの図解はキャラの頭の中のイメージだから、
わざとああいう描き方したんだと思う。

60 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 16:59:07 ID:kHS1D7J7O
>>54
下手ではないと思うぞ、シンプルな気はするが。
絵柄は確かに変わっていってるが、劣化とは思わないな。
むしろ密輸ゲーム以降は、それぞれ人物事に
上手く描き分けられている感じがして、俺は好きだ。

61 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 18:16:00 ID:SI+AQCuzO
アキヤマの種明かし(必勝法)で一番感心できたのが小数決かな。
密輸と現時点までのロシアンは「まあ確かにそうだけど・・・」みたいなスッキリしない展開になってる。

あくまで個人の感想なんだぜ。

62 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 19:15:34 ID:MW5N8TsGO
リストラゲームも結構面白かったと思う。
一瞬にして立場逆転はドラマで見ても鳥肌たった。
その後の票買取りもなるほど、と思ったし。
今回もあんな劇的な展開になって欲しいなー


63 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 19:24:42 ID:P3vX/50Y0
スイーツ(笑)

64 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/05/31(土) 22:47:02 ID:G+SnF8ppO
確かにリストラゲームはびびった
でも、今回は逆転する展開ではないから、
どんなドラマを用意してるのか逆に気になる

65 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 00:03:23 ID:GSGoeLat0
ライアーゲームは騙しあいの勝負。
雑魚に見える敵の先鋒、実はあれ全部演技だから。
「見下してた相手に負けるのはどんな気分だ?」とか言いだすからね。

66 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 00:07:27 ID:YRQ4F5uC0
ふくながエロイ





今回簡単だな

67 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 00:09:17 ID:d3em+J0M0
>>65
心の中の声の描写がなければそういう展開も期待出来たけどね

68 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 02:41:30 ID:Bi5VELyR0
敵は心の中の声まで嘘をついているツワモノ

69 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 05:11:59 ID:x/4/uvYc0
>>54
『ソムリエ』の時、
原作付きなのになんでこんな絵が下手なのか、と不思議に思ったが、
今も原作無しなら許せるって程度ですね。
あんまり若い時からうまくなってない。でも見やすい絵ではある。

嘘食いなんかはうまいけどみづらい。



70 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 14:25:45 ID:IyNdtHEh0
あはっ
パス

71 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 16:43:58 ID:77ntlM9PO
フクナガかわゆす

72 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 19:17:23 ID:vyltr3Wb0
素朴な少年とかの絵は好きなんだどな。
じわじわくるホラー描かせたら面白そうだ。

73 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/01(日) 21:35:18 ID:sMUU2ugl0
初連載の翠山ポリスギャングのときがコマ割も絵も一番上手い。
多分相当時間かけて描いてたんだろうな。

74 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 02:28:09 ID:iBOTGnDY0
>>67-68
「カイジ」の17歩編で前田と三好がそうだった記憶がw

75 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 03:11:58 ID:lyD2rc3JO
フクナガが女であったら
どれだけ良かったか

76 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 03:23:32 ID:fsfjRcwdO
女だよ

77 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 05:59:49 ID:AFIgpjA10
あんな可愛い子が女のわけないだろ

78 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 14:47:18 ID:v5vKIofX0
ナオよりフクナガのが色気があるから困る

79 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 17:18:19 ID:N6406V3S0
フクナガのちんぽしゃぶりたい

80 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 17:24:09 ID:mQSWKKVC0
>>79
ほんとに?


81 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 18:58:30 ID:V3K3e2Pk0
テンプレにネタバレスレ張ってなくね?

82 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 19:05:21 ID://dl9E4OO
フクナガってフェラチオうまそうだお

83 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 19:53:54 ID:dA89P0pm0
>>77
ダウト1億

84 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 20:13:20 ID:fsfjRcwdO
フクナガ「おっぱい揉んでもいいから発砲して(ハート)」

フクナガ「まんまとだまされたねえ」

85 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 21:25:19 ID:9TzK71iA0
>>84
これはアリだな。ライアーゲームとしても成立している。

86 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/02(月) 22:06:01 ID:v5I8kXHw0
アキヤマ「くそっ!騙された!」
ナオ  「アキヤマさん?」

87 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/03(火) 11:34:15 ID:84e+iLvMO
なんというライアーゲーム

88 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/04(水) 23:07:20 ID:csXhMNaC0
フクナガエロいとかいてる奴ここ来い
http://venus.bbspink.com/test/read.cgi/ascii/1166649879/

89 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 03:20:04 ID:sfz7SFBE0
罠に気づいたってパス応酬で事務局回収ってことじゃないよな?

90 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 05:14:27 ID:bif9Nxod0
これまた金の計算間違えてるだろw

1発目フクナガ先攻で1000万ゲット。
2〜7発目フクナガ後攻で500万ゲット×6。

7発目までフクナガ+4000万、ニシダ-4000万で
差は8000万ここまではおk。

8発目ニシダ先攻で1000万ゲットだから、
差は6000万に戻る。

9発目、後攻ニシダが4回目で発砲したとすると、
フクナガ5200万ゲット。
差は1億6400万の筈。

91 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 05:23:37 ID:bif9Nxod0
ん?違ったか
8発目の先攻のニシダはフクナガが4回目で撃つ事を考慮すると、
3回目で撃たないと駄目なのか。

8発目200万ゲットだと、
9発目終了時点で1億8000万で合ってるのか。
失礼しました。

92 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 09:18:08 ID:yuWpLUjiO
>>89

それだな。
この後最低でも5回のパス応酬がある。
双方合わせて1億6500万円が事務局に回収される。
1人頭5000万のボーナスなど簡単に吹っ飛ぶわな。

今までのゲームとは違うことに早く気付き、
東西互いの勝ち負け拘らず、引き分けに持ち込むことを考慮すべきだな。

93 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 09:27:07 ID:yuWpLUjiO
ナオ理論的には、それが最善。
しかし、この後タイムを取ってフクナガと話しても、フクナガは納得しないだろう。

