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結局鈴木敏夫って何したの?

1 :名無しさん名無しさん:2008/03/01(土) 18:12:11
俳優を声優に使う事以外に何したの?
俳優を声優に使う事なら俺でも出来るよ。

2 :名無しさん名無しさん:2008/03/01(土) 18:21:13
>>1は鈴木信者

3 :名無しさん名無しさん:2008/03/01(土) 20:37:45
この流れワロタ

4 :名無しさん名無しさん:2008/03/01(土) 23:23:16
宮崎が脚本書くとだいたいワンパターンになるから鈴木がアドバイスして脚本を書き直させる
らしい
千と千尋とか、ゆばあばとかゼニばあば?みたいの倒して終わりみたいな話だったのを
「宮さん、これ顔ナシの話にしましょう」とか
まぁ鈴木が自分で言ってたからわからんけど。なんかあのヒトもっと評価して欲しそうだし。

5 :名無しさん名無しさん:2008/03/01(土) 23:56:35
何もしてねーんだろ?実際

6 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 00:16:06
まぁ、宮崎にとっては、自分の作品の出来が良いか悪いか、ビクビクしながら見せる相手がいたのはラッキーだとおもうけどな
ああいう商売人が脇にいなかったらもっと思想臭いもん作りそうだし。

7 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 00:42:13
>>6
そんなもん原徹でも出来るだろw

8 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 01:22:13
自分のラクガキをタイトルロゴにするのが仕事だよ

9 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 01:26:54
そもそもこの人がいなきゃパヤオは映画作れてないから。

10 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 01:43:04
女房役だろ。夫に金稼がせるためにケツ叩く恐妻


11 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 01:43:24
こいつが来る以前から映画製作出来ている件

12 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 01:46:30
その女房が愚息を皇位につかせて院政しこうとするも失敗に終わってしまった

13 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 02:00:34
>>1
どうでもいい歌を主題歌として売りまくった

14 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 05:00:17
徳間とのコネを作り、スポンサーから銭を集め、売れる作品作りに貢献したんじゃない?

カリ城のころは、いい作品だけど客の入りは悪かったわけだし。


15 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 05:28:07
ジブリをブランドよか権力にしたことかな。
ディズニー・層化と提携してとりあえず出資と回収は安泰だしw

16 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 11:55:22
原徹時代にラピュタとかナウシカ系の映画を作り続けていれば普通に
ジブリなんかブランドになってただろ。
スポンサーもバンバンついてただろうし徳間どころかあらゆる書店とコ
ネ作れただろうし。
結局駿の才能にものを言わせてるだけなんだから鈴木が徳間とコネ作
ったくらいで偉そうにされてもねぇ〜

17 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 11:58:03
俳優を声優に使う意義がどうして一般には理解されないのか不思議

18 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:10:26
アニオタの頭が固いからだろ

19 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:14:32
俳優を声優に使う意義を問うてるんじゃなくて俳優を声優に使う事くらい誰でも出来るだろって事を問うてるんだろ

20 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:22:35
結局>>1は反論を受け付けることで、鈴木の業績を世に示したいだけだろ

21 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:30:15
俳優を声優に使うのは本当に効果的なのか?
それで興収が本当に変わってくるのか?

正直アニメを毛嫌いしてる俳優のファンが
声を聞くためだけにわざわざアニメを見るとは到底思えない。

22 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:34:19
アニメを毛嫌いするレベルの俳優ファン?

そこらの邦画が相手にならない興収叩きだしてるのに
そんなもんに頼る理由なんてどこにもないよ
欲しいのは知名度

23 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:39:35
>>21
稲垣メンバーみたいなケースを除けば、ジャニーズの看板俳優を
公然と批判できるマスコミはない。

批判されず、ワイドショーで宣伝バンバン。超効果的じゃね?


