5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【080225:漫画】<市原隼人>熱血獣医に挑戦 マンガ「ワイルドライフ」が映画とドラマに

1 :ACN通信員ψ ★:2008/02/25(月) 23:03:43 ID:???
 熱血獣医の奮闘を描いた「週刊少年サンデー」の人気マンガ「ワイルドライフ」(藤崎聖人)が
俳優の市原隼人さん(22)主演でテレビドラマ化されることが明らかとなった。また、映画化の企画
も同時に進んでいるという。

 「ワイルドライフ」は、どんなささいな異常でも瞬時に聞き分けられる鋭い聴力を持つ若き獣医師
・岩城鉄生(市原さん)が、スーパー獣医師の集まる動物病院を舞台に、天才医師・陵刀や、
負けん気の強い同僚・美香たちと動物救命のために世界各地を飛び回るという物語。原作は
1月まで「週刊少年サンデー」で連載され、コミックスは24巻で500万部を発行している。

 ドラマ版は3月24、25日にNHKBSハイビジョンで放送される。24日放送の第1話ではラオスへ
派遣された鉄生が、人家を襲う野生のゾウを安全な場所へ移送するために奔走する様子が
描かれる。市原さんのほか、仲里依紗さん(18)、玉山鉄二さん(27)、吹越満さん(43)、
柄本明さん(59)らが出演する。また、映画は同じく市原さん主演で09年公開予定。

情報ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000008-maiall-ent

2 :ひまわり:2008/02/26(火) 19:54:59 ID:???
・゚・(ノД`)・゚・

3 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/02/27(水) 17:21:36 ID:cyS4BYGX
黒歴史にならないか心配だ・・・

4 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/01(土) 12:29:53 ID:???
なんか思い込みで作ってそうだなあ。

5 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/04(火) 12:51:04 ID:???
連載終わったの?

6 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/04(火) 18:58:54 ID:I7A7m9xU
麒麟親子殺したドラマか

7 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/04(火) 19:55:59 ID:7kfERfJf
なんだ ワイルドハーフかと思った つまらん

8 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/06(木) 12:01:09 ID:z1zNUITz
√な〜に〜か、ありそお〜ぉな〜、ワイルドセ〜ブ〜ン〜♪


てなわけでワイルド7の再放送してや

9 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/06(木) 12:06:48 ID:p4wzyjsL
【中国】映画スター三人、無修正写真流出「セックス?スキャンダル」

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[?思慧]-37P-
http://idol1.jpger.info/page97.php?tid=13/2008-2-9/63187_2.shtml
http://idol1.jpger.info/page97.php?tid=13/2008-2-9/63187_1.shtml
http://idol1.jpger.info/page97.php?tid=/13/2008-2-9/63187.shtml

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[梁雨恩]-40P-
http://idol1.jpger.info/page97.php?tid=13/2008-2-9/63186_2.shtml

02-09?冠希裸照事件2月7号最新?[??思]-10P-
http://idol1.jpger.info/page97.php?tid=/13/2008-2-9/63185.shtml

10 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/06(木) 21:45:21 ID:83LqjuVO
ほんとに実写化するの??? 止めようよ〜・・・

11 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 00:42:00 ID:???
予想道理の黒歴史

12 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 01:08:55 ID:???
原作通りにやって欲しい人からすると、黒歴史。
国境なき獣医師団ってことを念頭においてみると、
とてもよい仕上がりだったと思うよ。
ロケのスケールとか、映像の仕上がりが映画みたいでよかった。

・・・と、素人&動物大好き目線で言ってみる。

13 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 01:16:42 ID:???
原作通りやっちゃったらゴミドラマ決定なわけだしな。

14 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 01:48:15 ID:asCMYvcv
うわああああああああああああああ
みのがしたあああああああああああああああああああああ

15 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 04:08:24 ID:???
あまり期待しずに見たからやられたわ…すんごいよかった!

映像きれいだし!ストーリーも工夫されてるし!
海外ロケすげー!!!

明日の二話に期待!

16 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 08:51:22 ID:???
見れないけど、原作知ってるととても信じられないなw

17 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 09:10:31 ID:ewyfML96
原作知らんけど
完成度高くて面白かった!!


18 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 09:29:13 ID:/zRkzEHq
キリンは?キリンはどうなったの?!