その結果、フクナガ圧勝→アキヤマ敗北→ナオ引き分け
→全員4回戦進出が妥当なオチ。

まぁ、この先にどんなゲームが出てくるかは知らんがな。


94 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 09:29:10 ID:sXNuwhbr0
仮にチームの全コイン持ってたとする。
ニシダ    フクナガ
450      450

440 (20<)460
435 (30<)465
430 (40<)470
425 (50<)475
420 (60<)480
415 (70<)485
410 (80<)490
410 (80<)490
360 (180<)540 発砲
─────以下一例─────
350 (169<)519 発砲 主催31
329 (180<)509 発砲 主催62

329 (180<)509 フクナガ引く
329 (180<)509 ニシダ引く
334 (170<)504 ニシダ4巡目で引く

324 (164<)488 発砲 主催93
303 (175<)478 発砲 主催124
293 (164<)457 発砲 主催155

95 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 11:46:04 ID:yuWpLUjiO
計算間違えてたよ。すまん。
3100万×5=1億5500万だよな。

穴掘って埋まってくる。

96 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 12:37:00 ID:uAOfQRQRO
つまんない1回戦だな。
相手が相手だし、ゲームが単純だから仕方ないけど。

97 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 12:41:56 ID:dSxqxN/1O
しかし「読者の為に」だなんて
この作者メタなこともするんだな

98 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 12:59:41 ID:Eylobq9x0
重心がずれてたとしても、
遠心力が重力より勝っているうちは、減速の力は消されるから、
回り方にムラは起きないだろう。
あんな音にはならないだろうよ。

99 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 13:19:49 ID:yCrS3rjA0
>>97
正直やってほしくなかった。
ギャグ漫画しかやっちゃいけないよああいうのは。


ナオが気付いた点(恐らく事務局回収による総チップの減少)は
秋山もフクナガもとっくに気付いてそうなもんだが。
つーよりそれを踏まえた戦法まで取ってるとばかり思ってた。

相手が最後に撃つ番になり当然パスと言おうとしたところで
「撃たないと失った金を取り戻すのに大幅不利だぞ」と脅して
撃たせるとか。

100 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 13:52:33 ID:Bhcd0jglO
ナオの気付いたこと、
いまさらな感じがしたけど、漫画では出てなかったか

101 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 17:38:33 ID:ZtO4sgCdO
パス合戦はスレでは既出だが、漫画内では出てない
とはいえ、アキヤマもフクナガも気付いてるんだろうな。

8発目まで空砲、弾は回転方向にズレる、弾はかなり偏っている
とすると、3連を抜けた後から、3〜4発は安全になるだろうし、
そこも狙うんだろうな。

102 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 19:51:05 ID:CmXOwWwm0
ニシダは8発目、3回目で打ってるでおk

空砲のときの利益
1回目 0、2回目 1枚、3回目 2枚、4回目 5枚、5回目 10枚

被弾したときの損失
1回目 50枚、2回目 50枚、3回目 51枚、4回目 52枚、5回目 55枚

フクナガは8回目以外で10+5*6+52=92枚ゲットしているから、
180枚差がついてる=90枚の利益ということは8回目で2枚取られていること。
ニシダから見れば2枚ゲットしていることになるが、それは3回目で撃った場合しかない。

103 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/05(木) 19:52:16 ID:CmXOwWwm0
訂正
×8回目
○8発目

104 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 00:09:02 ID:QcNlPSBV0
>>97
ONEOUTSでもやってなかったけ?おぼえてないや。
小田響ならそーゆーのも違和感ないけど。

105 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 00:25:40 ID:JCuZYhRb0
こういうのは、あだち充が好きだよな。
「たった3コマかよ」「さすが月刊誌、展開が速い」「○ページの恩を忘れるな」


106 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 00:32:35 ID:Wxi/kwJA0
とりあえず、10,11発目は流れ確定だよな。

実質残り1発の勝負。
ニシダの勝ちはもうないけど、まだ引き分けはある。
損を挽回するチャンスもほとんどないね。
フクナガが12発目以降、次の発砲までパスをしなければ、
金額的に負けはないかな?
ニシダにはパス代をつり上げる事が出来ない。

しかし、必然的に流れを4回も生んでしまい、
なおかつゲーム終了も早くなりがちなこの方法は効率が悪いw
流れで順番の移動はあるのだろうか?
ない場合、相手に2-0で勝っても、
4回の流れ全て先攻で、8400万も捨てる事になるんだな。

107 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 00:34:55 ID:sDI4jNU+0
藤子不二雄もドラえもんで「このマンガ6ページしかないから」「ここでちょっとかいせつを」とかやってる。

108 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 01:14:04 ID:iI0t6SCnO
このままパスすれば勝てるけど事務局に金が渡り、ナオの理想論が実現できない

フクナガをなんとか説得してわざと発砲させる

結果フクナガは敗北

単純に考えるとこんな流れになるんだろうか

109 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 01:43:43 ID:YPZt14nc0
で?
相手に金を渡すのは良いとして、どうすんの?


110 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 01:53:44 ID:JCuZYhRb0
>>109
何に対するレス?

