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あの声優のギャラはいくらか? Part5

1 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 19:01:10 ID:29MXImGv0
あの若手、ベテラン声優の年収、ギャラは一体いくらなのか?
声優のギャラについて、マターリと語っていきましょう。

前スレ
あの声優のギャラはいくらか? Part4
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1199959972/
あの声優のギャラはいくらか? Part3
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1193241447/
あの声優のギャラはいくらか? Part2
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1175604691/
あの声優のギャラはいくらか?
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/voice/1167112008/

2 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 19:03:04 ID:29MXImGv0
・ 声優のアニメ、吹き替えのギャラの最低金額は15000円
・ 日本俳優連合(日俳連)に加入している声優にはギャラのランクがある
 ランクは年に一度改定され、声優は自分で自分のランクを決める
 ランクは基本的には上げ下げ自由
・ ランクは15〜45まで
 ランク×1000円が30分番組1本の基本のギャラ(ギャラに上限のないランク外の声優も少数いる)
・ 基本のギャラにアニメの場合は放送使用料8割を追加して27000円〜81000円
 (日俳連に加入していない声優には放送使用料は支払われない)
 次回予告を担当すると基本のギャラの1割が支払われる
 ランクのつかない新人(ジュニア)のギャラは15000円
 そこから源泉徴収と事務所のマネージメント料、合わせて約3割を引いたものが手取り
・ ランクが適用されるのはアニメと吹き替えのみ
 (ランクによってギャラが決まっているので台詞の量は多くても少なくても関係無い)

3 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 20:05:12 ID:9Q3UXo540
ttp://www.nippairen.com/news/history.html
日本俳優連合30年史

ttp://www.ocv.ne.jp/%7Ecozy/qa07.html
> 日本俳優連合外画動画部会の新人基本ランクは30分番組1本15.000円。
> それに放送使用料(詳細略)として0.8を掛けて上乗せした額、
> 27.000円が最低のギャラです。
> そこからマネージメント料(事務所手数料)20%と源泉(税金)10%の
> 30%を引いた18.900円が新人手取りのギャラ。
> これでは月10本仕事しても20万いきません。
 
> また声優のギャラはベテランと新人にあまり差がありません。
> 10年以上仕事している人でも基本ランク16.000〜18.000円という人が
> 全体の半分以上。これは新人にとっては不利な条件ですよね・・・。

ttp://www.ntv.co.jp/a-sama/a-sama/20030513/t_main.html
> 現在、声優は日本におよそ3000人。平均年収は300万円(番組独自調査結果)。

> 声優の出演料は、キャリアや人気、経験に基づく「ランク」によって決められています。
> この「ランク」とは30分番組1本への出演料を基準とし、
> 最低は1万5千円、最高は4万5千円、それ以上は上限なしのノーランクとされています。
> つまりアニメの主役をやっている声優も、脇役をやっている声優も「ランク」が同じならギャラは一緒ということです。

4 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 20:12:12 ID:9Q3UXo540
>>1


>>3はギャラのソース

5 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 20:19:31 ID:hVi520j/0
30分で最低金額15000円なら結構いい方なんじゃないの?
もっと上がれば月収50万程度はいくでしょ?

新人でも30分で15000円ならバイトより全然いいな

6 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 20:24:51 ID:9Q3UXo540
>>5
コンスタントにアニメの仕事が有り続ける人は少ない

7 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 21:58:55 ID:PrWTQSvI0
収入に関しては色々言われるけど
アニメの仕事だけで50万行くのは数えられるだけだろうね。
イベントとかゲームとか他の表に出てこない仕事があるから超えてる人がほとんどじゃないかな。

8 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 22:02:54 ID:9Q3UXo540
月収50万以上の人は一握りじゃないかな?

売れてるアイドル声優かナレーションの仕事の多い人か

9 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 22:43:39 ID:N2zsRSa10
>>5
新人は27000円な。
15000円はジュニア。

10 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 23:29:48 ID:ruy1i5om0
>>5
君の文章を見ていると、15000円を30分で稼いでいると誤解している
のかなと思ってしまう。

11 :声の出演:名無しさん:2008/07/20(日) 23:44:01 ID:VYC/bwE70
30分アニメの収録は3時間以上かかるらしいしなぁ
さらに、その前に色々準備もあるだろうし

12 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 00:38:41 ID:6S60IUz90
準備や拘束時間を考えても、新人は一般の職業の新人よりずっといい収入だよね。

