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強化系能力者って弱くね?

1 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 13:55:26 ID:P++XKJa/
系統として意味あんの?

2 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 14:06:58 ID:P++XKJa/
あんの?

3 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 14:07:23 ID:P++XKJa/
あんの?

4 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 14:08:47 ID:???
強化系は練をするだけで強いんじゃないの?

5 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 14:32:25 ID:???
治癒力の強化など念の強化が得意ってだけで意味あるじゃん。
特殊能力をあまり必要としないのもうなずける

6 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 14:58:16 ID:???
操作系が一番弱そう

7 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 15:27:11 ID:???
使い方しだい

8 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 15:29:34 ID:???
人間が本来もっている機能を強化、つまり念全体をカバーする。
一番バランスのとれていて特殊能力で頑張らなくてもいい系統だよ。

9 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 15:35:18 ID:???
作中ではかませ系統みたいに扱われてるな。
でも、本来は戦闘においては一番系統でしょ。
クラピカもなりたがってたし。

10 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 15:40:13 ID:???
確認したいんだが
筋力もオーラ量も全く同じ人間が二人いたとして
片方が強化系、片方が変化系だとすると
何か特別な発を用いない限り
腕力は強化系の方が強いんだよな?

11 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 15:57:24 ID:???
オーラ量ってのがPOP(潜在)AOP(顕在)に分けられる。
AOPが同じなら威力も同じだと思うよ?POPを含め系統以外が全く同じだとAOP
が違ってくるのだろうね。オーラの顕在化が強化されるから強化系は得をする。

12 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 15:59:29 ID:???
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13 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 16:02:12 ID:???
ちなみに硬とじゃんけんグーの違いはAOPの一点集中が硬、
必殺技特有のリスクならびにフィーリングによる作用でPOPからも
オーラを引き出してるのがグー。その作用を強化してるとしたら他の
系統の奴が繰り出すグーよりも威力が出てるだろうね。

14 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 16:27:23 ID:???
特質>変化>具現化>放出>強化>操作

15 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 16:35:32 ID:???
>>14
特質が上位なのは認めるが、変化や具現などは使い方次第じゃね?
余程のひらめきが無い限りは強化系が無難だな。


16 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 16:41:22 ID:???
ウボォーみたいなマッチョ男が強化系だと、絵的に派手で良いけど
ゴンみたいなガキが強化系だと地味

17 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 16:45:15 ID:???
強化ってのは筋肉に限らずあらゆる作用(治癒など)の強化だよ。
そのうち髪の毛の伸びる速さを強化するかも

18 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 16:45:36 ID:???
ゴンは野生児って設定だからまだマシでは?
一番違和感あるのはウイングさん

19 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 16:45:45 ID:???
っていうかゴンの存在自体が地味

20 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 17:07:13 ID:???
待って
操作は強いぞ
むしろ放出がアレ

21 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 17:18:38 ID:???
>>19
わざが地味だしね。
まあ基礎磨きが長い方が説得力が出ていいけど。

22 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 17:25:38 ID:???
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   ゴンは釣竿を強化して戦う。
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

23 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 17:58:36 ID:???
ああ、そんなのもあったね(笑)

24 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 18:14:23 ID:???
ていうかどの系統でも使い方しだいで勝ち目があるようにつくられてるんじゃないか?
せいやくとせいやくもあるし、どの系統が1番とか話しても不毛だね

25 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 18:32:06 ID:???
そういうスレじゃないよ

26 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 19:10:27 ID:???
何だかんだで強化系が最強でしょ。
ウヴォーみたいに極めれば、ほとんど敵がいなくなるのも確か。
クラピカみたいな反則技じゃないと勝てないほどだぞ。

27 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 19:27:46 ID:???
いや、あんまり最強とは感じない
魔法みたいな事ができる操作や具現化が一番ずるくて強い

28 ::2008/06/21(土) 20:58:08 ID:???


29 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 21:03:32 ID:???
存在感の無さを強化!

30 ::2008/06/21(土) 21:21:26 ID:P++XKJa/


31 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 21:37:02 ID:???
基礎修行が一番反映されるのが強化系

その他は応用力がものをいう

32 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 21:53:52 ID:x2nhiAZt
単純で強力なものは、小細工で看破するのも難しい。

33 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:06:55 ID:???
>>27
むしろ操作や具現化って戦闘に関しては微妙な奴らが多くね?
クラピカもエンペラーなけりゃ話にならんし。

34 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:09:28 ID:XtF3dfRt
具現化 操作 は相当強いだろう。

35 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:13:17 ID:???
特質はクロロやネフェ等本人が強い奴がなってるだけで
むしろ一番使い勝手に困る形質。特に戦闘では。

36 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:15:01 ID:???
一番何でもありの型に嵌らせやすいから
むしろ使いやすいだろ。

37 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:15:20 ID:???
王も特質だっけ?