111 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 02:37:52 ID:czQsCHFg0
相手に渡した後に最後直で相手チームの大将に協力してもらうんだろ。
2回戦でアキヤマが1回戦で負けた金取り返してイーブンにしてからのが直の考えに協力してもらえそうだな。

これなら6人のボーナスの合計3億使って相手チームの誰かを救うことが出来る

112 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 03:21:03 ID:czQsCHFg0
よく考えたら相手チーム全員救わなきゃいけないよな・・・
3億の足りるのか??また直達が金返却するの断るのかな。

とりあえず2回戦のルールはライアーゲーム事務局に金が流れないゲームにしないと2回戦でアキヤマが勝つのはきついような・・・
1回戦はたぶんこのままみんなが予想してるどうりいくっしょ



113 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 11:31:30 ID:6rR6xLCJ0
>>107
そういうのが許される世界観な作品ならいいけどさ。
ライアーでやられるとなんか萎える。

114 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 14:51:32 ID:Yi+j/5Wt0
全員救済するつもりならば、最初からそう動けばいい。
ボーナスを最大限に生かすためにも、通すべきスジの為にも。

勝負の途中から救済と言われてもなぁ。
誠実さに欠けるだろ。

115 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 15:17:15 ID:GjeRBtOn0
>>113
別に今回が初めてでもないんだが

116 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 18:53:12 ID:L1iiB9nu0
今回は敗者三人、相手側の負債は四億オーバー

117 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 19:10:24 ID:Yi+j/5Wt0
相手救済することと勝つ事を同時に満たしたいなら、
発砲確実な10発目を買うのも手だな。
どうせ、流れでディラーに双方で3100万も渡すぐらいなら。
2100万までなら損じゃないし。

118 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 20:18:48 ID:KJ5DZ6+50
今回はずっとこういうテーマなのかもね。
1回戦はなんとか妥協点見出して事務局に得させなかったが
2回戦、3回戦はだんだん難しくなってくる。
秋山が2回戦で失敗して、ナオは3回戦で成功。

119 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/06(金) 22:13:49 ID:Yi+j/5Wt0
>>118
むしろ、
6人で3億のボーナスが用意されてる敗者復活戦って
事務局どんだけスイートなんだっつー話よw
3億回収しても事務局の得にはなんないんだぞ。

120 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 00:30:49 ID:TLIyYIp10
>>119
はじめから、1〜3回戦までの間に、
3億以上の金(あわよくば9億全額)を、
事務局が回収できるような罠をしかけてるんじゃないのかな。


121 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 02:00:45 ID:hpDo/GKl0
>>115
前のも駄目ってことだろ


122 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 02:30:45 ID:zryRX5cm0
>>121
人それぞれだろ。
そんなセリフより密輸の収支とかの方を何とかしてほしい。

123 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 02:34:01 ID:hpDo/GKl0
「人それぞれ」

全ての議論が終わる魔法の言葉。

じゃ、密輸の計算ミス訂正の必要性を感じるか否かも人それぞれだね。

124 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 03:25:39 ID:yt3a7E0a0
その通り!


125 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 16:31:51 ID:mKT+pIHt0
>>123
人それぞれでいいのかも人それぞれだよな

126 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 17:12:35 ID:UyXJYMyqO
負債を負った者に主催者側は「我々のやり方で回収する」と言っているが一体どんなやり方があるのかと


127 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 20:09:40 ID:mKT+pIHt0
人それぞれ

128 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/07(土) 22:23:45 ID:MprA4JBqO
ナオ以外は全て事務局員のサクラっていう欝展開は?

129 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/08(日) 06:43:37 ID:0vTyURNr0
なんというドッキリ・・・

130 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/08(日) 07:20:08 ID:m5zsHMFI0
>>128
アキヤマ「フッ……バレたか。」

131 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/09(月) 02:25:13 ID:Ywep3q2x0
アキヤマ「ライアーライアーじれっライアー」

132 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/09(月) 22:04:22 ID:n0qfupSg0
さて、じゃがりこでも喰うかな……。

133 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/10(火) 00:26:44 ID:50sk4KPc0
今週載ってないんだっけ・・・しばらくは過疎スレだな

134 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/10(火) 00:33:21 ID:X3FDcCczO
フクナガの特大マグナムでロシアンルーレットゲーム

135 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/10(火) 10:07:31 ID:FJme7Pvk0
6巻が出てから音沙汰ないけど休載でもしてたの?

136 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/10(火) 10:41:19 ID:4NtXUcwK0
かなり長く休んだ

137 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/11(水) 19:49:29 ID:qNrLyny+0
甲斐谷短編集ってライアーファンには買いなんだろうか
Root of AのAは秋山の事だよね・・・

138 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/12(木) 10:32:31 ID:2ifiLQAO0
短編集?

139 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/13(金) 21:49:45 ID:1yg3fFzlO
今週も面白かった

140 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/13(金) 22:28:14 ID:MB5HlOTK0
今週あった?

141 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/13(金) 23:02:00 ID:920/w4vj0
>>138
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/shinkan/index2.html
ここに LIAR GAME -roots of A-甲斐谷忍短編集 ってあるんだよ
ライアーの名前とAもついてるしどうなんだろうヤンジャン本誌では情報無し?

142 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/13(金) 23:11:10 ID:37tRFT/Z0
roots of Aは一回番外編としてヤンジャンに載った
しかし単行本になるようなページはなかったと思うから
色々描き足されてるのかな
一応LIAR GAMEと銘打ってるんだから桃源郷みたいのじゃないよな

143 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/14(土) 07:46:20 ID:K+r7z+S4O
今週のフクナガもエロかった

144 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/14(土) 13:01:47 ID:8FmCMq190
オダキョーも同時発売か

145 :138:2008/06/14(土) 13:09:26 ID:072yW/WS0
>>141
ありがと。
短編出せる位描いていたんですねぇ

146 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/14(土) 16:45:41 ID:UPIhIOyZ0
キャラ萌えスレ立ててたいんだけど、どうかな?


147 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/14(土) 17:48:45 ID:KNzg8pCW0
フクナガスレ?