逆にベテランでもあまりランクを上げられない(上げると仕事量が少なくなるので総収入が落ちる)のは、
他の職業に比べて不利な気がする。

13 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 00:46:05 ID:SSbZDJXv0
1クール13本としていろいろ計算してみると
ランク15000円×1.8×13本=351000円 4クール1404000円
ランク20000円×1.8×13本=468000円 4クール1872000円
ランク25000円×1.8×13本=585000円 4クール2340000円
ランク30000円×1.8×13本=702000円 4クール2808000円
ランク35000円×1.8×13本=819000円 4クール3276000円
ランク40000円×1.8×13本=936000円 4クール3744000円
ランク45000円×1.8×13本=1053000円 4クール4212000円
(ランクは1000円単位らしい)
ここから税金と事務所のマネージメント料を合わせて3割引かれる

前スレにあったのだけど

14 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 00:50:55 ID:SSbZDJXv0
>>12
新人で毎週仕事のある人はそうそういないんじゃ?
仕事が無ければ声優としての収入はゼロだし

15 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 01:14:00 ID:SSbZDJXv0
478 名前: 声の出演:名無しさん 投稿日: 2008/04/27(日) 20:36:10 ID:I1ZsvXjR0
マリア・タチバナの中の人が、声優だけで生活できてる人は全体の18%だと言っていた
481 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/28(月) 00:35:22 ID:SIyI+gVMO
>>14には3000人くらいって

>>478
いつ頃どこで言ってたの?

3000人の18%だと540人
ナレーションやエロ含めると有り得る、とか?
482 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/28(月) 00:55:52 ID:Q/EOB4IW0
最近、高野麗のラジオで
483 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/28(月) 01:07:49 ID:SIyI+gVMO
>>482
高野さんは18%って具体的な数字どこで知ったのかな?

最近はCS等チャンネル数が増えたし
アニメもゲームも多いし
海外ドラマも流行ってるし
一昔前より稼ぎやすかったり?
484 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2008/04/28(月) 01:40:59 ID:Q/EOB4IW0
高野「声優だけで生活できてる人は全体の18%。
   年収300万円以上として月平均25万円稼げれば大丈夫」

ということらしい
声優の仕事は90年代と比較しても飛躍的に増えたよ
=仕事が増えたから声優の人数も増えた

ネットラジオ平均3000円なんて昔は無かったし、
ゲームに声優が音声入れることも昔はほとんど無かった
アニメの本数は増えたり減ったりの波があるけど、10年曲線とかで見れば増えてる
逆に減ってるのは音楽市場のCD売上げとか

16 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 01:22:52 ID:SSbZDJXv0
851 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/23(月) 16:42:21 ID:Y3oRhX7+0
>>840
ナレーションのギャラは制作費の1/30が概ねMAXだよ
キー局や準キー局なら深夜帯でも1本300〜700万円(人気番組)だから、
その1/30でストレートで1本10万〜25万円がMAX、実際には1本10〜15万が一番多い
複数人で番組担当すると、人件費のキャップを参考に1人分のギャラも減るようになってる
局ランクや交渉に応じて次の契約更新時にアップする
制作費の高いゴールデンタイムはバラエティ1本で3000万円くらい
複数起用するからその分減るし、ナレーターの人件費も番組制作費が高いような番組では、
深夜帯と違って音響効果とか、間に複数人のスタッフの手も入るため、その分安くなる
ナレーターの大御所でも単純に1/30=100万円MAXとはならない
全盛期の槇(ナレーター界の第一人者)でゴールデン1本100万円クラスだった
あとは事務所受けの仕事は同じ番組で同じくナレーションを担当してもギャラは安い

17 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 01:24:22 ID:SSbZDJXv0
860 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2008/06/24(火) 01:58:55 ID:qibydfA50
局ランクはそのテレビ局での評価。過去の出演歴や実績が考慮される。
実績のあるテレビ局では評価も高くなるし、実績のないテレビ局ではルーキー扱い。
他にタレント制(契約料)が加味されて決まる。有名タレントを起用すると高い。
アニメで言えば、声優のギャラは音響制作費から捻出されるため安いが、
タレント使うと別に広告費からギャラ捻出されるのと同じ。
CMやナレーションで何百萬、何千萬と高額なギャラが支払われるときは、こっちの評価。

 アニメの場合は、
 スポンサー5000万円→代理店4000万円→キー局2000万円・地方局1200万円→元請け会社800万円
 800万円(作画・美術・編集・撮影・音響制作(声優のギャラはここから捻出。音監の仕事はここ))
 2〜300万円赤字で作って、キー局と元請け会社の折半で版権で赤字を回収してる
 有名タレントを起用した場合は、代理店やキー局から広告費として計上され、音響制作費とは別会計

事務所で請け負ってる仕事はピンハネ多くて、指名で取ってる人は高い。
企業用VP(ビデオパッケージ)も事務所が請け負って、分量が多いと所属声優数人で分担したり。
例えば50万円で請け負って所属声優5人で担当して1人5万円とかそんな感じ。


前スレで出た話を幾つか

18 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 02:30:46 ID:JKVJeTqp0
937 名前:声の出演:名無しさん 投稿日:2008/07/16(水) 07:10:36 ID:ebFmYkCN0
ガヤだけに出演した人(デビュー間もない人?養成所の生徒?)はギャラ0円じゃなかったっけ?