24 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:47:32
俳優を使うのは、話題作りや興行上の理由だけじゃなくて、元々は使うしかない理由があったからなのに。

25 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 12:56:57
>>23
今時マスコミでワイドショーで映画批判なんて滅多にないだろ。
それにジブリはジャニのおかげじゃなくてそれ自体で十分宣伝されるだろ。

26 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 13:29:36
馬鹿な民衆にはキャストの話題も必要だよ
じゃないと、紙面読んでくれない

27 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 13:50:52
グウィンと宮崎のあいだに不要な行き違いを作り出した罪は大きい

28 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 14:50:34
グウィンとケータイで連絡取り合っちゃダメダメになるに決まってるだろうw

29 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 15:35:29
声の演技の質、型の問題で声優じゃなくて俳優使うのはうまくやればプラスになると理解できる。
でも宣伝に利用し、まだ見ぬキャラに先入観をもたせてしまってはマイナス。
本気で作品のためを思うならエンディングテロップまで教えないくらいして欲しいもんだ

30 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:14:02
>>25
十分かどうかは興行収入の目標額に対して決めるもの。
そして、その目標額はある程度挑戦的な数字にすることで、製作予算と
プロモーションにかかる費用を確保する。そういう企画の現場において、
「ジブリブランドがあるから宣伝効果は十分でしょう」などという
間抜けな企画話が通るとはとても思えない。馬鹿にされて終わり。



31 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:17:25
一度過剰な宣伝なしで
ジブリブランドが名前だけで効果的かどうかを試してみればいい。

32 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:25:58
>>30
可能性の話だろ。
もしかしたら原徹時代の傑作を続けていれば今以上のブランドを持っていたかもしれないしな。
俺が鈴木を否定する理由は鈴木がいない時のジブリ作品の方が面白いから、そんだけ。
鈴木がいたからこそ売上が巨大になった!っていうのは想像でしか語れない。

33 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:32:35
俳優を声優に使うとアニメからアニメ臭さが抜けるんだよ
そこに目をつけたのが鈴木の功績かな

34 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:33:41
せめて主役クラスはもうちょっと何とかして欲しい・・・。

35 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:39:43
>>32
確かに鈴木がいなくて大ヒットした可能性はあった。
しかし現実には鈴木がいて大ヒットしている。

映画のヒットを考えるとき、この二つは等価ではない。大ヒットを
成し遂げたほうが、当然説得力がある。

一個人が面白いと思うかどうかは、ヒットとはほとんど関係がない。
より厳密に言えば、あんたが払った映画のチケット代や購入した
DVDの値段、レンタルビデオ代、あるいはブログに貼ったアフィリエイトで
儲けた額程度しか関係がない。

だから、あんたが映画公開のたびに、何十億とかけてチケットを購入して
いるなら、あるいは大ヒットをあんたの主観で生み出すことも可能だろう
が、そういう道楽に金を使えるお金持ちの方ですか?


36 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:50:25
>>35
現実に目を向けるなら鈴木1人でヒットさせた作品があるか?
駿から離れたらヒット出来てないんだから鈴木のヒットじゃなくて駿のヒットだろ。
現に駿から離れて携わった作品はいくつもある。
イノセンスとか式日とかなw
高畑勲だってほたるの墓でヒットさせてるんだから鈴木がいらないのは明らか。

37 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:54:25
ヒットさせそうな人間を引っ張ってくるのも、プロデュースの仕事の
うちだろ。

一人で作ろうとするやつは、プロデューサーとして無能。


38 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 17:57:33
駿も高畑も元からいた人間だから鈴木が引っ張ってきたわけではないんだがw

39 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 18:05:24
http://comic.2ch.net/asaloon/kako/1022/10228/1022833180.html

142 名前: メロン名無しさん 投稿日: 02/07/27 02:23 ID:Sw3T4Izg
『ダカーポ』から
 風の谷のナウシカ 7億4200万円(配給収入)
 天空の城ラピュタ 5億8300万円
 となりのトトロ・火垂るの墓 5億8800万円
 魔女の宅急便 21億7000万円
 おもひでぽろぽろ 18億7000万円
 紅の豚 27億1300万円
 総天然色漫画映画 平成狸合戦ぽんぽこ 26億5000万円
 耳をすませば 18億5000万円
 もののけ姫 113億円
 ホーホケキョ となりの山田くん 7億9000万円
 千と千尋の神隠し 303億円(興行収入)

ゲド戦記の興行収入って76億5000万円だっけ?


40 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 18:08:41
徳間のときに天使のたまごを‥‥
究極の自己満&一部のオタに根強い支持を得た映画を
自分だからプロデュースできたって偉そうに
いってたっけw

まぁ頭は凄くいいんだろうね

41 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 18:17:29
何本ぐらいビデオ売れたの?>天使のたまご


42 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 18:41:59
wikiで三浦光紀、和田豊、小林正夫、長谷川洋ってなってたよ
プロデューサー。
まぁここではじめて押井と知り合ったって書いてあったけどさ。

つまり理解者になったってこと?