148 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/15(日) 12:29:55 ID:YJEINHvLO
アキヤマ「ああ・・・凄くいいよ・・・うっ・・・フクナガ・・・」

149 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/15(日) 15:43:27 ID:G+MKqOva0
なんだこの糞スレ
いらねーな

150 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/15(日) 21:55:19 ID:x5HPXAEp0
>>142
番外編って秋山の大学時代のやつ?
風船の手紙の送り主を推理する

151 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/16(月) 04:31:26 ID:uN6d2jJe0
>>141
外伝って秋山が学生のころの話だっけ?
教授の出した課題を解いて、さらに心理学を極めたいと考えるようになるの。

152 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/16(月) 20:36:20 ID:6NkSX0si0
>>141
フクナガが性に目覚める話。ミウラがモヒカンが目覚める話。
事務局の人間がどの仮面をつけるか内部で揉める話。

そんなん収録されてませんか?

153 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/17(火) 00:45:50 ID:AlK8VQoe0
>>150
うん
少なくともそれのサブタイトルもroots of Aだったはず

154 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 00:36:48 ID:+PrjhsZvO
フクナガに全てを奪われたい

155 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 06:23:32 ID:mhmvJXVY0
福永祐二
松原文夫
細江純
牧原由紀
宮原瞳
田村真来子
西原玲菜
三浦孝義
佐藤哲三
菊澤隆浩
北村宏人
江田照之
角田晃佑
藤田伸吾
横谷典彦
赤木高太
柴山雄輔
長谷川浩
津村明
池添謙二
村田誠
田嶋翔
和田辰二
小坂忠子
菊地昇
西田雄一
中舘英一

156 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 06:54:12 ID:X8RD3mwj0
おまえらに読まれすぎてて尚バカみたいじゃないか

157 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 08:34:20 ID:BVRqVZS4O
先鋒戦引き分けだな

158 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 10:40:36 ID:gvH5pXVB0
新しい話読んだ。
ディーラー回収含めての戦法くらいはそりゃやってるよな。

2回撃たせてあのチップ差だから負けるほうが難しい状況に
なってきた。長らくかませ犬状態だったフクナガの面目躍如と
いったところか。

159 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 10:47:36 ID:BVRqVZS4O
>>158

この時点で東の負けはないよ。
残り2発は連続して入っているはずだから、金額的には東の勝ち決定。


160 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 11:30:57 ID:0uX7VZ+J0
連続して入れたんだっけ?

発言だけでは嘘かもしれないからな

161 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 17:43:44 ID:+PrjhsZvO
連続で入れたのは確かだよ
アキヤマがそれを前提に解説してる
でも、相手側に確認する術は無いから、そこを突いていくかもな

それにしても、てっきり守りのゲームかと思ってたが、
見事に攻めていくな
作者が補正しぎてる感じはするが

162 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 17:48:23 ID:+PrjhsZvO
このたんと同棲したい

163 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 18:10:55 ID:+PrjhsZvO
ミスった

164 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/19(木) 22:59:30 ID:Z1CytGXS0
1回戦あっけなかったなぁ。。

もしかして、1回戦は大勝するも、西側の猜疑心が強くなって、
結果、2回戦以降が難しくなるってオチなのかなぁ。。
(西側の猜疑心が強くなった結果、事務局に金が流れまくる事態が発生とか。。。)



165 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 00:01:54 ID:xp98rF1T0
来週の展開はこんな感じ?

東軍はすでに先鋒戦の負けがなくなり、このままパスの応酬で
終わると思われたが、16発目は1順目でフクナガが発砲し、被弾。
17発目、西軍ニシダにピストルが渡るや、
フクナガ「あんたパスするつもり?アタシだったらあんたを
救ってやれるから撃ちな。」
で、自分のこのゲームでの儲けと3回戦までの収支とあわせれば
2億ある、だけどパスしたら事務局にマネーを没収されて救えなくなる
とか説明して(フクナガの収支はおそらくプラマイゼロなので
嘘をついていることになる)、ニシダに取引を持ちかける。
結果、ニシダは打って被弾。先鋒戦は3対1で東軍勝利。

166 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 00:22:06 ID:4PgM7mu00
2-2の引き分けかな

167 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 00:35:24 ID:A2G4XH+X0
引き分けだとナオまで回しちゃうだろ
回収もこれ以上されたくないだろうし、>>165の線は悪くないのでは

168 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 00:49:29 ID:ei0eWwE2O
けど、フクナガも救う云々の展開になるんだとしたら
2度も回収されるのは痛手じゃないか?
それならば最初に相手が被弾した時に持ち掛けても
何等問題は無いように思えるんだが・・・

169 :(;´Д`)ハアハア ◆NPFA19Bf7o :2008/06/20(金) 02:24:48 ID:lp/PUM3u0

     ∧_∧
    ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ   フクナガ めちゃくちゃ賢いなぁ ヨコヤとの
   / ) ヽ' /    、 ヽ     
  /  --‐ '      〉  '.      戦いで アホになっていたのにww
  !   、   ヾ   /   }   
  !  ノヽ、_, '``/   ,/                    
  |   ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/    
 ̄ ヽ、__,,.二つ /  FMV  / ̄ ̄
         \/____/


170 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 02:35:32 ID:3LwA/D1+O
フクナガはあの格好になると神化するのです
ナオよりカワイイのは卑怯www

171 :(;´Д`)ハアハア ◆NPFA19Bf7o :2008/06/20(金) 02:37:28 ID:lp/PUM3u0

     ∧_∧
    ( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ    なんてこった・・・・・あのハゲが・・・
   / ) ヽ' /    、 ヽ     
  /  --‐ '      〉  '.      何故 ああなるんだ
  !   、   ヾ   /   }   
  !  ノヽ、_, '``/   ,/                    
  |   ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/    
 ̄ ヽ、__,,.二つ /  FMV  / ̄ ̄
         \/____/


