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studioぴえろ その2

1 :名無しさん名無しさん:2008/03/10(月) 02:05:36
studioぴえろ
ttp://pierrot.jp/
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B4%E3%81%88%E3%82%8D

制作中の作品
NARUTO
BLEACH
BLUE DRAGON

前スレ
☆スタジオぴえろを語るスレ☆
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1107956775/

2 :名無しさん名無しさん:2008/03/10(月) 03:36:50
>>1
乙枯れ

3 :名無しさん名無しさん:2008/03/10(月) 15:21:46
131 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/03/07(金) 12:02:01 ID:3Wyq8de8
はじめまして。
アニメナルト疾風伝のEDについてお伺いしたいことがあってこちらにまいりました。
今現在のEDの、イラストがいくつも出るところの、
作者名などを知りたく思いまして。
もし、該当スレがありましたらそちらを教えていただけないでしょうか、
ちなみに一番知りたいのは我愛羅です。

よろしくお願いします。


132 名無しさん@お腹いっぱい。 New! 2008/03/07(金) 13:50:25 ID:RuPluQ9q
「目覚めろ!野性」に出ているイラストを(誰がどれを)描いているのか教えてほしいって事?
それは俺も知りたいな



某スレにて見掛けて自分も知りたくなりました。誰がどのイラストを担当しているのか教えて下さい
もしくは、それが判るサイトがあれば教えて下さい。お願いします

4 :名無しさん名無しさん:2008/03/10(月) 15:42:59
ここはアンチスレか?
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1176181353/

5 :名無しさん名無しさん:2008/03/10(月) 23:07:36
あの気持ち悪いナルトを描いた人はもう来ないで下さい>ED

6 :名無しさん名無しさん:2008/03/11(火) 20:45:44
999 :名無しさん名無しさん:2008/03/10(月) 17:00:04
次スレ
studioぴえろ その2
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/iga/1205082336/

1000 :名無しさん名無しさん:2008/03/10(月) 17:00:34
1000なら制作現場スタッフ達の士気が上がる


だといいなぁ…

7 :名無しさん名無しさん:2008/03/12(水) 09:42:15
ブルドラは上がってるな

8 :名無しさん名無しさん:2008/03/12(水) 14:32:53
制作期間に余裕をもたせてくれればね・・・・

9 :名無しさん名無しさん:2008/03/12(水) 16:16:09
NARUTOは余裕ありそうに見えるよ。
2人原画とか、あとローテも8週あるでしょ。

10 :名無しさん名無しさん:2008/03/12(水) 20:30:42
ブリーチも映画に行ってたスタッフが戻ってきたな

11 :名無しさん名無しさん:2008/03/14(金) 17:50:17
鰤は今の進行具合はDBZみたいだが、DBZみたいに間の引き延ばしをしないあたり、最後はアニメオリジナルで締めてしまおう
としてるんじゃないか?と思ってしまう

12 :名無しさん名無しさん:2008/03/15(土) 14:59:20
1年以内に終わりそうな気がする…アニメオリジナルでもそう引き伸ばせないだろうし

13 :名無しさん名無しさん:2008/03/16(日) 19:32:48
長く続けるような制作体制をしてそうにないのが気にかかるねw

14 :名無しさん名無しさん:2008/03/17(月) 07:59:58
来月のブリーチの小木曽氏作監回、期待してますよ

15 :名無しさん名無しさん:2008/03/17(月) 15:26:25
スケジュールに障害が起きなければ期待していいとオモw

16 :名無しさん名無しさん:2008/03/17(月) 19:45:20
マジですか。楽しみに待ってます。

17 :名無しさん名無しさん:2008/03/18(火) 17:40:42
作画監督だけで作画の出来が良くなる訳じゃないけどな

18 :名無しさん名無しさん:2008/03/18(火) 20:19:43
原画:NARA Animation

19 :名無しさん名無しさん:2008/03/20(木) 22:56:57
今日の2話連続放送はサスケ再会だから堅く作ってきたな
けど堅い作りしてた故に作画の安定性に力を振り分け過ぎてアニメオリジナルの部分に面白みが無かったのが残念