43 :名無しさん名無しさん:2008/03/02(日) 21:21:10
押井とは腐れ縁だろう。
押井も押井で鈴木の内も外も知ってるからいいように遊びに利用してるし。
駿については昔おちょくってたけどねw

44 :名無しさん名無しさん:2008/03/03(月) 01:43:23
>>41
1000本くらい

45 :名無しさん名無しさん:2008/03/07(金) 16:52:13
ラジオ面白いというか興味深い

46 :名無しさん名無しさん:2008/03/20(木) 17:34:03
鈴木敏夫なんか、自分勝手、自分本位、自己中心的、自己中、現実逃避、自己陶酔、
自己満足、傍若無人、厚顔無恥、我田引水、不倶戴天、豚に真珠、猫に小判、
ワガママ、権利ばかり主張して義務を果たさな い大バカ者、やりたい放題、
無法者、幼稚、稚拙、浅はか、愚か、愚劣、
宣伝の為に声優に対する愛は、無い人でなし、
声優使えって言っても使えへん愚か者
ゴミ、 ドキュン、不良、やくざ、ろくでなし、文盲、チンピラ、ボンクラ、
穀潰し、迷惑、邪魔者、除け者、村八分、声優界のダニ、人間のクズ、 面汚し、
恥さらし、無駄、怠惰、怠け者、環境破壊、暴走族、都合のいい野郎、
声優に対する血も涙も無い野郎、商売の為俳優を声優に使ってる愚か者、
極悪人、極道息子、道楽息子、放蕩息子、甘ったれ、 いきがるな、ふざけるな、
いい加減にしろ、調子に乗るな、死ね、くたばれ、消えろ、失せろ、消滅しろ、
絶滅しろ、滅びろ、永遠に滅せ、 気化しろ、蒸発しろ、あの世へ逝け、
シンアスカのデスティニーガンダムに踏み潰されろ、ギルバード議長にに利用されろ
地獄へ堕ちろ、潰れろ、木っ端微塵になれ、小間切れになれ、ミンチになれ、
断末魔の用意でもして おけ、地獄で念仏でも唱えてろ、ZZのホワイト野郎、
CCAの腐敗したアデナウアー、種割れしたシンアスカにやられろ
穴ぐらでおとなしくケツの穴でも舐めてろ、他人の迷惑を一切考えないバカ、
大バカ、バカ野郎、バカスケ、ウジ虫、ゴキブリ、ドブネズミ、蠅、蚊、
ボウフラ、ダニ、ノミ、シラミ、寄生虫、ガン細胞、ウィルス、ばい菌、うんこ、
悪霊、悪魔、鬼、悪鬼、鬼畜、畜生、鬼畜生、ケダモノ、邪道、外道、非道、
愚者、下郎、下衆野郎、腐れ外道、腐れ下郎、糞虫野郎、害虫、ファッキン、
変態、変質者、変人、奇人、クレイジー、俳優ヲタ、かたわ、
性格障害、情緒障害、幼稚、稚拙、 かたわ、人格障害、行動障害、 、
卑怯、卑劣、チンカス、包茎、短小、早漏、貧乏、ハゲ部落、 穢多、非人、よつ、
死神、水子、無縁仏、悪夢、地縛霊、浮遊 霊、色情狂、朝鮮人、鮮人、チョン、
毛唐、害人、野蛮人、サル、エテ公、原人、猿人、原始人、土人、邪宗、
商売集団、声優と俳優を商売の為使ってるから逝ってよし!

47 :名無しさん名無しさん:2008/03/20(木) 21:22:32
というわけで押井は趣味の映画で彼氏をあっさり殺してくれましたとさ

48 :名無しさん名無しさん:2008/03/26(水) 19:26:41
この人の上司だった尾形英夫の役割も大きかっただろうし

49 :名無しさん名無しさん:2008/04/25(金) 18:23:18
鈴木敏夫こいつは、声優に対する愛は、全く無い!
声優も俳優を商売道具としか思ってない声優界のクズだ!