172 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 06:34:17 ID:/rUboK5SO
このスレはバカが多くて面白いな

173 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 08:53:31 ID:65v0gn0dO
普通にコインが多い方が勝ちじゃないの?
それで、福永2回撃って終了とか。

174 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 08:58:17 ID:65v0gn0dO
普通にコインが多い方が勝ちじゃないの?
それで、福永2回撃って終了とか。

175 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 09:56:33 ID:A2G4XH+X0
何故二回言うんだ。

チップの量は勝敗には関係ない。今回は被弾数で勝敗が決まる。
勝敗と金が別の概念というのはこの話に出てくるどのゲームにも
共通する要素。

176 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 11:30:56 ID:0N5vXzww0
>>172
名無しで上から目線で物を言う無意味さがわからない>>172とかね。

>>165
とにかく「ナオには回らない」って落ちにはなると思う。

177 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 17:00:48 ID:mHAqv64X0
>>175
1回戦は金の多い方が勝利だったよ。
2回戦も金は勝者の総取り。

178 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 17:02:59 ID:e0gFJReJO
>>176

ナオに回らないわけないじゃないか

179 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 19:09:12 ID:mHAqv64X0
ここまで、全員救済なんて考えでは動いてないよね。
敗者復活戦ダルイね。
敵も雑魚だし、長々とやる意味が分からん。

180 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 21:16:30 ID:0N5vXzww0
>>178
何故?

181 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 22:22:09 ID:e0gFJReJO
>>92でも書いたが、今週号で敵は事務局だと認識したわけだ。

現時点で西の3人を救うのが難しい以上、
引き分け狙いで全員4回戦へ進むのが最善。
大将戦まで持ち込まないといけなくなったわけだ。

ここでフクナガが勝つと、中堅戦で終わってしまう可能性もあるので、
フクナガ引き分け
→アキヤマ勝ち狙いで負け
→ナオ辛勝あたりが今後の展開としては面白い。

さらに4回戦は北7人vs東西6人+新キャラ1人の団体戦と予想。


182 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 22:27:18 ID:WeK3yzDiO
主役だからだろ

183 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 23:17:59 ID:0N5vXzww0
>>182
だからこそ、意外でアピールするわけじゃん

184 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 23:18:14 ID:EkvCb+Sz0
>>169
フクナガは賢いけど3の倍数と3のつく回戦だけアホになります

185 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/20(金) 23:21:29 ID:H+lfoFpN0
少なくとも福永は弱者救済なんて考えてないと思うし
直が説得してもそこは譲らないと思う
福永が直を裏切らないのは秋山を恐れてるからだろ

186 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/21(土) 14:17:43 ID:+vzF8iOT0
             ゙'.     ,ト `i、  `i、    .、″
                |    .,.:/""  ゙‐,. `    /
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              ,r"ツぃ丶  ``````   ../  `i、
          ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´    .l゙`-、
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        ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`":    │ `i、
      、、::|、、、ヽ,、、.    ```: : : ```      、.、'`  .|丶、
     .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´    l゙  ゙).._
    ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、  : `"```¬――'''"`゙^`     : ..、丶  .l゙ `ヽ
   ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、           、、...,,,、−‘`   、‐   |゙゙:‐,
  ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".`   `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'":      _.‐′  丿  ,!
 j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、           、._,、..-‐:'''′   .、,:"  丿
 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"`  ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": `      、._./`  ._/`
  `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: :                   、.,-‐'`   、/`
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           : `‘"`―---------‐ヽ``"''''''""


187 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/21(土) 15:03:40 ID:hEPUMxnWO
ゲームはどうでもいい

ナオと秋山のセックルがみたい

188 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/21(土) 15:48:28 ID:KcpU56x40
むしろフクナガがナオを言葉責めしながらするセックルがみたい

189 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/22(日) 15:54:41 ID:6j+ZhelN0
ヤングジャンプネタバレスレッド
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1214117617/
バレ投下しておきました

190 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/22(日) 16:49:12 ID:YiYZOJOE0
>>178
ライアーゲームだよ?
いかにも3つゲームがあるかのように見せかけて2つしかやらない神展開も十分ありえるだろ。


191 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/22(日) 17:42:32 ID:QhT6j17B0
ナオのおっぱいが大きくなってきた件

192 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/22(日) 17:50:16 ID:r8XlBoqJ0
フクナガの金玉に吸い付きたい。

193 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/22(日) 17:50:27 ID:OLAD+g600
嘘をつく度大きくなるお

194 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/23(月) 13:22:44 ID:M+ZGXiD8O
第1種目と第2種目の間に長期休載はやめてほしい。

195 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/23(月) 22:52:05 ID:Zx9Hm7pg0
>>194
ワロタ


196 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/23(月) 23:06:55 ID:r328m76UO
なんか…シケてきたな…

197 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/23(月) 23:21:08 ID:STRYpo+O0
>>194
アキヤマ「俺たちの第2種目はこれからだ!!」

甲斐谷忍先生の次回作にご期待ください。


198 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 11:44:49 ID:sacDSEtU0
一応ヤンジャン再開・新連載組の中でも目玉のひとつだったはずなのに
ビックリするほど過疎ってるね〜 やっぱ内容のつまらなさか

199 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 13:14:53 ID:beAvxHYW0
少数決が一番オモローだったな

200 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 14:21:01 ID:zT5Wduzq0
ドラマで客を一気に付けて加速してたが
ドラマ終了後に落ち着いてきて更に長期休載したらか一気に過疎化した

201 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 15:51:04 ID:Kow9Ble70
どこが過疎化?