38 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:19:45 ID:???
>>34
クラピカ師匠も言ってたように、戦闘に関してはその2系統はバランスが悪い。


39 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:28:05 ID:???
>>33
シャル、ザザン、ウルトラマンなど
一発KOが多いからずるすぎる
クラピカも鎖もシズクの掃除機もせこすぎる

40 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 22:29:09 ID:???
変化や放出も強化に近い

41 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 23:03:28 ID:???
>>39
そいつらの能力には近寄って針を刺すという制約がある。
基礎能力で大きく上を行かれるであろう同レベルの
強化系能力者にこの条件を満たすのは極めて難しい。
クラピカの鎖は確かに反則級だが、それらは全て絶対時間に因る所が大きい。
シズクの能力は強力だがとても戦闘向きとは言えん。

42 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 23:43:57 ID:???
強化系と、具現化操作系能力者の戦いって
極端に言えば、ユピーとナックルみたいな戦い方になるだろ。
リスク覚悟で発動条件満たさないといけない系統に対して
強化系は普通に攻撃するだけでいいから良いんだよ。

43 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 00:10:09 ID:???
どれも一長一短だけど
総合的に見ればやっぱ操作とかの方が反則でしょ
何なんだよ一発KOって

44 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 00:20:10 ID:???
操作系が同レベルの強化系の一発食らったら即KOだからお互い様。
旅団の戦闘員が強化、変化、放出の3系統に集中してる点から見ても
上の3系統が戦闘向きの系統なのは明白。

45 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 00:21:55 ID:???
強化系のただのパンチの方がよっぽど脅威だが
操作系は針刺せない相手には何も出来ない

46 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 00:30:26 ID:???
同レベルならパンチ一発でやられるってことはまずないでしょ
15回廻したリッパーやジャンケングーなら分かるが
ユピーみたいな化け物だけだよ
ただのパンチでも大ダメなのは

47 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 00:38:53 ID:???
ロックマンやってる奴なら分かると思うけど
残り1メモリ(つまり一発喰らえば死ぬ)っていう状況は
精神上かなりプレイに影響するよ
凡ミスとかの確率がかなり上がるし

48 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 00:50:31 ID:???
逆に強くなる奴もいるがな
シュートとかそうじゃね?

49 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 01:07:38 ID:???
ただのパンチなら大丈夫だろうが(あくまで即リタイヤにはならないレベルの大丈夫)
発食らったら一発アウトだろ。
ゴンのグーとか同格はもちろん格上も倒せるんだから。

50 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 02:35:43 ID:???
シャル自身切り札としてるのは相手にアンテナ刺すよりも
自分を強化して膨大なオーラで攻撃する方法。

51 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 03:07:35 ID:???
針差さない操作系忘れてるぞ



インスタントラヴァー

52 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 04:28:22 ID:GKeVQivo
こんばんは近鉄霞ヶ浦

53 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 04:38:34 ID:???
強化系って自分以外でも強化出来るんだろ
だったら武器を強化してもいいしある意味万能だろ?

54 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 05:03:02 ID:???
強化系は極めりゃ身体能力は練で十分他を圧倒できるから
発は他のものを強化したほうが利口かも知れんな。
聴覚の強化があるんだから動体視力とか反射神経も強化できるかもしれん。



55 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 06:36:36 ID:???
強化系が強いのは一対一の時だけだろ
普通戦闘において、闘技場のように決められたステージで一対一で
ハイ勝負なんてことはまずありえん
強化系は一番の雑魚だろ

56 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 07:48:25 ID:???
強化は一番汎用性がある。他は使い手の資質次第

57 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 10:01:01 ID:???
強化系は相手の細胞を過剰活性化させて崩壊させるって技も出来そうな気がする

58 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 10:54:37 ID:???
>>55
逆だろ。
どんな状況でもある程度不利が無く戦えるのが強化系。
シャルのアンテナなんか2本しかないんだから強化系よりよっぽど多数相手じゃ分が悪い。


59 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 11:50:25 ID:???
クラピカは放出の瞬間移動能力知らないから強化がいいと思ったんだろうな
念弾+瞬間移動のある放出系であれば、相手が桁違いに強くない限り問題ないだろうし

60 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 11:52:56 ID:4y7haLF+
あげてみる