50 :名無しさん名無しさん:2008/04/25(金) 21:33:48
鈴木敏夫は死ぬ

51 :名無しさん名無しさん:2008/04/26(土) 00:23:11
>>50
そりゃまぁ誰だっていつかは死ぬだろう

52 :名無しさん名無しさん:2008/04/26(土) 00:25:54
>>39
どれもヒットしているのがすごいよな。

53 :名無しさん名無しさん:2008/04/30(水) 14:34:55
いやトトロまでは使った金の割には…
実際配給から魔女宅のとき打ち切り宣告くらってたし
だから鈴木が背水の陣でタイアップ攻勢しかけたわけで

54 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 09:36:05
「イノセンス」ってさ、本当はジブリ作品に出資したかったのに鈴木にだまされて出資させられた会社があるよな。
それでも「ハウルの動く城」にも出資した会社は利益が出て元は取れただろうけど、「イノセンス」だけに出資した会社は大損だ。

55 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 09:43:23
押井守作品はオタクに人気あるだけで、大ヒットは難しい事に気付くべき。
「イノセンス」なんかバカみたいに金かけたのに、「山田くん」の半分の興行成績だそうだ。
制作費をか回収するのに10年かかるとか言われているが、次々にアニメが製作される現代では再評価される可能性は低い。
昔なら「カリオストロの城」のように再評価されることもあるだろうが。

56 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 11:16:12
>>55
細田騒動で次期ジブリのネームバリューを高める監督候補(鈴木のまわりで)は押井しかいなかったんだよな、当時。
んでも押井はそれ知っててやりたくねーやりたくねー言ってたし。

結果、カンヌまで行って押井とアイジーの知名度上がったけどどう考えてもジブリに合わないことを証明しちゃったし。
となると、自然に吾朗にオハチがまわるわけだなw


57 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 13:58:32
>>56
吾朗に『ナウシカ』の続編をアニメ化させれば汚名挽回出来そう。
『ゲド』は小説が原作なので色々と難しかったが、『ナウシカ』はマンガなので原作に忠実にコンテ切ればはずすことはないし。

58 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 15:08:17
吾朗監督なら「汚名挽回」は可能だろうなw

59 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 16:47:05
>>55
いや、イノセンスは山田君よりちょっと成績いいよ。

60 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 23:08:50
イノセンスは、タイトルが失敗だと思うよ
実際は、攻殻機動隊の劇場版の2なのに、タイトルに攻殻の文字1つも入ってない
何も知らないでオリジナルのアニメ映画と思って見に行った人には
はあ???って感じだったろうね、
攻殻機動隊〜イノセンス〜にすればわかりやすかったのに

61 :名無しさん名無しさん:2008/05/02(金) 23:49:34
汚名挽回!!!!!!!!!!!!!!!

62 :名無しさん名無しさん:2008/05/03(土) 00:10:11
才能(宮崎)を世の中だして金に換える
良くも悪くも鈴木氏みたいな才能・能力は必要だったんでしょ

63 :名無しさん名無しさん:2008/05/03(土) 00:42:40
いくら才能あっても世の中に紹介する奴いないとどうしようもないからな。
ただの引きこもりで終わっちまう。

64 :名無しさん名無しさん:2008/05/03(土) 04:42:24
>>60
「イノセンス」のタイトルとEDの歌を決めたのは鈴木。
押井が声優チョイスなど監督として口出しさせない代わりの最低限の譲歩。

あの時押井vs鈴木の中で
・好きな本職の声優を使う
・EDに歌はつけない押井方式

のどちらかを犠牲にしなけりゃいけなかったそうだ。
とはいえ、攻殻の続編が原案というところから、すでに大ヒット作にはなりえない火種を抱えてたわけなんだけどね。。

65 :名無しさん名無しさん:2008/06/24(火) 00:51:17
ARIA
スケッチブック
あずまんが
苺ましまろ
かみちゅ!
ひだまりスケッチ
みなみけ

まったりしていってね!

66 :名無しさん名無しさん:2008/06/24(火) 02:31:12
age

67 :名無しさん名無しさん:2008/06/27(金) 04:02:27
http://dat.2chan.net/18/src/1214500371039e58a.jpg 縄!!
http://dat.2chan.net/18/src/1214500386591ecb5.jpg 緊縛!!
http://dat.2chan.net/18/src/12145004486485ace.jpg 緊縛!!
http://dat.2chan.net/18/src/12145005324789ab7.jpg 緊縛!!
http://dat.2chan.net/18/src/12145005731768c73.jpg 緊縛!!
http://dat.2chan.net/18/src/121450059206599ba.jpg おっぱい!!
http://dat.2chan.net/18/src/1214500652541ec78.jpg おっぱい!!
http://dat.2chan.net/18/src/1214500668810e60f.jpg 素材

萌えイヴギャラリー
http://dat.2chan.net/18/src/1214500712915e84a.jpg えっちぃのは嫌いです!!