ガヤについても引き続き情報募集

19 :声の出演:名無しさん:2008/07/21(月) 23:15:03 ID:ZJjJZRli0
ときどき見かけるけど、1クールアニメと4クールアニメを同格に見る馬鹿って声優板に多いよね

20 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 01:05:29 ID:eQofIFTN0
一話分のギャラ違わないんだから同格に決まってるだろ

21 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 12:03:40 ID:EyDqhTfJ0
話は変わるけど、映画の舞台挨拶のギャラはどうなんだろう?
この前の劇場版ポケモンDPの時は松本さんと山ちゃんこと、山寺さんが来ていたけど。
(ちなみに、ピカチュウ役の大谷さんやヒカリ役の豊口さんやタケシ役のうえださんは来ていなかった)


22 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 12:03:52 ID:Syqr53j+0
4倍長さが違うのにね

23 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 12:22:42 ID:xcOgGhns0
>>22
長さは違っても単価は一緒でしょ

24 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 12:35:50 ID:Syqr53j+0
>>23
1話の単価は同じでも受け取るギャラの総額は4倍になるけどね

52:13で4:1

声優板にはこの小学校3年生の算数程度の事をなぜか受け入れたがらないやからが多い貴がする

25 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 13:04:42 ID:T6GEpFXB0
>24
派遣よりボーナス無しでも正社員の方がいいだろうって言ってるようなもんか。

26 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 13:06:11 ID:QQhDyWeU0
>>24
拘束期間も4倍だろ

>>25
その言い方ならわからないでもない

27 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 13:14:41 ID:Rx6YkkinO
そもそも格って何だ?
このスレで話すような話題?新番組スレとかのレギュラー数の話じゃなく?

このスレ的には
4クールもののレギュラー1本と1クールもののレギュラー4本は同じだけど

28 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 20:16:42 ID:RDZVOUV10
ここは馬鹿しかいないのか?

29 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 20:57:47 ID:paQkWEsLO
4クールのレギュラー1つ取るのと
1クールのレギュラー4つ取るのと
どっちが楽でしょうか?よーく考えよう

30 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 21:02:51 ID:YSZgspR30
楽でも大変でももらえるギャラは変わらん
楽かどうかはこのスレの対象外

31 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 21:06:46 ID:VDLY5fKb0
格なんて言葉を使うから悪いんだよね。

32 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 21:31:52 ID:uCohfVaVO
>>25
変な例えだね
社員で例えるなら普通に言えば1クールアニメが長続きしない派遣社員で
4クールかそれ以上のアニメはCMナレーションというボーナス付きの正社員というなら分かるけど

33 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 21:48:42 ID:uCohfVaVO
もう一つ突っ込む
>>29
どこの世界でも同じだけど収入条件の良い仕事は必然的に倍率と就職難易度が高くなるんだよ
これも派遣、契約、正社員登用で例える事ができるな
なぜって金を求める人達がこぞって集まってくるからだ
そうすると必然的に審査も厳しくなる

34 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 22:25:09 ID:xrjuuuUY0
>>32
長期間しょぼしょぼと拘束時間とられつつも小額の安定収入があるのと
短期でて名前売ってほかのもっとギャラいい仕事やるのと

どっちがいいかって話だと思うよ

35 :声の出演:名無しさん:2008/07/22(火) 22:29:54 ID:uCohfVaVO
そのもっとギャラが良い仕事ってなんですか?
CMもゲームも映画も声優を呼ぶイベントもジャンプやサンデーや角川系はよっぽど充実してるよ

36 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 00:29:06 ID:i4T5FxH20
>>34
そのもっとギャラがいい仕事って言うのが長期アニメなんじゃね?
あるいはテレビナレーションだけど、深夜アニメからナレーションってあんまり聞かないな

37 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 01:16:46 ID:xizIhvdw0
>>36
短期で稼げねぇじゃねぇかよ。そんな<長期アニメ
毎週微妙に時間とられてその日ほかの仕事入れづらいしかも単価安い
なんてモンにそんなに価値はないと思うけどね
丸2日くらいかけて1クール分まとめて収録できるってならべつだけどさ

ラジオと一緒で名前売るためのモンでしかないだろ。アニメなんて

>>35
そういや以前アニメ関連のCMはめっちゃ安いってどっかで出てたな
前スレだっけか
イベントなんて年何回だよ。映画なんざもそんなしょっちゅうあるもんでもないし

38 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 01:51:36 ID:akHNYQlj0
>>36
長期の方がわり良いという基準なら、
アニメより人気海外ドラマなんじゃね?
24とかCSIとか一度取ったら、1時間もの2クールが5,6年は続くぞ。