19 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 09:36:00 ID:???
キリン親子殺したことに対してはちょっとでも謝罪あった?

20 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 10:16:34 ID:???
キリンがもし、撮影によるストレスが原因で死んだとしたら、
撮影した側よりもまず、撮影を許可した動物園側の責任になるので
動物園に謝罪を求めてください。

撮影中の事故とかなら別だけどね。

21 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 10:24:07 ID:???
多分、関係者全員がそうやって責任は自分にないと思ってそうだよな。
このドラマに関わってるような輩は。

22 :20:2008/03/25(火) 10:40:31 ID:???
撮影関係者はキリンについての知識が浅いのは目に見えている。
動物園側の撮影許可を信じるしかない。そうではないか?
まず、動物園側の責任。次は撮影側の責任。全員に責任はある。

撮影中の事故ならば、真っ先に撮影側の責任となる。
そういう意味です。

謝罪するもしないも、まず、専門知識を有する動物園側に、
撮影による影響から死亡したと断定してもらわんと、
NHKが先走って謝罪できないだろ。

23 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 12:23:52 ID:???
そんなもん責任逃れに必死なんだから断定するわけないだろ。

状況として、元々体が弱くて母キリンにべったりだった子キリンを引き離して撮影なんて
とても命の大切さを考えてるドラマの撮影なんて言えないだろ。

動物園にしろ、撮影スタッフにしろ、すこしでも良心を持ってる人がいたら
死なずにすんだろうに、かわいそうだねえ・・・。

24 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 13:04:10 ID:???
どう考えても許可出した動物園の責任が1番。
動物園が撮影はこれ以上無理といえば、撮影できないんだから。


25 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 13:23:30 ID:???
どうしてそこまで動物園に責任押し付けたいんだ?
撮影関係者か?

26 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 16:45:36 ID:???
どうせグダグダになってるだろうな…と思いながら見たけど、面白かった。
期待せずに見たから、というのもあるかもしれないけど、
今夜の2話も見ようと思ったよ。

27 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/25(火) 22:00:34 ID:???
原作知ってる人にとっちゃこりゃ名前だけの別作品だよ。これから見る機会がある人は原作は20分の1だけと思って見ることを進めます

28 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/26(水) 00:08:47 ID:???
>どうしてそこまで動物園に責任押し付けたいんだ?

動物の管理責任はどこにあるのかね?

29 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/26(水) 01:15:58 ID:???
原作の前半は面白かったのでそこを期待して一応1、2話とも見たわけだがキャラの性格が全員違う、変な女医、犬なし、絶対音感あんまり意味なし、看護士なし、獣医になったきっかけにも一切触れない、他…‥はっきり言って別作品です

30 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 00:54:59 ID:???
地上波ではなく、なぜたいした番線もなく先にしかもBS2ではなくハイビジョンで放送する事になったかを考えてもらうと見ていない人にも出来がわかるかと思う。出来れば私も批判意見したくはなかったんだけどなぁ…‥残念

31 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 01:22:50 ID:???
>>28
動物園の許可が出てるから何をやってもいいと思ってるような撮影スタッフなら
法的には許されても倫理的には許されないだろう。

32 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 11:49:07 ID:???
おもろくてよかったけど?


33 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 12:50:31 ID:???
そうか。
かわいそうに。

34 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 13:44:46 ID:???
>>32
は原作見た事ない人かな?その意見にちょっと驚いた

35 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 19:42:14 ID:2wbPexsh
たしかにおもしろかった。
べつに原作ファンのために作られた訳じゃないし、単純に楽しめれば良いでしょ。

36 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 19:55:27 ID:???
まぁ、早くボケた人の方が幸せだって言うし、
当人にはいいかもね

37 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 21:30:51 ID:???
>>31
今回のドラマを見て、何をやってもいいと思ってるスタッフとは思えなかったが、
ぜひ、そう思う根拠を詳しく説明していただきたい。
何をやってもいいと思ってたらお蔵入りにしないんじゃないか?

38 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 21:45:55 ID:???
いくらなんでも自分たちが殺したキリン親子が映ってる映像を放送したらキチガイだろ。
それ以外を放送してるだけでも常識を疑うが。

39 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 22:04:35 ID:???
自分たちが殺したなら確かにそうだね。

ただ、38がどうして殺したと言い切れるのか聞きたい。
キリンの飼育関係者の方ですか?