おまけ
http://dat.2chan.net/18/src/12144999057118d34.jpg どれにすればいいのかわからないのでおまけ
http://dat.2chan.net/18/src/12145002658294cb1.jpg
http://tv2ch.net/2/jlab-tv/s/57462.jpg ルン久々
http://tv2ch.net/3/jlab-tv/s/77996.jpg これも
http://up2.viploader.net/pic2d/src/viploader2d397018.gif

68 :名無しさん名無しさん:2008/07/09(水) 01:43:46
最近のジブリがつまんないのは鈴木のせいだと思う。
あとなんであんなに偉そうなのか、みていて不快。

69 :名無しさん名無しさん:2008/07/16(水) 22:11:02
こいつはジブリのガン

既にジブリも癌が転移して終わった状態。末期だ

70 :名無しさん名無しさん:2008/07/16(水) 22:17:05
寄生虫
こいつのせいで宮崎の晩節は汚れるだろう
高畑は賢いから上手く利用して好きな作品作ってるだけだけど

71 :名無しさん名無しさん:2008/07/17(木) 14:28:22
でも高畑にオリジナル長編作らせる気はさらさらないだろな・・・

72 :名無しさん名無しさん:2008/07/17(木) 16:59:04
はいはいプロデューサーは作家に嫌われてナンボ
作家が儲けの事考え出したらつまらなくなるからね
おまえらが非難しなくても普段から駿にイヤミ言われてるからww
でも現実問題、そういう製作費や施設維持、
販売や海外への展開を考えると
『金』の問題が絶対でてくるからな

ジブリにとっての必要悪か、鈴木も大変だな。がんばってくれ


73 :名無しさん名無しさん:2008/07/17(木) 17:52:21
アゲ

74 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 01:08:07
>>72
「必要悪」じゃなくて単なる「悪」だと思うがw

根本的にプロデュース能力欠落してる言い訳にすぎない。

ま、パヤオの相手するのは大変でしょうがねw

75 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 11:23:31
でも後継者は育てないのは痛いな

76 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 11:36:44
後継者はいたんだが早世したんだよ
この誤算が駿監督が未だに続投してる理由
衛星ひまわりの後継が無くなって設計年数を超えて使用していたような状態

77 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 12:07:42
早世は一人でしょ
一子相伝じゃねーだろと。
それと、むりやり才能のない二世を担いだって未来はないよね、
駿以外を育てるきっかけにはならないと思うよ。

78 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 12:32:46
>>74
バカじゃないのお前?何様?

79 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 13:31:34
>>78
たぶんご本人様w

80 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 14:25:40
>>72
鈴木は儲けの事だけじゃなく作家の領域にも踏み込むからタチが悪い

81 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 14:40:22
>>80
作家の領域にふみこまなきゃ作家を説得できないだろ
イノセンスだって鈴木がジブリと相対させて宣伝しななきゃ
かなり苦しい興業功績になってただろうし
「日本で攻殻起動隊のタイトルで十数万しか動員してないのに
同じタイトルでそれ以上売れるわけない」って説得して
押井も「なるほど・・・」って納得しちゃったからな


82 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 14:51:19
金かけて大きいアニメつくるなら
施設維持や宣伝、販売、著作権、人件費、海外展開
いろんな企業と繋がって協力を得て
ちゃんとその協力してくれた企業に利益を循環させないといけないんだよ

鈴木にプロデュース能力がないなら
とっくの昔にクビ跳ねられてるに決まってるだろバカか
そんな無能な奴をいつまでもアニメ業界の第一線に
置いてあげるほど生易しい世界じゃないことぐらいわかるだろ



83 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 15:28:03
じゃあ吾朗×ゲドなんてマヌケな企画立てるなよ、ってことなんだがな。

70億いったからいいものの、明らかにムダ金ばらまいてるだけじゃねえかよw

84 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 15:47:44
>>82
じゃあカルト宗教の大物を社長にしたりして一般観客をドン引きさせるのも能力やな。

85 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 16:02:01
>>83
間抜けじゃなくて苦肉の策に決まってるだろうが
いつまでも宮崎駿が生きているわけじゃないし
残されたメーターや会社の人間の飯を食わせなきゃいけない
この問題は鈴木だけでなく宮崎も頭を抱えてる問題なんだよ
オレやお前らは宮崎駿が死んでジブリが潰れようが
関係ないが、ジブリにとっては死活問題。