20 :名無しさん名無しさん:2008/03/23(日) 22:07:01
アニメ制作会社ぴえろは、27日に東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕する
「東京国際アニメフェア2008」に出展し、「ブルードラゴン」「魔法の天使クリィミーマミ」など
同社が手がけたアニメのキャラクターグッズを販売する。「クリィミーマミ」のグッズセット(2000円)
の購入者を対象に、キャラクターデザインを手がけた高田明美さんのサイン会も29日午後3時から実施する。

また、同社の設立30周年を記念して30日午後1時45分から、会場内のステージで
「忍者戦士飛影」「ニルスのふしぎな旅」「魔法の妖精ペルシャ」など同社アニメの
オリジナルTシャツ約20種類をファッションショー形式で公開し、注文を受け付ける。
「ナルト 疾風伝」の声優、竹内順子さんや「ブリーチ」の森田成一さん、
「ブルードラゴン」の根本圭子さんも特別ゲストとして登場する。
イベント参加には整理券が必要で、当日午前10時からブースで先着300人に配布する。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080323mog00m200011000c.html
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/images/20080323mog00m200010000p_size5.jpg
ぴえろ30周年記念サイト
http://30th.pierrot.jp/
ぴえろ
http://pierrot.jp/


21 :保守:2008/03/24(月) 06:05:34

まさか当時発売されてた変身グッズも販売する?w

22 :保守:2008/04/04(金) 23:24:14
都留さんばかりOP&EDアニメーションをやらせないで、色んな人のNARUTOのOP&EDアニメを見てみたいですね。

23 :名無しさん名無しさん:2008/04/05(土) 04:40:56
都留さんが劇場の監督やってた時に
久城さんがOPやったが、あまり良くなかった

24 :名無しさん名無しさん:2008/04/05(土) 23:41:40
リメンバーの演出はよくあるタイプの普通のOPだったな。
同じ彼がやったバンブーEDとテラ2ndEDの演出は良かったんだけどね

25 :名無しさん名無しさん:2008/04/05(土) 23:46:09
何故NARUTOの場合は演出担当を固定させるのか…鰤は橘さんとか神谷さんとか来てるのにね
そいや石浜さんはどんなツテで鰤OPに来たんだ?個人的には彼にもNARUTOのOPをやってほしいんだが

26 :名無しさん名無しさん:2008/04/06(日) 00:26:48
実際、安定してハイレベルなOPを作ってくれる人が鰤にもいたら
その人に固定しただろうよ。
でも現実は他作品との絡みでなかなかそういう人材は確保できないんだよ。
まあBLEACHIやNARUTOみたいに2クールごとにOP差し替えて、しかも長期に続くなんて事態が異常なんだけどね。

だいたい「都留さんが都合悪いから松竹さんで」なんて他の作品のスタッフが聞いたら贅沢の極みだと怒るだろ。
あまつさえ久城さんの普通の出来のOPで「あまり良くなかった」なんて聞かされた日には・・・。

27 :名無しさん名無しさん:2008/04/06(日) 03:20:23
松竹さんのシルエットOPは渋くて良かったな

28 :名無しさん名無しさん:2008/04/07(月) 20:46:32
>>25
青鳥の演出、石浜氏がやったら面白そうな事になりそうなキガス

29 :名無しさん名無しさん:2008/04/09(水) 21:12:39
ブリーチはOP変わらないんですか
本編は大変見応えがあって良かった

30 :名無しさん名無しさん:2008/04/10(木) 00:09:24
グリムジョーの蹴りは誰だろう
山根さんかと思ったがいなかった

31 :名無しさん名無しさん:2008/04/10(木) 14:26:42
ブリーチいいですね
枚数どれだけ使ったんだろう

32 :名無しさん名無しさん:2008/04/10(木) 22:47:18
>29
いつもなら変わる季節だからね。遅れてるのでなければ…

33 :名無しさん名無しさん:2008/04/11(金) 05:16:54
山根さんてまだ鰤やってるの?