39 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 02:06:37 ID:i4T5FxH20
>>37
>毎週微妙に時間とられてその日ほかの仕事入れづらいしかも単価安い
これは1クールアニメでも同じ事だと思うが
むしろ1クールだと3ヶ月後にはどうなるか分からないからスケジュール組みにくいだろう

40 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 07:32:33 ID:YkLIuGrpO
>>36
事務所がナレーションに強くないとなかなかやれないから

>>37
それでも4クールで>>13

>>38
吹き替えのギャラだけは未だによくわからないんだよね
アニメより放送時間長いものが多いけど
計算の仕方が諸説出ていて

41 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 08:30:49 ID:cmobtxolO
釘宮や能登の仕事量見てると拘束されて仕事増やせないなんてのは嘘だと思える
事務所の調整能力と本人の体力にもよるんだろうけど

42 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 10:32:36 ID:2asgwPgc0
>>41
事務所の力や本人の知名度にもよる
体育会系にちかくて、大物・先輩系がいるとちょい役でも同じ時間に
入ったら先に退出できないとかあって 新人で、台詞少なくても拘束長くなる



43 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 13:19:42 ID:xL/ST15P0
継続やドラマCD持ち上げや指名の場合は、オーディション無いから
忙しいときでも仕事取れるときはこっちのパターン
釘宮は、冬は業界で一番レギュラー多かったから、春は継続や持ち上げ以外ではさすがに減った
能登も昨年夏は新番0本、冬は新番1本とか波はあるが、
あそこは事務所が回してるから常時多いだけ
大沢はアニメは強くないが、事務所の分配を、
能登渡辺+川澄花澤で仕事集中させるので一見すると多く見える
でも他の声優は少ないため、全体で見るとそれほどでもないというわけ

44 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 17:08:27 ID:kye1EQp30
>>39
アホか
「ない」のがわかってるんだから組みにくいわけあるか
1クールアニメと同じ状況が1年続くのと4ヶ月で終わりなのは全然違う

どうしてもに4クールアニメに出てると凄いんです><;
って思い込みたいんだろうけど、アニオタへのアピールにはなっても
収入は全然しすごかねぇって話だよ

>>40
4クール全部13話な分けないし(正月だの総集編だのある)、
全部の回出番あるわけでもないだろがw

45 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 17:47:11 ID:1LEZD55zO
>>43
ふむ、聞いてみたかったんだけど
1クールアニメから得られるアニメよりずっと金が入る仕事って具体的になに?

46 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 17:49:55 ID:1LEZD55zO
>>44だ、ごめん
具体性が乏しいんだよな
ドラマCDやキャラソンとか言ったら笑うぞ
それは別に1クールアニメの専売でも無ければ大金の仕事でもないし

47 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 18:04:28 ID:kye1EQp30
何度言っても理解できないようだけど、
低賃金長期間の仕事と短期高額の仕事を比べる際に
低賃金1年間の総収入と1回分の高額の仕事を比べるアホは世の中にこのスレくらいにしか居ないよ?

48 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 18:07:39 ID:kye1EQp30
たとえば、4クールはすごい!
って主張してるけど、

2万10回×4クールと
10万10回

の仕事、どっちがいいよって話
そんな10万の仕事なんて10回もとれません><;
2万でいいからちびちび仕事取れる方が飢えずに住むんで助かります><;

って人の存在は否定しないしそれでいいならいいだろうけど、
けして高額でもワリのいい仕事でもないだろ
安定収入といえば安定収入だけど、1ヶ月2万×4じゃ8万で家賃と光熱費払えるかどうかってレベルじゃね?

49 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 18:16:51 ID:1LEZD55zO
ランクが同じなら短期高額ではなく短期低賃金というのが正確ですよ
別に短期間アニメは一話辺りに高額なギャラを特別に払っているわけじゃないんだから

50 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 18:33:58 ID:KKAQVIoC0
?1クールと4クールの話してんの?

アニメとそれ以外の話だと思ってた

51 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 19:23:46 ID:Cf2sDIGe0
>>48
なんで仕事が一つしかないのが前提なんだ?
週に1回そういう仕事が3時間くらいあるだけで、
8万円しかないってのはおかしくないか?