駿が生きてる段階からいろいろ試行錯誤していくしかないんだよ。


86 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 16:07:03
>>83
いきなり一般人には無名のアニオタしかしらない監督を
ジブリの後継として宣伝するには限界があるし
それにはまだまだ経験が必要だろう
吾朗はその布石として出しただけ
宮崎駿なきジブリをどうしていくかっていうこと
そのモデルを息子で試したかったに決まってるだろ

浅はかな考え方やめろや

87 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 16:10:22
>>84
一般の観客は社長がどんな人間かなんて興味ありません、ましてや子供だ。


88 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 16:19:18
>>84
駿は納得済みなんだろ?駿の作品に影響がでるとでも?
あんまり宮崎駿をなめるなよ
自分の作品に政治的な影響与えられるくらいなら
自分から監督おりるし、そんな社長に気迫で負ける人間じゃないだろ。


89 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 20:35:17
いやもろいぞ駿は。
吾朗監督反対したけど折れたじゃねえか。

90 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 20:38:15
>>86
じゃあなんで国内で売れないだろう押井にイノセンス作らせたんだろうか?
攻殻の続編だろ?
オタク以外誰が見るんだよ?
下手な鉄砲なんだよ、こいつは。

91 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 20:47:05
>>83
じゃあ宮崎吾朗かゲド戦記かのどっちかに絞れよ、ってなわけだよな。ダブルだと失望が5割増だぜ。
ジブリスタッフだって正直呆れてたしなwww

92 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 20:53:45
結局もうけてトトログッズでタイーホするくらい余裕あるんだからいいんでねーの?
パヤオもお茶濁す発言したくらいしか力ないんだし。

93 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 22:13:40
となりの山田君を作ったのはいしいひさいちが描いた鈴木の似顔絵が気に入ったから
千尋の柊留美、猫の恩返しの池脇千鶴の起用は鈴木が当時のNHK連ドラが好きだったから
ギブリーズを作ったのは鈴木のラクガキ「野中君」(あのメガネ)をアニメにしたかったから

94 :名無しさん名無しさん:2008/07/18(金) 23:56:05
あったなー、ギブリーズw
テレビでやらねえのかな?

95 :名無しさん名無しさん:2008/07/19(土) 00:53:00
ひたすら技術を磨いて、血の滲むような思いで、憧れの宮崎の元でアニメ作れる立場まで到達したアニメーター達も
意味の分からない御気楽な詐欺師のいいなりに絵を描かされていい面の皮だな。

96 :名無しさん名無しさん:2008/07/20(日) 00:22:25
ポニョ記念上げ。

97 :名無しさん名無しさん:2008/07/20(日) 22:27:01
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1201841460/

29 :なまえないよぉ〜:2008/02/01(金) 19:33:06 ID:g3qNbtjS
>>5
アニメファンが鈴木氏を評価している点
・今まで全くアニメに関係無かったところから、天才的とも思える説得術と人材ネットワークを駆使して資金を集めてきた。
・アニメと言う産業を「産業」にする道筋をつけた。
・アニメ産業の社会に対する浸透度を高めた。
・アニメ産業が自立出来る資本収集の手順を確立した。
・作家主義の性質が強いアニメ産業で、「お金儲け」を作家に任せず専門的に考えるプロデューサーの役割を確立した。(嫌われ役を買って出た。)

アニメファンが鈴木氏を批判、非難している点
・アニメの商業主義の傾向が強まった。
・プロデューサーの権限が強くなった。(作家主義の後退)
・広告宣伝重視で、演技が下手な役者でも知名度があれば声優に器用すると言う風潮が量産された。
・ハヤオの作品が年々つまんなくなった。
・とうとうアニメ業界にも世襲制作家が誕生した。

98 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 02:20:17
こういう悪人がいないと金は儲からんのだな

99 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 06:16:12
巨人みたく金が山ほどあっても人材を育てられなきゃ結局ダメじゃん。


100 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 16:03:58
ジブリ内にパヤヲを引き継ぐほどの人は居ないかもしれないけど
世の中宮崎チルドレンばっかりじゃん

101 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 17:00:22
だから吾朗か

102 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 18:04:45
>>95
宮崎駿のわがままをなだめながら
他の協力してくれた企業や契約会社に利益を
循環させるのに苦心した人間の姿を想像もできないんだな
貧相な言葉と解釈だこと。

アニメーターはアニメを優先するのは当然
プロデューサーや社長は利益循環を優先するのは当然
双方ともそれを理解した上で今日もモメながら仕事してるんだよ。


103 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 18:13:23
>>102
んなこと大方の人間は分かってるだろ。
多くのプロデューサー達がそうやって縁の下の力持ちとして働いてる。
鈴木は作品内容への干渉が甚だしいからここまで言われてるんだろ。
ゲドという明らかな結果があるのに弁護する神経はどういうことか?