34 :名無しさん名無しさん:2008/04/11(金) 12:24:39
あの凶悪顔は山根氏だと思ってたけど小木曽氏だったのか

35 :名無しさん名無しさん:2008/04/12(土) 16:21:19
ブルドラ二期は2話で一気にぴえろクオリティになってしまったな

36 :名無しさん名無しさん:2008/04/12(土) 19:14:10
この会社の社員の作画さんって全然挨拶してくれないんだね
「おはようございます」と言って入っていってもフリーの人しか返事してくれない
今はどこもそうなのかな?

37 :名無しさん名無しさん:2008/04/12(土) 23:49:14
良いじゃない。自身が挨拶する礼儀を心得ているなんて
相手がするしないに係わらず挨拶しとくにこした事はないって。無反応って確かにツライけどねw

38 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 01:29:48
>>35
あれが平均的なテレビ作品クォリティーじゃないか。
テレビ作品にそんな毎回ハイクォリティーを要求されてもな…一話は9000枚越えてた

ちなみに
>>31
それも9000枚越え。
この会社
5000枚越えくらいは普通
という感覚らしい

39 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 01:54:59
>>38
もちろん平均的なアニメだとは思ってるし1話は特殊だとも思ってるよ
でもブルドラ1期って執拗にキャラだけは統一してたでしょ?
だからそういうクオリティは2期には望めないんだなって話
予算とか制作体制とか原因は知らないけどさ

40 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 03:42:34
>>36
社員のアニメーターはいないはず。
契約の人は結構いるけど、基本的には皆フリーだったと思う。
社員の作画さんってどのあたりの人のことを言ってるの?

41 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 04:51:03
窪さんとかが面倒みてるのは社員じゃないの?

42 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 05:20:22
>35>39
延長されたシリーズなんてそんなモンだけど流石に第1話は新シリーズ開始記念としての出来はしていたよ
今の青竜班はゴール地点を先に延ばされてしまい
完走ペースの調整を仕直している最中だから高クオリティの出来を求めるのは酷な話だ

43 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 10:29:43
>>39
キャラクターの統一?絵面なら一期も回によってバッラバラだったよ
二期1話のような絵は一期には2〜3回あったかどうか…
1本の中でだって結構コロコロ変わってたけどな…微妙〜大幅に

DVD発売時には修正が入ってくるから本放送を観てないと解らないけど……

44 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 13:08:35
キャラの振り幅はそんな大きくなかったよ。ってかぴえろで一番安定してたし。
2話の影が登場するカットがチープだったけどあれをこれからもバンクで使うんなら萎える。

45 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 16:48:19
>>41
新人原画は1年間は契約扱い(固定給)で、その後フリーだったはず。

46 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 19:13:29
ぴえろ作画室ってなあに?ふつうのぴえろと違うの?

47 :名無しさん名無しさん:2008/04/13(日) 19:26:55
>>45
まあ>>36の言いたいことはそんな事じゃないんだろうけどな

48 :名無しさん名無しさん:2008/04/14(月) 02:44:03
>>44
一期はdrop回がかなり酷かった気がするが

49 :名無しさん名無しさん:2008/04/14(月) 18:45:55
>>39
たかだか2話で判断できる事じゃないでしょ、それ
それでも比べるなら1期2話と比べるのが妥当でしょ
にしてもあくまで予想にすぎないわけだし…

でも
1話との落差は似たりよったりだった筈だけどね。


50 :名無しさん名無しさん:2008/04/14(月) 23:47:50
>>38
>>31ですがありがとう。9000枚越えか、凄いな

>この会社5000枚越えくらいは普通という感覚らしい
ttp://pierrot.jp/fun/animation/index.html
ここでは3000〜4000枚とあるけどそうなんですか