52 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 19:36:49 ID:KKAQVIoC0
4クールの仕事は偉大って話なんだから
それ以外の仕事はこの話では関係ないじゃん

偉大なんだから生活らくらくだろw

53 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 19:40:39 ID:cmobtxolO
>>48
どう見ても両立すればいいだけの話だなあ

54 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 20:10:22 ID:Cf2sDIGe0
>>52
関係なくは無いだろ
他の仕事も出来て8万と他の仕事は全くできなくて8万じゃ
全然違ってくる。
それに4クールのアニメともなればそれなりの作品だろうし、
収録でのギャラ以外の恩恵も発生するだろ


55 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 21:20:53 ID:qXwsvt+j0
>>53
3日間の拘束です
あ、週1の仕事がある。ずらすの難しいんでじゃいいです

56 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 21:23:08 ID:qXwsvt+j0
>>54
それは4クールであること自体の恩恵ではないんじゃない?<4クールのアニメともなれば
4クールではなければそれなりの作品にはなりえないわけでもないし

そもそもの発端が「4クールはすごいんだよ!!」って主張だから
4クール単品で見なきゃダメでしょ
上の方でも必死に「1年全部で見れば凄いんだから!」って主張してるし
「4クールの仕事」がすごいかどうかの話なんだから

57 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 21:58:49 ID:cmobtxolO
「ボクの考えた4クールアニメよりすごい仕事」よりすごくないらしい

58 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 22:24:26 ID:uWT1J/e60
クラスによっては現場のスケジュールがその人中心に組まれるんだろうな

59 :声の出演:名無しさん:2008/07/23(水) 23:43:42 ID:i4T5FxH20
>>56
>3日間の拘束です
>あ、週1の仕事がある。ずらすの難しいんでじゃいいです

ええと、だからそれは短期アニメでも同じ事だと。収録は週1回で別に1クールだからって一気に取るなんてしてないし。
要するに声優は全員契約社員で、クールの数って契約期間の目安みたいなもんだろう。

60 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 00:20:25 ID:scWxZWz20
長期アニメの代表サザエさんの永井さんの記事見てたら面白いのが出てきた
これは永井さんが裁判を起こしてギャラを1.8倍にする前だから、今の永井さんのサザエさんの年間の手取りは305万円。

http://www.nippairen.com/news/hist1986/h198609.html
だが、実際のギャラは1本につき4万3200円。年52本で224万6400円。
それに予告編への出演が年7回あって、それが出演料の10%だから4320円×7=3万240円。
合計227万6640円。ところが、これが全部永井氏の収入かというとそうではありません。

次回予告を担当するとアニメ1話分の10分の1のロイヤリティーがもらえるそうだ
つまり毎週次回予告に参加していたら1年だったら52話でアニメ5.2回分のお小遣いがもらえるんだな。
最低ランクでも1年に10万円だからちょっとした収入だ。

61 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 00:34:24 ID:qEF5rICCO
予告の話は前スレで出てテンプレに書かれたよ

62 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 00:38:08 ID:PP02kXia0
>>59
いや、だから別に4クールアニメがすごい!!

ワケでもないでしょって話
単に単価が安い仕事が定期的にあるってだけで

63 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 01:22:13 ID:J55jPHwiO
>>62
ちなみにアニメより割りがよい仕事ってなんだ?
まさかゲームやキャラソンやドラマCDとか言わないよな
ゲームなんて平均でアニメ2〜3話分だよ

64 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 01:57:44 ID:PP02kXia0
ホントしつこいな
1回分の値段でしか考えてないから「腐るほどあんだろ」としか思えないわ

アニメ2,3話分とアニメ1回分じゃ前者の方がたけぇじゃねぇかw

65 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 02:01:39 ID:PP02kXia0
つか、どうして「4クールアニメ全部の収入」と比べようとするのかの法が理解できんわ
1年かけての「4クールアニメ全部の収入」自体はそんな立派じゃないだろ

そりゃ最高ランクで取れればうめぇwwwだろうけど
自分の好きな声優がそういう長期アニメに出たんでどうしてもすごいと思いたいんだろうけど
1回は1回なんだから別にすごかねぇっつの

66 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 03:25:55 ID:UFiGHiHZO
アニメで名前を売るだけでアニメレギュラーより割の良い仕事が取れるようになるなら
アニメで売れた声優は続々アニメを卒業していくはずだよな

67 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 04:38:35 ID:fpk7wrjy0
>>63
アニメより安いのはラジオぐらいだ
低レベルな言い争いでも割はいいには違いない

68 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 05:41:57 ID:D91k5OnM0
>>64
俺は詳しく知らないが、ゲームの方がアニメより
収録に時間かかるんじゃねえの?

あと、今までお前が言ってた理論を踏まえて、
なんで「最高ランクで取れればうめぇwww」なんてことになるんだ?
1クールだろうと4クールだろうと1回のギャラは変わらないってのが
お前の意見なんじゃなかったのか?

69 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 10:20:21 ID:J55jPHwiO
>>67
キャラソンやドラマCDもアニメよか安いよ

70 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 11:46:24 ID:7jZhZwHB0
>>66
実際にベテランの大半はアニメバリバリでてないだろ

>>68
だってアニメってなんか最低ランクが基本ですって印象があるんだもんよ
以前からランク上げると仕事こなくなるって散々見るし

>>69
2万もしないの?