202 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 18:20:44 ID:9DXDaw0W0
>>201
ワンナウツの頃からこんなペースだったし
特に過疎化してるとも思えないな。
むしろ速いくらいだw

203 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 18:58:29 ID:tpmp/slj0
長期休載してこの程度のクオリティのギャンブルしか考えられないってセンスなさすぎだろ
まぁ二回戦、三回戦に期待しとくか

204 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 19:19:53 ID:ql2nex3b0
3回戦のときはネタバレスレに来てるネタバレを自分の予想として持ってくるようなうざい奴もいたしな
こんなもんでちょうどいいよ

205 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/24(火) 23:34:33 ID:+3eIg2DXO
秋山って出所が顔写真入りで新聞に載るくらい有名人なのに
「あの秋山事件のアキヤマ!?」とか誰も言わないよね

206 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/25(水) 02:13:29 ID:k5pjL5Z50
フクナガとヤックスしたい

207 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/25(水) 02:29:49 ID:joieccd3O
1回戦の最中に出所したから
ニュースどころじゃなかったんだろ
逮捕に比べて、出所って大きく報道されないし

ヨコヤはアキヤマを知ってるかの様な反応してたけど

208 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/25(水) 02:59:13 ID:pHwPo2i60
>>206は女


209 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/25(水) 14:39:48 ID:ScHLxUd8O
http://id40.fm-p.jp/18/burzum/

210 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/25(水) 17:38:23 ID:joieccd3O
きんもー☆

211 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/25(水) 23:32:40 ID:m5Ydn24L0
実際、事務局側が敗者から何億もの負債を回収する手段とかありえないよな
「あらゆる手段を使って」とか言ってぼかしてるけど、なんだかねぇ・・・

212 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 01:30:53 ID:+vvOYztt0
>>211
通貨がペリカのところに落とすんだよ

213 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 06:51:10 ID:PB0qwpQLO
>>207
出所で新聞に載るくらいだから逮捕されたときはだいぶ騒がれたんじゃないかな
ワイドショーとかでバンバン流れてそう

214 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 09:47:39 ID:7f68RoclO
>>212
それなんてk(ry


口滑らせた演技の時のフクナガかわいすぎるだろ・・・

215 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 10:02:09 ID:GwZIuMBRO
今週は変なテンションだな

てか相手が馬鹿すぎ
似た手口で騙されたばっかりなのに引っ掛かんなよ

216 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 10:44:28 ID:aIyPGMCpO
おいおいフクナガ可愛すぎるだろ

217 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 12:46:10 ID:FNbAuj5p0
いい加減現在の負債状況がゲームに影響及ぼすのが
うざったく思えてきたぞ。

ぶっちゃけ究極の手段は、最初から西軍にお前らの負債
背負って自由の身にしてやるからわざと負けてくれって言うこと
だからなあ。相手格下だしその提案受けると思う。

この敗者復活戦は全部説明で済ませて、さっさと4回戦やってくれや。

218 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 12:49:16 ID:9OrHTArSO
事務局にどんだけ持ってかれるかだな

219 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 12:57:21 ID:0lXPoriHO
ナオうぜぇ…

220 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 13:02:02 ID:tgq9YNboO
せっかくのフクナガの勝ち試合がパーになるのか

221 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 13:33:54 ID:YfS/Qu6j0
フクナガ引き分けってことは
秋山がまさかの敗北→ナオが勝たないと勝ち進めない!
ってパターンか。

まあ、ナオさえ反対しなければ負け抜けできるこのパターンが最良なんだけどなー。

222 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 13:44:00 ID:wz6xUTrC0
敗者復活だから負け抜けはないと何度…

223 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 13:56:06 ID:vm2ZL3c9O
表紙ワロタ

224 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 14:32:39 ID:0970qaCe0
どっちかチームの借金をチャラにして
借金のある人の名義で4回戦に参加すれば
誰も損しないような気がする

225 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 15:01:43 ID:bYzVVVnRO
ちんこが在るか無いかが一番大事な質問だろっが──────────ッ

226 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 15:40:41 ID:0lXPoriHO
>>221
まさかの敗北と言うか負けるけど両チーム儲かるようにする みたいな感じになるだろう


227 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 16:15:39 ID:vm2ZL3c9O
>>226

アキヤマは勝たないとナオに楽させられないわけで。
だから、勝ちに行って負け→ナオガクブルがありがちな展開。

228 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 17:28:50 ID:wz6xUTrC0
>>225
身体も女って書いてあったからないと思ったんだけどw

229 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 17:32:34 ID:bTekhTnu0
ちんぽが無かったら価値半減

230 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 17:59:32 ID:aIyPGMCpO
シーメールじゃね?

231 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 18:04:00 ID:UEN49FCz0
フクナガは要するに

坊主モード=気持ち悪い=かませ犬役
ヅラモード=可愛い=大活躍

ってことだな

232 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 20:28:56 ID:rF20rFET0
食塩水ワロタw
それをネタにした読みきりが載っていて爆笑
しかも作者の名前見てコーヒーがヤンジャンまみれになったわ

233 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 20:36:09 ID:wz6xUTrC0
>>232
コーヒーうp!