51 :名無しさん名無しさん:2008/04/15(火) 14:23:34
>50
はい。普通は3000〜4000枚。
だいたいの平均的な30分テレビアニメの枚数はその通りです。
(大抵3200枚前後。オタのいう紙芝居アニメがテレビの普通)

それだと思い切り動かせないから、ある話数で枚数使って動かす時は、
辻褄合わせる為に他の話数何回かに枚数制限かけて調節して、予算のやりくりをする。
だからよくオタが、○○話は動いてたけど○●話は動いてないからダメなんて言ってるけど
○●話に制限かかってるから○○話が動かせてたりする裏事情があったりするんですよ…
とは言っても、
ぴえろは元々枚数管理に無頓着だったらしいです
…動かすコンテ演出なら仕方ないってノリらしい…から、気付いたら枚数使ってるんだとか


52 :名無しさん名無しさん:2008/04/15(火) 22:53:22
やる気と製作状況次第ってことですか

53 :名無しさん名無しさん:2008/04/16(水) 12:35:44
資源てのが限られてる中で、ドコかが多量に消費すれば別のドコかが、その影響を受けてしまう事になるのは当然だよな。

54 :名無しさん名無しさん:2008/04/16(水) 19:32:25
コンテ段階で仕上がり枚数はある程度予想できる
資源が限られてるのを一番知ってるのは制作なんだから
演出と相談して調整してもらえると有難いんだが

55 :名無しさん名無しさん:2008/04/17(木) 15:16:10
俺はマンコは都市伝説だと思うわけだ。
老若問わず、女性には全員マンコがついていると言われている。
だがちょっと待って欲しい。
仮に女性全員にマンコが付いていると仮定すると、
世界には30億以上のマンコが存在することになる。
日本だけに限っても6000万、
俺の住んでいる東京都で考えても600万以上のマンコが存在することになる。
あの狭い東京都だけで600万個のマンコ・・・。
例えば郵便局は東京都内におよそ1500件あるといわれるが、
郵便局を見たことない奴などいないであろう。
しかし、27年東京に住んでいる俺は、いまだかつて600万個もあるマンコを実際に見たことがない。
これは確率論的にありえない事象である。
結局、マンコは存在しないという結論を出さざるを得ないわけだ

56 :名無しさん名無しさん:2008/04/17(木) 16:37:10
>>54
まあ班によって状況が違いますから…

57 :名無しさん名無しさん:2008/04/18(金) 04:21:02



58 :名無しさん名無しさん:2008/04/18(金) 04:21:55





59 :名無しさん名無しさん:2008/04/18(金) 04:26:40
sage

60 :名無しさん名無しさん:2008/04/20(日) 00:50:16
幽白の時は枚数使い過ぎて怒られたらしい

61 :名無しさん名無しさん:2008/04/23(水) 01:39:10
>>51
元々演出家の集まりから始まった会社というのもあるんだろうな。

62 :名無しさん名無しさん:2008/05/05(月) 12:15:52
PIERROT作品=枚数気にしないでよい
だから

63 :名無しさん名無しさん:2008/05/06(火) 23:37:18
>>62
いーや
とんでもない
ちゃんと枚数制限はあるから



64 :名無しさん名無しさん:2008/05/27(火) 17:24:13
保守

65 :名無しさん名無しさん:2008/06/03(火) 20:33:16
「一応設定されている枚数を超えてしまう」のであって「無制限発想でコンテ切り演出処理している」訳じゃないからね

66 :名無しさん名無しさん:2008/06/06(金) 00:22:58
何時の間にか朴谷氏がPに昇格してたんだな

67 ::2008/06/13(金) 23:05:43
ぴえろは25周年のように30周年でもイベントがあるのでしょうか?