61 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 13:16:58 ID:???
強化は変化と放出が近いのもおいしい。
オーラを飛ばしてもあまり劣化しないから場合によっては
変化形能力者以上に変化形と相性が良いかもしれん。
どうせ0%な特質から一番離れてるのがデカいかもな。

62 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 16:16:09 ID:???
>>50
>俺さーこんな時のためにアンテナ二本用意してるんだよね

>こんな時
これは相手が既に誰かに操られてる時
だから優先順位は常に1.アンテナ2.オートモード

63 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 16:25:08 ID:???
念能力が登場したての頃は
俺も強化系が一番だと思ってたけど…
最近の何でもアリな発の数々を見てると強化がとても不憫な系統に思えてくる

64 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 16:38:29 ID:???
ぶっちゃけ強化系じゃなくてもバリバリ肉弾戦タイプなキャラもいるから
あんまり強化系である必要性が分からん。
それよりも別の系統で補助が万全の方が強そう。
キルアは殆ど強化系も兼ねてるけど、ゴンはオーラを電気に変えることなんてできないしね。

65 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 16:43:12 ID:???
>>64
だから強化=パワー肉弾じゃないって。
ウヴォーのイメージが強すぎるんじゃね?

66 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 16:44:46 ID:???
じゃあ強化って何なの?

67 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 18:01:52 ID:???
モノの力や働きを強化する系統
強化するのは何も肉体や自分自身に限らない

68 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 18:07:26 ID:???
つっても強キャラのほとんど肉体のみ強化で
物強化したギドは雑魚もいいとこだったが

69 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 18:09:38 ID:???
強化系の強キャラに物を強化してる奴が少ないので印象が弱い
強化系なのに腕力下位なノブナガにでも期待するか?

70 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 18:28:24 ID:???
操作とか具現化よりは強いでしょ。

71 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 18:33:34 ID:???
最近の何でもありな発に比べると見劣りするけど、
護衛とか野生生物相手に使うなら一番バランスよさそう

72 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 19:00:41 ID:???
ヒソカのトランプは強化だよ

73 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 19:11:03 ID:???
いろんなタイプの念能力者同士でリーグ戦やって、
一番多くの勝ち星を無難にあげそうなのが強化系。

74 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 19:32:08 ID:???
強化、変化、放出、特質は両隣の系統が使えるのが地味に大きいと思う
操作、具現化は隣の一つが特質だから後天的に特質になったりしなかった場合損だ

75 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 22:27:05 ID:???
>>66
治癒力の強化など効果は幅広い


76 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 23:06:38 ID:???
強化系ってなんか曖昧なんだけど
何かを強化するのは発なのかどうか

77 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 23:17:40 ID:???
曖昧ではなく汎用性があるといった方がいいね
カバーできる範囲が広い。

78 :マロン名無しさん:2008/06/22(日) 23:22:16 ID:???
要するに強化系って発の概念みたいなのがないのか?
強いて言えば
筋力を強化しようとか、治癒力を強化しようとか思った箇所に凝をすることが発?

79 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 00:00:38 ID:???
変化系が一番微妙だ
攻撃的な性質変化能力は能力者自身にも影響あるのが糞過ぎる

80 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 03:51:16 ID:???
強化系は別に肉体や物の強化しかできないわけじゃないぞ。
一番得意なのがそれというだけ。
メモリを犠牲にすれば、カストロみたいに自分の分身を作り出して操るみたいな事もできる。


81 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 04:18:18 ID:???
能力ネタバレしてもなんとかなりそうなのが強化系
ピッチャーだってスピード>変化>コントロールだろ?

82 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 04:46:39 ID:???
作中に出てくる強化系能力者の通常攻撃が弱そうなのが駄目なんだよな
纏と練やってるだけでも必殺と呼べる威力になるらしいのに全然そんな感じがしない

83 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 07:57:32 ID:???
あと、馬鹿そうなヤツが多いこと


84 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 11:31:36 ID:???
ウイング「すみません。」

85 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 15:09:21 ID:???
フィンクスくらいだな
強そうなやつは

86 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 15:26:32 ID:???

具現や変化で弱い奴は悲惨すぎて本編に出て来れないんじゃないか?