40 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/27(木) 22:23:30 ID:???
どちらかと言うと、あなたが撮影關係者にしか見えないのですが。

なんでそんなに無理なかばい方をしてるのですか?

41 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/28(金) 04:26:14 ID:???
NHK-BSでやるはずだったドラマは未放映で終わりですか?

42 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/03/29(土) 20:49:50 ID:???
おそらく今回ハイビジョンで放送した1、2話がそれなんじゃないかと。なんせ無駄に合計3時間もあるからね

43 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/04/01(火) 15:26:21 ID:???
>>40
私は関係者ではないですが、「殺した」とか「キチガイ」とか余りにも荒い
口調を用いてらっしゃったので、余程の根拠を握っている方なのかと思いました。

今回の件では出ている情報を見定めて、NHKアンチでない中立な立場からすると
作品を卑下することはできないですわ。私は。

・・・無理なかばい方かな?普通だと思うけど。

44 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/04/01(火) 19:43:37 ID:???
100歩讓って、撮影で不慮の事故があったのはしかたないとしても、
その後に謝罪や、哀悼すらまったくしないでキリンの回だけなかったことにして放送し、
あまつさえ映画まで撮ろうとしている関係者が正常な人たちだと思うの?

45 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/04/03(木) 18:55:21 ID:???
どーでもいいですよー

46 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/04/03(木) 19:30:28 ID:???
原作者乙

47 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/06/22(日) 09:19:18 ID:XF1wnQX9
ルーキーズメンバーを見てると力がでます

48 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/06/22(日) 11:08:19 ID:Zfj9fP+u
チャンピオンにルーキーズみたいな漫画あるお
まあ野球→サッカーに
題材が変更されてるけど
まさにサッカー版
ルーキーズだった

49 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/06/22(日) 12:33:26 ID:???
結局、原作漫画を影で操ってた糞編集者が
今、他の作家ともめてるねぇ。

50 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/06/29(日) 15:56:06 ID:Nyrj7fN6
即発2!!
すいません。ついカッとなってやった。 後悔はしていない。

51 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/07/13(日) 13:34:56 ID:xQ7XqKbg
NHKで再放送決定だって。
人気あったんかなぁ?

52 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/07/13(日) 21:43:35 ID:???
あるわけがないだろう。

53 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/02(土) 01:45:50 ID:TM3yzPOq
ワイルドライフは最後、ホロってなる。
いっちの熱い演技良かったね。
若いけど、つい見入っちゃう役者だと思う。

54 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/02(土) 09:19:26 ID:???

>>53
キメエェ('A`)


55 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/02(土) 13:51:52 ID:???
いっち(笑)

56 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/02(土) 17:50:24 ID:???
俳優(笑)
このDQNに演って欲しく無かった。
なんかどれも全部同じ、喚いているだけの印象だし。
ロケーションとか素晴らしいシーンもあったから余計に残念。
原作とは別物と思っても、知らない人はこんな作品だと
思ってしまうんだろうな。ちょっとモッタイナイ。

57 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/03(日) 22:02:03 ID:Dg0rNvLH
映画化までするほどの作品か?
動物虐待だろ、これって
また犠牲を増やすつもりなのか


58 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/03(日) 22:55:10 ID:cptbKBtY
発表会見で藤崎は居ないのに冠だけデンと座ってたり
するなら、やって欲しいね。逆に。
二人並んで、藤崎が突如暴露初めて
冠が「ウゼェ!氏ね!三流漫画家!」でもいいよ。

59 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/04(月) 13:34:18 ID:pT7j5xKk
*6.1% 19:30-20:45 NHK ドラマ「ワイルドライフ〜国境なき獣医師団R.E.D.」
*3.8% 22:45-24:00 NHK ドラマ「ワイルドライフ〜国境なき獣医師団R.E.D.」

3.8だぞwwwwwこれでも映画作るのか

60 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/04(月) 20:52:34 ID:???
でも、いっち(笑)は最近の俳優のなかでは久しく華があると思うけどね
壊れる前の窪塚に似た匂いがする。

61 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/05(火) 07:30:02 ID:???
ワイルドライフにケチつける奴しね^^

62 :メディアみっくす☆名無しさん:2008/08/06(水) 03:09:47 ID:???
>>61
藤崎先生にしねとか…酷い人ですね

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)