68 :名無しさん名無しさん:2008/06/13(金) 23:24:25
記念グッズは売ってるみたい

69 :名無しさん名無しさん:2008/06/16(月) 09:46:34
>>54
枚数というのはだねぇ
コンテで止め絵みたいに描いてあっても
演技やエフェクトつけまくればすぐいっちゃうのよ

特にゆったりとした動きを画面の中に
何人もキャラ入れ込んで
延々やるともうね

枚数をかける事=仕事をしたと考える人とか
俺のところは他のと違って良く動くだろなんて考える人が
制作と上手く話し合うなんて

ここの制作にそんな能力は…




70 :名無しさん名無しさん:2008/06/17(火) 01:58:26
動くべき所で動いてれば文句ないです

71 :名無しさん名無しさん:2008/06/17(火) 10:51:55
買収のウワサ

72 :名無しさん名無しさん:2008/06/19(木) 14:30:56
そうだとしてトミカ辺りか?そうなると磐梯と日登の様になってしまうのか……

73 :名無しさん名無しさん:2008/06/23(月) 14:17:41
ピエロに夏目三久に似たメーターか制作はいませんか?
僕のタイプなんですが。

74 :名無しさん名無しさん:2008/07/01(火) 09:11:33
保守っ!

BLEACHの画面サイズは4:3のままなんかね…

75 :名無しさん名無しさん:2008/07/01(火) 15:28:28
ブリーチとナルトのサイズはいい加減変えて欲しい

76 :名無しさん名無しさん:2008/07/01(火) 23:13:10
どちらも16:9になっているよ、アナログでなく地デジで見なさい

77 :名無しさん名無しさん:2008/07/05(土) 22:58:24
旗艦に資本提携だと。
共倒れにならなきゃいいが……。

78 :名無しさん名無しさん:2008/07/06(日) 05:24:37
共倒れなんて事にはならんだろうが
何がしたいんだぴえろ…

79 :名無しさん名無しさん:2008/07/07(月) 23:45:07
グロスやMEZZOへの出資で前から関係は深そうだったが

80 :名無しさん名無しさん:2008/07/10(木) 21:19:39
ぴぎーに出すのがわかってるときは
作画負荷/枚数を増やさせないコンテにして
作画監督の手が入る量にしておけばいいのに
なんだか枚数調整を放棄しちゃってる感がある。

81 :名無しさん名無しさん:2008/07/10(木) 23:38:25
今日のNARUTO?予定表に載っていない奈っちゃんが入っていたな

82 :名無しさん名無しさん:2008/07/11(金) 03:04:05
奈都子さん級の作監がもう一人いればなあ

83 :名無しさん名無しさん:2008/07/11(金) 10:59:44
視聴率低下>制作費減がそのまんま絵に響いてるんだよな。
作画に回る金があと50-100万あればいいんだろうが。

84 :名無しさん名無しさん:2008/07/11(金) 21:21:04
>>83
> 視聴率低下>制作費減がそのまんま絵に響いてるんだよな。

制作費下がってねーよ
原画単価に至っては制作開始時より上がってるくらいだ
自分の妄想をまるで見てきたかように書き込むのは止せ

85 :名無しさん名無しさん:2008/07/11(金) 22:56:38
作画料をあげたが上手い人が定着しない、補充もできない。
制作サイドは確保すべき質をわりこんでしまっていることに
危機感を持っていない、ということかな。

86 :名無しさん名無しさん:2008/07/12(土) 00:23:13
定着してないのってナルト班だけじゃ(ry

87 :名無しさん名無しさん:2008/07/12(土) 00:28:17
何が原因かは見てりゃ判るはずなのに、最近の奴はすぐカネの話にしたがる。
下種の勘繰りって奴だな。

88 :名無しさん名無しさん:2008/07/12(土) 11:36:47
監督が悪いのか進行が悪いのか

89 :名無しさん名無しさん:2008/07/12(土) 12:10:02
そう、見てワカランから原因はカネしかないんだ。

90 :名無しさん名無しさん:2008/07/12(土) 14:39:17
でも、デスクが平川氏になってから
徐々にスタッフは拡充されて来たと思うが
デスク不在時が一番酷かった

91 :名無しさん名無しさん:2008/07/14(月) 21:35:32
ナルト映画どうにか間に合った?