キャラソンは確かに安そうだなぁ…

71 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 13:11:23 ID:qEF5rICCO
>>70
>>3
若手はともかく
最低ランクよりはもう少し上なんじゃ?

確実に割の良い仕事なんてナレーションくらいな気がするけど
ナレーションに強い事務所にいたことがないのにナレーションを沢山やれている声優なんて
本当に一握りのような

72 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 16:12:17 ID:scWxZWz20
>>70
キャラソンは事務所に入ったばかりの新人が1曲3000円という途方もない安さだよ
印税というものがなくて1曲なんぼの買取方式というのがキャラソンのギャラの支払い方

73 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 17:43:37 ID:SH4+PVlU0
ハルヒやらきすたが薄給なのは事実だな

74 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 18:45:25 ID:+UIZS5tD0
>>71
明確なソースないから分からないけど、
随分前から「大抵最低ランク」ってしょっちゅう出てた気がする

75 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 19:17:08 ID:qEF5rICCO
>>74
最低ランクは15000円でしょ?
若手はそうかも知れないけど
10年以上(中堅以上?)の声優のランクなら>>3に明確なソースが

金額は大差無いけど

76 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 21:56:37 ID:UFiGHiHZO
複数年続くようなアニメのレギュラーがある人は思い切ってランク上げたりしてるんだろうか

77 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 22:00:22 ID:+UIZS5tD0
2万も行かんのか…
しかもそこから事務所とかの取り分があるわけで…

78 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 22:17:53 ID:28ELpeAK0
ジュニア ギャラ15000円(手取り10500円)
新人   ギャラ27000円(手取り18900円)

「ギャラ=ランク+(ランク×0.8)」…第2項が二次使用料で所属になると付く
「手取り=ギャラ×0.7」…手数料20%と源泉徴収10%の計30%引いたものが手取り

ジュニア期間を経て、新人はランク15000からスタートする
15000〜45000まで1000刻みで”自己申告で”上げる
45000以上はフリーランク

79 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 22:48:53 ID:qEF5rICCO
テンプレに大体書いてあるけど


事務所がギャラから取る割合ってどの事務所も同じ?

80 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 23:07:13 ID:KUS/dx6m0
キャラソンのギャラ1万でしたーって以前ラジオで聞いたんだが、誰だったかなあ

81 :声の出演:名無しさん:2008/07/24(木) 23:42:10 ID:GS5lXjv60
>>80
基本は5万

でも(日本の)声優は格安なのはたしか
同世代のサラリーマン(上場企業)より稼ぐ人は1割いない
トップクラスでもアメリカあヨーロッパに比べて安い

テレビでやってけど

フランス
 うる星のラム吹き替え 女性アナウンサーがやってて、こっちのギャラ高くで転職
 ドラゴンボールの孫悟空 年収3億(本家が怒ってたような・・・)

アメリカ
 シンプソンズレギュラー 1年で約3千万(アメリカは1年で2クール取り しかも、個人録で1日1話3時間・・・)
                 4クールなら年収6千万相当 さらに時給換算すると・・・・
                国民アニメ サザエさんで300万程度考えると凄い差だなあ・・・

82 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 00:22:12 ID:9gzFhzh20
やっぱり放送・芸能界での位置づけが低いからってのもあるかもね
お笑い芸人も昔めちゃくちゃ安かったらしい

83 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 00:31:33 ID:pI9F+6Ba0
まあ、日本はそもそも声優に限らず俳優のギャラが海外に比べて圧倒的に安いからな。
儲けてるのはCMタレントばかり。

84 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 00:44:33 ID:qI4DTlaQ0
>>80
間違っています。
以上。
↓次の方どうぞ

85 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 03:51:26 ID:x9UD6sy10
>>81
向こうは芸能人のギャラがすでに全然違うからな。
声優だけじゃない

86 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 05:21:15 ID:6I8pSXPC0
>>72
殆どのキャラソンは枚数出ないもんね・・・

87 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 05:50:49 ID:J8xe99hH0
>>81
何を大嘘ついてるんだおまえは
5万円って言うのは125万枚売れたポケモンOPで松本が貰った額でキャラソンというか買取の最高額
アルバムに何十曲入れようが5万円を超える事はありませんよ
基本が1曲3000円

88 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 06:19:38 ID:xnx7R1KpO
キャラの権利を持っているのは声優じゃなくて
アニメ会社なんだから買取り方式で当然歌唱印税形式よりずっと安い

ハレ晴レ愉快・歌・涼宮ハルヒ(CV平野綾)
を出すのと

ハレ晴レ愉快・歌・涼宮ハルヒの憂鬱と言うアニメ作品が存在してない世界の平野綾オリジナル曲

じゃ売り上げが全然違うだろう
1000円のCDを5000枚売っても500万で歌唱印税は5万円だが
それは声優が自分の名前でオリジナル曲を出した場合だよ

89 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 09:40:48 ID:C/mcC7Tv0
CDってあんまり儲からないんだな