104 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 18:14:41
>>95
何お前?思春期の中学生かよ。
会社でまともに働いた事もないような奴の意見だな
同じ会社でありながら自分と違う部署の連中に
派閥やライバル心をもつのは確かにある。
が見下してけなすことはしない、共同体だからな。

鈴木とアニメーターもその関係だよ。
それくらいわかったら?

105 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 18:23:09
>>103
宮崎駿なきジブリのことをお前は計画できるのかよ?
駿が生きてる間にできる試行錯誤は全部やるんだよ
確実な作戦なんてないんだからな

これから吾朗だけでなく他のアニメーターやら
色んなところから引っ張って失敗と成功のモデルをつくっていくだろうよ。

そのモデルは多ければ多いほど後々役に立つ
そしてそれをできるのは宮崎駿が生きてる間だけだ
駿死んでからじゃリハーサルはできないんだよ。

そんなこともわからないの?ちょっと考えればわかるだろ

106 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 19:04:09
>>105
それがクリエイターでは無い鈴木が、ゲドのように実質的に作品を作っておかしなことになってるのに
自画自賛していい根拠になるとでも?
ちょっと考えれば宮崎亡き後ジブリは過去の作品の版権管理会社になるしか無いことはわかるだろ?
所詮宮崎ありきのスタジオなんだから。

107 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 19:44:57
いやぁ普通のPならもっと作品に干渉するでしょ。

しかも「盛り上げる為こいつ殺せ」とか
「受ける為にツンデレ巨乳メガネロリ娘出せ」みたいに
アニヲタがもっとも嫌う形で。

108 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 19:54:17
作品をヒットさせるとプロデューサーの大手柄ひとつになりかねないから厄介だ。

109 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 20:11:30
>>106
良いも悪いも駿が死んでからジタバタしても遅いってんだよ
宮崎駿が死ぬことが最大のいずれくる大事件なのに
息子がアニメ映画監督したり、
プロデューサーが介入したくらいで何騒いでんだ?ってこと
やれる事は全部やればいい。
鈴木が悪いだのどうのこうの言ってる段階じゃないんだよ


110 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 20:23:47
>>106
宮崎駿ありきのジブリなんかお前に言われなくても
鈴木も他のアニメーターもわかりきってるわ
オレやお前は無関係の人間だからジブリが潰れようがかまわないが

鈴木や他のアニメーターは
誇りと生活をかけてジブリでやってきたんだろ
簡単に諦めるわけないだろうがアホか
絶望的な状況だからこんな苦肉の策を連発してるんだろうが


111 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 20:30:07
>>106
そもそも宮崎駿が死なない人間なら息子なんか出すわけないし
自画自賛できない映画なんか世の中にだして
金とるわけにはいかないだろ。
映画作った人間がその映画を肯定できなくちゃ
誰かするんだお前?そんなんで映画完成するかよ

112 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 20:44:05
必死だな。
内情込みで珍作を温かく見守ってくださいって事か。
何甘えてんだ。

113 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 21:30:21
>>112
何の反論にもなってねぇな
だからジブリを支持してやれなんて言ってないし
見たくなきゃみなければいい
ジブリの陥落は宮崎駿の生死にかかってるのに
プロデューサー一人がジブリを振り回して追い込んでる
ようなバカで浅はかな見解がアホらしいだけだよ


114 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 21:53:09
>>113
このスレに於いて、誰もジブリそのものの話はしていない。
ゲドを巡って顕在化したプロデューサー鈴木の欺瞞、作家の世襲という
異常事態を招いた責任を語ってるだけだ。
そもそも「見たくなきゃ見なければいい」と言うのなら
スレタイからしてアンチのこのスレ覗いて粘着的に暴れてるお前は何だ?
異常な詭弁と馬鹿だのアホだのの恫喝、まさに鈴木的だな。恥を知れ。


115 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 21:54:48
やっぱ宮崎駿が消えるのがこわいのジブリ?
吾朗で一応監督できたんだから大丈夫なんじゃね?