92 :名無しさん名無しさん:2008/07/14(月) 22:49:50
海プチ♪
山プチ♪
キャンプッチ〜♪

ぼくプチ♪
きみプチ♪
σ(^_^;)わたしプチ〜♪

プチっとケイタイ♪
出たよ!

のCMの子似でもいいです!
かわいい女の子居ないですか?


しかしこのCMハマるわ!!

93 :名無しさん名無しさん:2008/07/16(水) 03:53:58
>>91間に合わすだろ
いつもリテーク山の様に残したままの納品だし

94 :名無しさん名無しさん:2008/07/16(水) 22:39:41
実質間に合ってないのか

95 :名無しさん名無しさん:2008/07/21(月) 21:54:38
ナルト映画、三文字多いみたいね…
TVだけじゃなく映画までってそんなに人がいないの

96 :名無しさん名無しさん:2008/07/25(金) 02:17:44
毎年作るのは無茶があるんじゃね

97 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 01:47:06
もうかるんだよ

98 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 02:27:30
まあ、三文字多くてもきれいならいいけどね

99 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 06:10:49
苦労するのは作監じゃねえか

100 :名無しさん名無しさん:2008/07/26(土) 15:52:00
>95
それが今の日本アニメーション業界の現実

101 :名無しさん名無しさん:2008/07/27(日) 23:49:27
言い訳ですか!

102 :名無しさん名無しさん:2008/07/30(水) 02:58:49
ここ最近ニワカの癖に作画作画って頑張って語ろうとする馬鹿がふえてきてる。
で、だいたいのことばはどこぞのレスのコピペを自慢げに張り通ぶる馬鹿。
実際突っ込んで話を広げてやろうとすると荒らるw

103 :名無しさん名無しさん:2008/07/30(水) 08:46:39
ブリーチのクオリティ低くね?

104 :名無しさん名無しさん:2008/07/30(水) 10:44:56
糞グロスが増えたし、
もりやまのやっつけ仕事も増えたな

105 :名無しさん名無しさん:2008/07/30(水) 12:17:39
忍務開始はねーんじゃね・・・

106 :名無しさん名無しさん:2008/08/01(金) 00:27:50
劇場版に力を入れてくれれば文句はない

107 :名無しさん名無しさん:2008/08/09(土) 01:04:34
山根宰さんを最近見ないのは何故

108 :名無しさん名無しさん:2008/08/10(日) 18:42:43
221 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/08/10(日) 15:45:58 ID:l3Qhhv3p
あのさ、このスレたまに中の人が降臨するから聞きたいんだけど
番宣ポスターや1期OP担当した
ぴえろ社内で一番BLEACH頑張ってたデザイナーが
会社から一方的に不当解雇されたって、マジ…?

なんか版権部にいた人らしくて
制作現場と仲良くなりすぎたそのデザイナーを
その部署のトップが一方的に嫌って解雇したとか。
それを止めようと萩野Pが何時間も話したけど
相手は全く話通じなくて、萩野P何年かぶりに烈火のごとく怒ったって
そのデザイナーが死神図鑑の筆文字とか
BLEACHに関わるものをおおかた全部書いてたから
阿部監督も困ってるとか

何にしろ、アニメーター2〜3人通ってきた後だから
どこまでほんとかわからない話なんだけど
マジな話だったら、ぴえろの版権部終わってるよな




これ本当か?

109 :名無しさん名無しさん:2008/08/11(月) 00:10:42
>>108
本当

110 :名無しさん名無しさん:2008/08/11(月) 01:05:44
版権のトップって誰だ
阿部さんより偉いのかよ

111 :名無しさん名無しさん:2008/08/11(月) 01:44:02
版権部ってなに?
プロジェクトのこと?