90 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 10:16:04 ID:Qq1Ws9pm0
>>76
うーん、どうだろう?作品自体に人気があれば、ギャラのランクを上げる事も考えられるけど。
後は本人の考えかな。自信があるかないかで、大きく変わると思う。

91 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 15:40:00 ID:geaOPaSm0
>>83
俳優に限らず…。
時間辺りの平均給料、欧米諸国との比較を見たことあるか?
うん、そういうことなんだよ…。

実はあの数字にもカラクリがあって、諸外国のはもちろん貧困層と富裕層が入ってる。
日本と違って欧米(特に米)は格差が大きく、人数は完全なピラミッド構造のため、貧困1000に対し富裕1もいない。
つまり、中流層のみの比較をすると更に大きく開く。

92 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 17:20:10 ID:7zS8GkeY0
>>89
歌手の収入は90年代と比べると激減してるよ>本業も
音楽市場全体が毎年減収減益の傾向にある
CDの売上げは1998年の7082億円をピークに、2006年には4084億円まで落ち込んだ
ダウンロード販売は増加してるが、CDの売上げ減少は止まらない
レコード会社も本業のCDセールスではもはや金にならないから、
コンテンツビジネス重視に切り替えてきてる
これは出版業界もまったく同じで、印刷物の発行部数の減少に歯止めが掛からない
版権ビジネスで勝る小学館が、講談社を抜いて業界1位になったのは記憶に新しい

書店やCDショップがどんどん潰れるわけだ

93 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 17:31:06 ID:7zS8GkeY0
音楽業界の衰退は、少子化の影響、インターネットの普及、娯楽の多様化、携帯電話の普及(着メロ)、CCCDなど色々あるが、
アップル社のiPodとiTune Storeが大成功(いまや全米の音楽流通チャネル1位)してるのを見るに付け、
旧来のレコード会社は、”時代の変化に対応できなかった”ってことだろうね
レコード会社はCCCD等でコピー防止を強化したのに対して、
アップル社はデジタル著作権管理技術(DRM)のコピー制限を順次撤廃するなど、
まったく逆の発想で広く支持を集め、大成功している

もはや音楽はCDを買う時代ではないんだよね
ダウンロードで買うのが当たり前なんだ
アーティストにとって大事なのは新しい流通チャネルでどのように印税を確保するかということで
音楽を制作するレコード会社の力が下がって、
コンテンツとマーケットを供給し、ユーザーと直接関わるアップルのような小売業者の力が強くなったのも時代の変化だ
ビジネスモデル自体が激変してるんだよ

94 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 18:18:15 ID:HavdFpn40
語りますなぁ

95 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 19:18:21 ID:1GqsXqqv0
声優のギャラとはあんまり関係ない話だがな

96 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 20:32:04 ID:+ljPoaVq0
フリーの声優って脱税しやすい?
まあ、フリーじゃなくともってことで。

97 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 20:51:35 ID:+ljPoaVq0
個人スレがないんでここで聞くけど、豊嶋真千子ってギャラどれくらいかな?
っていうか、NHKでたまに動物番組のナレーションやってるみたいだけど
それはいくらくらいになるのかなーと。
なんかそのナレーションってアニメのアフレコより簡単そうに感じるけど
それでもアニメより割がいいのかなあと思って。どうでしょうか?


98 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 20:57:02 ID:pI9F+6Ba0
ギャラから事務所が源泉徴収するから脱税はしにくい。フリーの方がどちらかと言えば脱税しやすい。
しかし、経費が認められる範囲が広いから脱税するまでもない。
(税務署の担当官次第なところもかなりあるらしいが、食事代、交通費、衣装代、
住居費(衣装倉庫、練習所名義)等が広く経費と認められる可能性がある。)
声優が何でもかんでも領収書もらうのはこのため。

99 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 21:38:21 ID:Y745LKeO0
>>97
ナレーションの話は>>16-17
NHKは安いって話も聞くけど実際はどうなんだろう?