87 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 19:42:29 ID:???
仮面ライダーは強化系だけどすこぶる強いじゃないか

88 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 20:39:16 ID:???
纏や練が必殺技ってのは、能力が覚えられないとか、能力がゴミレベルの能力者レベルでの話だろうな
才能がなければ能力覚えるだけでも数年かかるかもしれない
纏や練やってるだけでいいし、必殺技覚えたいなら適当な条件付ければいいだけ
才能ない念能力者には強化が一番いい系統ではある

89 :88:2008/06/23(月) 20:41:09 ID:???
3行目、強化系なら纏や練やってるだけでいい、だ…

90 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 20:41:28 ID:???
それでも才能の無い強化系能力者は
人並みはずれたスペックの非念能力者に劣るらしいけどな

91 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 20:55:05 ID:???
才能無しで具現化とか地獄だろうな……

92 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 21:10:11 ID:???
俺が念能力者なら強化よりも放出になりたい

93 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 22:46:45 ID:G0mEfA76
俺はシャボン玉あやつって戦う
操作系

94 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 22:52:35 ID:???
ドラゴンボールは強化系ばっかだな

95 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 23:02:48 ID:???
ゴテンクスは変化系だと思う

96 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 23:12:08 ID:???
なんかさ、強化系と他の系統の関係ってさ、
「あまりの固さで軽く当たっただけでも骨が粉々になるNASAが数百億かけて開発した凄い木刀」と
普通の拳銃の関係っぽいよな。

97 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 23:50:52 ID:???
上手いのか下手なのかよくわからん例えだな。
言いたい事はわかるがズレてる気がする。

98 :マロン名無しさん:2008/06/23(月) 23:57:23 ID:???
文章構築は確実に下手だな

99 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 00:34:48 ID:???
>>91
「俺の剣はどうだ!すごいだろ!」


100 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 01:16:33 ID:nRlTjaIz
100げっと

101 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 01:26:53 ID:???
ゴンは最終的にウォボーの強さになるんだよね?強化系極めるってことは

逆に言えば強化は極めてもウォボー

102 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 01:27:48 ID:???
ユピーが出た今強化系に未来は無いな

103 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 04:39:56 ID:???
>>101
いまのゴンでもゴングーに条件を付ければビッグバンくらいの威力は出せそう

104 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 05:29:30 ID:???
北斗琉拳のカイオウって何系?
強化してはいるが

105 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 06:29:15 ID:???
>>101
ていうかもう現時点で大差ないだろ。
ゴンの成長期はこれからだし才能が違うから最終的にウボークラスとかありえん。
ウボーみたいに強化一辺倒でもないしな。

106 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 11:31:22 ID:???
ウヴォーは肉体強化しか頭にないからなw

107 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 11:42:27 ID:???
念にかけた制約と単なる制約を勘違いしてる奴多いな

108 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 12:35:48 ID:???
ウボークラスの肉体強化に、実戦レベルのチョキ、パー
将来のゴンは強キャラだな

109 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 13:15:44 ID:???
強キャラだけどヒソカ、キルアとの相性最悪
どうあがいても勝てない気がする

110 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 14:19:30 ID:???
いやー離れて闘えるゴンなら雷撃があるキルアは
分からんが、ヒソカにはむしろ相性良いだろう。

一見地味だが何気にチーが極悪だと思う。
このまま成長すれば威力は今のグーをそうかからず上回るだろうし、
念ブレードの射程(長さ)もまだまだ伸ばせるだろう。
これに自由に長さ変える機能でも付ければ、伸縮自在なライトセーバーになる。

111 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 14:30:49 ID:???
強化系のゴンが変化系能力を極めるだと・・・

112 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 14:40:51 ID:???
チーでバンジーガム斬れんのかな

113 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 14:47:44 ID:???
ゴンの力が強すぎてゴムで引っ張れないってなるよ

114 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 14:50:12 ID:???
ジャジャン拳は時に凶器にもなる

115 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 16:38:42 ID:nRlTjaIz
いつ見てもヒソカの強いなって言って
ボールについてるガムはがすとこで吹く

116 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 16:45:14 ID:???
強化系最強は今の所ユピーか?

117 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 16:53:56 ID:???
ネテロだよ

118 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 19:32:44 ID:???
クラピカのホーリーチェーンみたいな自己治癒の強化とか
ああいうのが強化系の利点でしょ。
ゴンの場合は耐久力がやたら高いのも強化系だからだろうし

119 :マロン名無しさん:2008/06/24(火) 23:06:22 ID:???
テンツクテンヽ(`д´)ノ

120 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 18:05:51 ID:???
強化系を代表するウボーが超シンプルなパワータイプなのと
ロープレとかでも攻撃力と体力が高いようなキャラは特殊能力なくて不器用な印象があるけど
実は一番器用なのが強化系。
ベースが自身の基礎スペックを上げる強化能力で
オーラを変化させるのも遠距離で使うのも得意ってのは便利すぎる。
それに対して操作と具現化は隣に特質があるだけで損してるし。