112 :名無しさん名無しさん:2008/08/11(月) 02:47:46
>>109
それだけなら俺でも言える
もう少し詳しく

113 :名無しさん名無しさん:2008/08/11(月) 12:28:33
どこからのコピペか知らないが、デザイナーの件は「ほぼ」本当。
そのコピペ以上に詳しくってのは身バレ覚悟じゃないと書けないだろう。

版権部はもともと独立した別会社だったので体制が違う。
根底にあるのは版権vs制作の派閥争い。

114 :名無しさん名無しさん:2008/08/11(月) 19:53:30
なんでそこで派閥が生まれるのか分からん

115 :名無しさん名無しさん:2008/08/12(火) 05:30:41
俺も版権部が何かわからない
プロジェクトかやっぱ

116 :名無しさん名無しさん:2008/08/14(木) 10:24:14
先日、久しぶりにナルトみたんだが、
作画もヒドいんだけど、撮影のヒドさに驚いたよ・・・
あれなに?ビデオ撮影なのか?

117 :名無しさん名無しさん:2008/08/15(金) 16:07:39
制作スケジュールがボロボロになってしまったが故のもの
>>76
嘘を言うな
16:9に変更されているのは疾風伝だけ
BLEACHは相変わらずの4:3だ

118 :名無しさん名無しさん:2008/08/15(金) 22:34:31
テレ東アニメは春からすべてビスタと聞いたが

119 :某スタッフ ◆3uUo.MWq12 :2008/08/16(土) 03:01:43
>>117
> BLEACHは相変わらずの4:3だ

中の者ですが167話(天貝編)から16:9で制作してます。
地デジと見比べていてだければ一目瞭然かと思いますが。

120 :名無しさん名無しさん:2008/08/16(土) 20:05:18
おちゃらけ製作会社。
余計な色使いしすぎ。
間延びのオリジナル話はどれも幼稚。

121 :名無しさん名無しさん:2008/08/16(土) 20:36:38
繋ぎオリストにハイクオリティを求めるのもどうか

122 :名無しさん名無しさん:2008/08/16(土) 22:38:04
クオリティが低いのにstudioぴえろが大手な理由がわからん。
ポン酢のほうがすごいじゃん。

123 :名無しさん名無しさん:2008/08/16(土) 22:42:58
>>120
アニメオリジナルを不要と最初から捨ててる原作信者には高評価な会社(特にジャンプ原作)

オリジナルは端から期待されてない
その間は観ないので、全く分離してるオリジナルを作るここは高評価w

124 :名無しさん名無しさん:2008/08/16(土) 23:13:26
ジャンプの看板作品2つ制作してる時点で十分大手ですよ

125 :名無しさん名無しさん:2008/08/17(日) 00:26:56
>>122
最大手の東映アニメーションはクォリティ高いか?

126 :名無しさん名無しさん:2008/08/17(日) 00:47:06
>122
放映期間が1クール(or2クール)と確定していたり、長くても1年。が方針?の、短&中距離型制作体制の会社と
放映終了時期が1年経過しても不明で、下手すれば何年も継続の義務が課せられる、長距離型制作体制の会社とを
作画クオリティ面“のみ”で同一比較する事が的外れ。それぞれ求められてるモノが違う。

127 :名無しさん名無しさん:2008/08/17(日) 02:02:34
枚数使うアクションを厭わない大手という意味では希少

128 :名無しさん名無しさん:2008/08/17(日) 04:07:28
ボンズのクオリティは認めるが
真偽は別として、アニメーターリスト流出事件後の対応は
制作会社として大手を名乗れないレベルのポカだよ

まぁ、ぴえろが大手なのかどうなのかは
作品レベルの良し悪し語るにあまり関係ない気はするけど

129 :名無しさん名無しさん:2008/08/17(日) 05:15:21
この会社の作品は目が痛い。
チカチカするわ。

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