5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

◆漫画家達の愚痴はここだけに汁!77◆

261 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2008/06/10(火) 14:31:52 ID:UBe/CVl+0
>>258
252の例えにしてもそうですが、貴方は本当に漫画家なんですか?
誰にでも、編集にああしろ、こうしろ、と言われ、大なり小なり、「俺はいったい何なんだ?」と思った経験はあるはず。
出版社が違うからと言って、結局他人事なんだと252で貴方は例えを出して仰ってますが、俺はそうは思えません。
たとえ自分が実名を出し、声を大にしたところで、大した影響力も無く、ただ干されるだけでしょう。
同時に、それが怖くて俺は実名を出して意見を言うなんてことが、できません。
仕事が無くなれば、死ぬか諦めて野に下るしか無いので。
それでも、このスレッドで昼夜問わず行われているような、くだらない個人批判など、ましてや実名で主張する人を批判するなど、俺には無理です。
そして、何の思慮もなく、安易に彼らの表面から罵倒をする人たちを、俺はバカだと思います。

それから、雷句先生が訴訟において、自らの過去を争点におかなかったのは、今の司法制度では、そのような所に主眼をおいた裁定というのが難しいからです。
金銭に絡む裁定の方が簡単で、かつ司法という場において争点にしやすく、切っ掛けとしてはいい機会だったのだと思いますよ。
ただそれにしたって、編集との経緯が今までのようなものでさえ無ければ、裁判沙汰になどなって居なかったかもしれないと、想像することくらいは出来ますよね?
実際どうなっていたかは別としても、です。

正直、ちょっとガッカリしてます。漫画は昔にくらべて詰まらなくなったと言われるけど、理由、何となく分かりますから。

>>259
そうですよね。というか、俺もそう思って半身で参加してました。
中途半端にレスしてたんですが、一区切りついて、改めて考えて、思わずマジレスを。
もう止めときます。答えなんて、どこにも無いことですし。

277 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)