5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

[サークル⇔買い専]ちょっと聞きたいこと6

440 :サークル→海鮮:2008/08/01(金) 00:57:00 ID:8lo4lrvE0
サークルから海鮮の方にお聞きしたいです。

発行している同人誌の中で、一つだけ購入者におまけ本がつく本があります。
(内容はかなり暗め/サイト連載中の一次作品。
但しこの同人誌自体がもともとかなり暗めで、おまけ本は後日談。
連載作品を読んで買って下さる方が多いだろうと思います)
プリンタをあまり動かすことが出来なかったため
おまけ本は少ししか作れず全員に渡すのは無理だな、と思い
「おまけ本がほしい方は購入の際、その事を仰ってください」
という形をとっていました。
しかし実際にイベントでそう言って下さった方は、本の頒布数の5分の1以下でした。

イベントが終わったあとに「おまけ本貰い損ねました…」というコメントを頂き、
よくよく買う立場になって考えればサイトで見てもいちいち覚えていないだろうとか、
覚えていても買う方も忙しいイベントでそんな事言ってられないよな、と改めて気づき、
次のイベントから「(今ある在庫分を先着で)購入者にそのままおまけ本をつける」方式にしようかと
考えています。(勿論、これまでに買って下さった方も言って頂ければお渡しします)

そこで質問なのですが、途中からおまけ本の頒布形式を変えるのは
海鮮の方にとってあまりよくは思わないでしょうか?
(今年の春に発行した本で、半分くらいは捌けています)
やはり今までどおりのままにするべきでしょうか?

今月末にまたイベントがあるので、どうするべきか悩んでいます。

245 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)