116 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 22:48:27
ゲド見てぶっちゃけジブリのなかで吾朗が一番有望株
だとおもた
つうかなにやってんだ他のスタッフは

117 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 22:54:25
ぶっ殺すぞ曹かのゴミが!ジブリから出ていけ!

118 :名無しさん名無しさん:2008/07/22(火) 00:07:19
>>116
それはあるかもね。
良くも悪くも人の感情を突き動かす作品作ったし。

なんかドラクエの遊び人とかみたく、最初はダメダメだけど
上手く育つと後で大爆発する可能性を感じなくもないんだよな。
まぁ可能性は限りなく低いとも思うけど。

2作目以降に「ダメだこいつ」って言いながらも
ギャーギャー騒いでくれる人がどんだけ出るかでなんとなく先が見えそう。

119 :名無しさん名無しさん:2008/07/22(火) 00:41:39
ジブリ卒だと他のスタジオでは優待遇だからそこら辺はおいしそうだ

120 :名無しさん名無しさん:2008/07/23(水) 16:58:45
歌ってもらった人たちも、みんな(設定に)近い人たちで、特に藤岡藤巻両氏は、
プロデューサーに言わせれば「いつでも断れるから」ということで(笑)、
それで試しでやってもらったという、そういう色々な偶然が重なって構えずにやっていくうちに、
とてもいい歌じゃないかなという話になっていきました。


増長もここまでくれば立派

121 :名無しさん名無しさん:2008/07/25(金) 20:15:05
「現在スタジオジブリは、編集者として「風の谷のナウシカ」を世にだした
鈴木敏夫という名プロデューサーによって切り盛りされている。
彼は宮崎駿をしっかりと支え、宮さんとの「弁証法」をも引き受けている

彼がいなければ、いまのジブリはなかった。
宮崎駿を語るなら、本当は苦労を共にしている鈴木氏が最適なのである。

宮さんと私が喧嘩もしないで
友達であり続けられたについても、氏のおかげが大きい。」

          高畑 勲「出発点」徳間書店


122 :名無しさん名無しさん:2008/07/25(金) 20:17:19

身内がこう言ってるんだからしょーがない
匿名のねらーの煽り文句なんか信用できない、説得力もない。

123 :名無しさん名無しさん:2008/07/25(金) 20:21:37
アゲ

124 :名無しさん名無しさん:2008/07/25(金) 20:34:31
>>12
その女房が愚息を立たせて小生思わず大ハッスルも早々に終わってしまった

と読んだ俺はスポーツ新聞の読み過ぎだな。

125 :名無しさん名無しさん:2008/07/25(金) 23:10:30
アニメ以外ダメダメな宮崎親子を操縦して自分だけ美味しいとこ食ってんだから、この国の支配層としては正しいw

126 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 02:04:15
何の説得力もないな。高畑以上に誰が鈴木の事知ってるんだよ

127 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 02:14:16
高畑の皮肉が読み取れないのか

128 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 03:11:12
>>126
ヒント:風の谷のナウシカのプロデュースは高畑

129 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 05:49:51
>>127
はいはいゲスの勘繰りとは言ったもんだ

130 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 08:07:25
>>125
親「子」?

131 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 10:47:40
正直あの変態キチガイ芸術家たち相手に臆面もなく渡り歩いてる鱸Pは凄い。
しかも扱いが上手いんだろうな。

132 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 23:58:10
>>131
それが金もうけだからな。
それは別にいいんだが、押井の映画に吾朗の推薦文なんか載せるなよ、マヌケを晒してるだけだぞ!
・・・いいのかw

133 :名無しさん名無しさん:2008/07/27(日) 01:13:20
変態キチガイ詐欺師鈴木

134 :名無しさん名無しさん:2008/07/28(月) 15:10:29
372 :声の出演:名無しさん:2008/07/27(日) 15:53:05 ID:L05F6w/L0
スレチだけどゆかなっていう声優は声個性的で演技上手いの?
個人的にはあのヒス声と演技が超不快なんだけど?
誰か教えて


373 :声の出演:名無しさん:2008/07/27(日) 17:12:49 ID:bceeAieD0
個性的ではないな。
演技は下手でもなければ、上手くもないんじゃないの。


ここで言われてるとおりゆかなは声が個性的ではなくて
演技はそれなりだけど
それ以上でもそれ以下でもないつまんない声優だね。




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