234 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 21:12:35 ID:Q2r1asDH0
女が馬鹿すぎていらつくわ

235 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 21:14:17 ID:K+PNCKyr0
キクチってインテリな外見に反して案外感情的で
すぐに手が出るタイプなのな・・・
容赦なく「そんな事言い訳にならねぇよ!」と
ニシダをぶん殴ったのには吹いたww

ニシダは他の二人に対して敬称をつけて呼んでいる辺りからも
察して、西軍の中じゃ一番立場が下なのかねぇ。








あ、因みにいつもフクナガの下着パクってたの俺な^^


236 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 21:43:46 ID:rF20rFET0
ナオが魔性の女に見えてきた

237 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 22:47:44 ID:YfS/Qu6j0
さて、ナオの策とは一体?
1.フクナガが「ハァ?」と大声で叫んでしまうほど都合のいい前提に基づいた非現実的極まりない方法 2.0倍
2.フクナガを引き分けにさせるためのハッタリで、本当は何も考えていない                  1.5倍
3.ライアーゲームのルールの死角をついたピカレスクな策                            100倍

238 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 23:14:54 ID:ZFr33QqA0
フクナガが可愛く見えてきた

239 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/26(木) 23:19:44 ID:BBP2PUR10
ライアーゲームが直のせいで糞漫画になりつつあるな。
フクナガが直の策に乗らなきゃ神なんだが、既にベジータ化してるフクナガには無理だろう。
主人公が逆刃刀振り回して自己陶酔してる糞漫画見てるみたいで気持ちが悪い。

240 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/27(金) 00:24:03 ID:G0Wp4pq/0
自分が負債かぶって弱者救済だとガチの騙し合いゲームはもう成立しないから、
ゲームとしてはシラケるよな。
アキヤマとナオの目的は最後まで進んで主催者を暴く事の筈なんだが、
そのくせ、アキヤマも敗者復活戦の負債抱えた雑魚相手に「くくくっ」とか、
弱い者いじめにしか見えないw
3回戦では器がデカイとか言われてたのにw
敗者復活なんてとっとと済ませりゃいいのに、よりによって3つもゲーム用意するし。

物語のテーマとしては敵はとっくに事務局になってるはずなんだが、
それと1回1回のゲームを読ませるのと両立が出来てない。
もともと無理だった気もするが。

241 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/27(金) 00:26:51 ID:5sYEz5zjO
アキヤマはどこに行った?

242 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/27(金) 00:30:27 ID:1YZkcS290
>>241
ナオ用のカンペ担いでますので、今回は常に見えないとこにいます

243 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/27(金) 02:17:08 ID:qQDY35EO0
フクナガ可愛すぎてオカズにしちゃいそう

244 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/27(金) 05:34:30 ID:dOUOj0/R0
確かに今週秋山の出番全くなかったな

245 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/28(土) 12:00:17 ID:Y6BoSAakO
雰囲気的に引き分けになっちゃうフラグが立ちそうだが
フクナガには是非フラグをへし折って貰いたい

ま、ここで引き分けじゃなくてもアキヤマ、ナオが調整するんでしょうけどね
んで、三人を救済すると

246 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/28(土) 23:19:16 ID:zW/TtykLO
なんでフクナガが引き分けなきゃならないのかがポイント。
次のアキヤマで引き分ければいいはずなのだから。

引き分けたフクナガだけが大儲けする理由とは?

247 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/28(土) 23:43:27 ID:kwEyssY50
次以降も引き分けが発生するルールである保障はない

248 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/29(日) 01:46:06 ID:kRAw7la30
>>232
作者の名前?大島永遠だっけ?なんでおもしろいの?

249 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/29(日) 02:22:38 ID:0vJeEpmTO
オオシマヨコヤって読みだからな

250 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/29(日) 15:16:43 ID:uqI04J5k0
永遠には本来「とわ」という読みは存在しないから、かな?
(ちなみに「永久」なら「とわ」で変換できる)

251 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/29(日) 16:06:55 ID:clvTcPhB0
フクナガ見てるだけで和む・・・

252 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/30(月) 11:41:46 ID:arUMUoSU0
フクナガさん、小田霧響子に似てるって言われませんか?

253 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/30(月) 19:13:40 ID:OgmGrIy0O
>>246

フクナガが勝った場合、アキヤマが勝てば大将戦をやらずに終わる可能性もある。
フクナガが引き分けなら、アキヤマ勝利→ナオ勝利で大儲けがあるってことか?

実際にはアキヤマ負けてナオガクブルなんだがな。


254 :ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1198271.jpg:2008/07/02(水) 00:41:17 ID:1Tz3YPKE0
 

255 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/02(水) 16:58:56 ID:khWaMaQQO
>>253
ただ単に、ナオがゲーム本編に参加する為の方便ではないかと思うんだがw


256 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 07:59:57 ID:zFysIePyO
17ポーカー

秋山が出て負けると思われ

せめて

漫画らしく

257 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 08:20:42 ID:EuXTwPxCO
俺の予想では、秋山と直も引き分けで、全員4回戦に進出だな。

258 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 12:28:33 ID:X8DFeVXR0
しかし秋山余裕だな。
自分が負ける可能性なんてこれっぽっちも考えてないんだろうか。

259 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 12:36:34 ID:Bv8itpJ3O
3回戦で3バカが北にハメられた時も、冷静に見えて内心終わったと思ってたみたいだから、
案外余裕ではないんじゃない?
もしくは負けた時の策もすでに考えてあるとか

260 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 13:09:21 ID:UwodbxfVO
17ポーカーってオリジナルゲーム?

261 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 13:54:11 ID:IgdvVpv/O
ポーカーとは随分王道で来たな

262 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 15:24:40 ID:9K8bYRNn0
17が最強のポーカーなのか?
・・・って思ったけどそれはブラックジャックの変則だw

263 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 15:46:48 ID:tEU1Nw7t0
1回戦の例に習うと17連戦勝負みたいだが

264 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 16:55:25 ID:w4HAGi3V0
両方に5枚ずつ配って17回チェンジorパスしてからの一発勝負。
チェンジ時に取るカードは残りカードからも相手がチェンジで捨てたカードからも取れる。

無茶苦茶だなwww

265 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 17:05:55 ID:y1zod30a0
フクナガのワキ汁飲みたい(´・ω・`)

266 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 18:34:03 ID:URuQ4TO8O
今週はフクナガとナオの多彩な表情に萌えた

267 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 19:52:31 ID:ZwmWHgDNO
悪魔と悪魔のささやきあいは斬新だったなw
笑いどころ満載だ

