5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少女漫画のタイトル&作者名捜索願(35)

12 :花と名無しさん:2008/07/21(月) 02:09:48 ID:???0
他板から誘導されてきました。お願いします。

【タイトル】失念
【作者名】 失念 栗の字が入っていたような気もする・・・
【読んだ時期】現在24で、高校の頃に読んだのでここ10年以内かと
【掲載誌または単行本】たしかデザートだったような。
【作品の内容】
同棲している彼氏が亭主関白で自分勝手。
彼女がお手製のルーで心こめて作ったカレーを「市販の方がいい」と事も無げに言う。
嫌気がさした彼女は彼氏を追い出す。
しばらくして、自由な暮らしを満喫していると
彼氏から食事の誘い。気軽にミュールで出かけたが、場所は高尾山。登山させられる。
お構いなしにずんずん歩いていく彼氏に、やっぱり自分勝手だ、と彼女が思う。
頂上(?)にある高級店。彼氏の奢り。こんな店来た事なかった。
彼氏は機嫌よく話す。自分達がまだ付き合っていると思っていた。
彼女の「私達もう別れてるし」という言葉に心底悲しそうな顔をする。
今までの付き合ってきた中のいろんなことが頭をよぎる。
あんな顔初めて見た、と彼女が思う。
数日後、市販のルーでカレーを作っている彼女の家に、彼氏が花束持ってやってくる。

【その他覚えている事、また自己解決のためにやったこと】
山の名前とかカレーとか色んな言葉でぐぐってみましたが、捗々しい結果が得られず。
ヨリを戻す系の話は「逃げてー超逃げてー」とばっかり思ってしまうのですが
この話は不思議と心に残っています。

確かその作家さんは他にも沖縄の猟師と女子高生の恋とか
ヌーディストが彼氏と初旅行とか、結構面白い話を書いていた記憶があります。

120 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)