121 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 18:23:32 ID:???
放出系寄りだったゴンのパーが全然話にならないレベルで
囮にしか使えんレベルなのに
やや苦手だったチーがあのキメラアントの体を切り裂けるってどうよ

122 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 21:55:07 ID:JeFpsRZD
↑それ俺も思った
チーが出た時、「お!チーでこれならパーって結構強いんじゃないか?」って思ったけどパーの情けなさにはガッカリした

123 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 21:58:59 ID:???
強化系は強いかどうか知らんけど、
旅団の中じゃウボォーは明らかに雑魚。

124 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 22:28:08 ID:???
>>123
フィンクス10回転分ぐらいのパンチ力は素であるんじゃないか?

125 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 22:58:08 ID:???
ゴンのジャンケングーって話にならないと思う
ネテロ・ピトーのやりとり見たら分かると思うけど、
0.1秒以下の世界において、あの溜めはねーわ
一応作中でキルアが説明口調でフォロー入れていた訳だけど、
俺にはあの説明は、作者が主人公に授けた技の失敗しちゃった感を
往生際悪く必死に取り繕ってるように映った

126 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 23:07:30 ID:???
>>125
何を言ってるんだ?0.1秒の世界で使うわけ無いじゃん。
作者がゴンの能力を決め急がず技程度に留めてる時点で取り繕う
必要すらないじゃん。どうした?


127 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 23:09:37 ID:???
もうそんなレベルの戦いではなくなってるんだよ蟻編は

128 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 23:13:12 ID:???
ゴンが心滴拳聴使ってるなら別だけどね

129 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 23:21:08 ID:???
もともとキルアのフォロー次第だろ?技次第でどうこうってレベルでは無いよ。
威力にリスクが付きものならどちらにせよ使えないだろww


130 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 23:22:41 ID:???
0.1秒の世界であの溜めの長さだからこそ、強大な実力差をひっくり返しかねない強力な制約になっているとは考えないのか?

131 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 23:29:30 ID:???
あの「最初はグー」っていう掛け声が
心的なんちゃらではなく、本当に言ってるのだとしたらヤバイと思う

132 :マロン名無しさん:2008/06/25(水) 23:37:04 ID:???
とりあえずジャンケングが使えると思ってる奴は
スマブラでファルコンパンチを愛用してるような人なの?

133 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 00:18:23 ID:???
ジャンケングー=ファルコンパンチ

まさにそんな感じだね

134 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 01:45:03 ID:???
>>132
ファルコンパンチと見せかけてファルコンキックだろww

135 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 01:50:43 ID:???
>>120
肉体強化タイプなら一番バランスが取れてて潰しが利くな。
ノブナガやパームみたいに物を強化する強化系は
安定して高い攻防力と言う強化系のメリットを損なってるが。

136 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 01:55:33 ID:???
ジャンケングーの掛け声は制約としては弱い気がするんだが
ただ力を溜めてるだけだし

137 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 04:30:08 ID:xaSi/Y4t
フィンクスはドンキーか。

138 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 05:54:44 ID:Bf+Ig6+s
強化系ってことは特質系を無いものだと考えたら他の系統のやつよりその他の系統を利用できる
つまり一番安定してる

139 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 10:28:55 ID:???
同様に特質系はその形質そのものより、一番その他の系統使えるって事が強みかもな。
(ただ隣が操作と具現化だから強化系ほど戦闘向きじゃないし考えて能力作らなきゃいけない感じだが)

140 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 17:14:11 ID:???
ドンキーパンチ→リッパサイクロトロン

時間が空いたときに廻して好きな時に撃てる

ファルコンパンチ→ジャンケングー

一度溜めると発動まで行動が制限される

141 :マロン名無しさん:2008/06/26(木) 20:20:31 ID:???
ゴンはじゃんけんが好き、フィンクスは回すのが好き

142 :マロン名無しさん:2008/06/27(金) 01:10:29 ID:???
>>140
ゴンもタメながら普通に走ったりしてるけどな

143 :マロン名無しさん:2008/06/29(日) 08:58:42 ID:???
強化

144 :マロン名無しさん:2008/06/29(日) 16:43:34 ID:???
短パン

145 :マロン名無しさん:2008/06/30(月) 00:15:38 ID:???
操作や具現化の最高レベル10の技を覚えても
後天的に特質系に変わると操作具現化の技のレベルは8に落ちるんだよな

146 :マロン名無しさん:2008/07/01(火) 22:35:42 ID:???
ズシって永遠に出てこないんだろうな・・・・
もうバトルオリンピア辺りに行ったのだろうか

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