268 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 19:58:55 ID:FHVK9v/C0
最初に17枚配られてそれで役を作るポーカーとか

269 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 20:08:47 ID:/njW9mMi0
あくまでライアーゲームなんだから騙す要素がないと
普通のポーカーならただの読み合いだし…
たとえばカードの数枚は透けて見えるとか…
うん、赤木だねこれは

270 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 20:16:23 ID:AP7KKEODO
わかった。
絵札とAとジョーカーの17枚しかないポーカーなんだよ。


271 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 20:24:24 ID:UwodbxfVO
ロイヤルストレートでまくりですねわかります
数字が17まである特殊ポーカーとか

272 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 20:30:06 ID:3vlVLoK20
これは読めた
大将戦は麻雀だな

273 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 20:36:50 ID:ZwmWHgDNO
>>269
むしろらき☆すただろ

ゲーム版だけど

274 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 20:49:37 ID:79zS/yXC0
わざとひきわけたけど、これで万が一秋山が負けちゃったら、もう負け確定やん。
どうすんだよこんな目の荒い戦略で。

275 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 20:59:08 ID:bL38fzJq0
話の流れ的に、アキヤマは負けないといけない。

276 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 21:02:51 ID:6gZXOQP+0
17ポーカーて何だろな?

交換して見せ合う。これを17回繰り返して最後の手で勝負とか。
捨てたカードをシャッフルせずにまた使うことにすればどこになんのカードがあるかある程度分かるので
どのタイミングで何枚交換するか駆け引きの要素が出てくるかな
カードを交換するためには賭けるチップを増やしていかないといけないとか


それにしても俺たちのフクナガは一体どうやって金を儲けるんだ?アキヤマも出まかせ言ってるだけかよ

277 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 21:14:04 ID:wihFLlmA0
17枚づつ配って、その内5枚で手作り。不要な12枚を1枚づつ
切りながらベットしていく。

どっかのパクりだな……。

278 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 21:24:49 ID:bL38fzJq0
まさか17歩にちなんで17って数字を選んだんじゃあ・・・

279 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 21:33:05 ID:Z0adeZhf0
とうとう女装フクナガで抜いてしまった件

280 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 21:38:28 ID:giswRHgk0
ポーカーなんて駆け引きの塊みたいなゲームだからなあ。
普通にやれば秋山が負けるわけがない。
ここは素直に勝って最終戦になるんじゃね。

で最後はナオとしては負けたっていいくらいの気持ちで
望んだら、金銭の差が激しくつくゲームだったという展開かな。

281 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 22:17:49 ID:EuXTwPxCO
>>270
ジョジョの三部のゲームのポーカーですね。
分かります。

282 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 22:40:34 ID:knP2WOSo0
普通のポーカーで17戦
一枚変えるごとにチップ一枚払う。負けたら相手に30枚払う。
出した役が同じ場合、場のチップはディーラーが総取り。

これじゃ普通だな・・・

283 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/03(木) 23:07:39 ID:NQ4f87Wk0
>>280
なにその芸能人クイズ番組にありがちな展開

284 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 00:00:58 ID:/njW9mMi0
>>280
普通のポーカーのはずがないってライアーゲームなんだから
だから余計負けないがな
>>273
フツーにしらねーよ

285 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 00:38:15 ID:PoqiNBXJ0
次のゲームは・・・


48連装ロシアンルーレットです!

286 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 01:04:10 ID:XKDh/gbY0
>>284
普通のポーカーでもライアーゲームにはなるだろう。
ロシアンルーレットがなるぐらいだから。

287 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 02:39:17 ID:iP1VM4IU0
ポーカーで事務局に金が入るルールってなにかな?
両方ブタとかかな?

288 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 08:10:29 ID:oSz9d4ta0
>>286
いや、あれも普通のロシアンルーレットじゃないじゃん

289 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 08:25:49 ID:sbaVMunq0
まあ今までのパターンから考えると運の絡む要素は低そうだね。
最初に17枚カードが配られて(お互いに配られた17枚は分かっている)
その中から5枚*3回好きな組み合わせで手を作って勝負、とか?
2勝したほうが勝ち。

290 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 09:45:37 ID:pvVexSrQO
地雷ポーカー?

291 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 12:26:07 ID:JEj/Nm9+O
対戦相手がディーラー役で、全てのカードが見えている
いかにしてディーラーを騙して自分のほしいカードを掴むか、っていうゲーム?

292 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 13:36:50 ID:amOhyhlZ0
さすがにルールわからんと予想すら出来んわ

293 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 16:48:11 ID:Vhjo4HJv0
今朝ヘンな夢を見た。夢の中ではなぜか4回戦が終わって舞台はそのあとの敗者復活戦
4回戦は一人当たり10億貸し付けるゲームで、対戦相手はヨコヤたちじゃなかった。
ナオとアキヤマとフクナガは密輸ゲーム同様に負債を背負って他のプレイヤーをライアーゲームから抜けさせる。

敗者復活戦でナオたちはヨコヤと再会するんだが、ヨコヤは4回戦で戦った相手にこてんぱんにやられ
ヨコヤ自身もすっからかんになってしまってリストラゲームから稼いできた賞金がなくなり今は負債があるという。
ナオとヨコヤが手を組む。そんなストーリーだった。



ヨコヤがベジータ化するなんて…ありえないよな?
正夢じゃありませんように。

294 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 16:58:13 ID:hJSet4Ue0
アキヤマが勝ち進むだけが目的って大ウソだよなw

295 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/07/04(金) 19:55:15 ID:7G5+K9amO
予想はしていたが・・・やはりナオの、大金を得る方法、は嘘か。
このままどんどん平然と嘘を付くようにはなって欲しくないな。
その内単なる悪女になりそうだ。

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