青二とかナレーションの多い事務所の声優は結構儲けてるらしい

良いナレーションをやるのは難しいと思うけど

100 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 21:45:59 ID:I366C9H+0
>>97
ナレーションはアニメより簡単かね?
少なくとも生ナレはアニメより格段に難しいんじゃないかな。

101 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 21:52:01 ID:pI9F+6Ba0
演技とナレーションは技術的に別分野なんだから、単純に比較することは無意味だろう。

102 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 21:53:56 ID:+ljPoaVq0
>>100
その番組見たことないんだけど、取材班がアフリカとかで撮ってきた映像に
ほのぼのした解説つけるだけかなーと思って。
役作りいらないじゃないですか、そんなに。
自然な豊嶋のしゃべりでいいわけで。口パクもないし。
アニメの役をとれない豊嶋が出来る仕事だから簡単かと。
ナレ全般じゃなくてそれ限定で考えてください。

103 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 22:08:12 ID:hDJGbz9pO
野沢那智とか高いよ

104 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 22:47:07 ID:9gzFhzh20
声の仕事で1億円プレーヤーはナレーター
垂木勉とかな

105 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 23:06:07 ID:pI9F+6Ba0
>>102
ナレーションと自然なしゃべりは全然違うもの。演技ともアナウンス技術とも違う、
特殊な技術が必要だよ。

106 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 23:59:29 ID:Y745LKeO0
>>102
アニメで人気が出る為には技術や演技力以前に個性的な声が必要な気もする
豊嶋さんはあまり個性的な声じゃなかったと思うけど

その番組見たことあるけど明るく親しみやすくて良いナレーションだったと思う
番組の内容にあったナレーションを出来る技術やナレーション向きの声質も
プロとして重要だと思う

>>104
そこまでじゃなくても
数千万稼いでる声優はナレーターやってるんだろうね

107 :声の出演:名無しさん:2008/07/25(金) 23:59:48 ID:naq7rMkC0
いるよね。
淡々とした喋りがその声優の素の喋りだと思いこむ人

108 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 01:15:18 ID:tjtrVtKj0
ナレーションはレギュラー1本やれば十分喰える

>>106
声優トップは年収5,6000万円の人が7,8人
全員ナレーターの人
(byベルベットオフィスのお偉いさんの話)

109 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 01:32:41 ID:RO70RL6y0
97
俺のレスが最初のときから段々ずれてるから答えもとりとめも無くなってる
みたいだ。このスレで扱う部分は『ギャラは〜』ってとこだけですね。すいません。
>演技とナレーションは技術的に別分野
>ナレーションと自然なしゃべりは全然違うもの
そこは深く考えてませんでした。でも分野は違っても演技がうまいほうが
ナレもうまい、という比例はあるんじゃないかな。多少。運動神経いい人は
大抵他のスポーツもうまいじゃないですか。声の演技とナレの間に
野球とサッカー以上の差はないと思いますよ。だってプロの野球選手と
プロのサッカー選手を兼ねている人はいないけどアニメ声優とナレーション
兼ねている人はいっぱいいますからね。全然違う、とか特殊、っていうのは
声優に好意的な人の過剰な擁護ではと。多少違いがあるって程度では?
>淡々とした喋りがその声優の素の喋りだと思いこむ人
これは自然な豊嶋のしゃべりってとこに対するレスですか。
いくら自然っていっても普段会話してるときの素を想定しませんよ。
ナチュラルな感じで、とかいう意味でして。
上の『淡々とした喋り』って=ナレーションのことを指してるの?
ってことはその場合はナレーション=淡々としているという声の演技 じゃないの?
さして別分野と思えません。
>明るく親しみやすくて良いナレーション もそれに同じ。
明るく親しみやすく聴こえるような演技では?絵がないだけで。




110 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 01:33:54 ID:RO70RL6y0
つづき
でもそういうことは私の関心の中心では無くなってきてしまって。
では豊嶋真千子はアニメはそれほどでは無くてもナレーションはうまいのか?
ということですよ。このスレじゃ関係ないけど。
>>101さんも>>105さんも>>106さんも>>107さんも
豊嶋はアニメじゃパッとしないけど淡々とした喋り、特殊な技術、
番組の内容にあったナレーションを出来る技術やナレーション向きの声質、なら
他の著名な声優より上だ、とは思わないでしょう?と思った。

アニメでの仕事争奪戦では無勝の豊嶋ちゃんが青二の力で取った動物ナレを
比較相手の居ない一人っきりのブースでわりとリラックスしてやっていて
アフレコより多少高いギャラもらってんだろーなー、いくらかなーって
好奇心でした。どうも。


111 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 02:00:08 ID:/f+Vob+w0
上手さ以前に声質による向き不向きがあると思う

上って・・・
アニメも吹き替えもナレーションも完璧にこなす声優は上だと思うけど
アニメが上手い人、とナレーションが上手い人、なら
同じだと思う

青二にいれば誰でもナレーションを沢山やれるというわけではない
事務所の影響は確かにあるけど、ナレーションの仕事が多い人は
それだけナレーターとしての実力があるということ

112 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 02:28:42 ID:RO70RL6y0
でも豊嶋ちゃんが嫌いなわけじゃないですよ。好きなほうかな。
好きな子をいじめるいじめっ子の心境なのかも。
でも、だから彼女のナレーションを聞くときは
『あ〜マチリンがナレーションやってる〜聴こう〜』
ってことになって。やっぱ実力を評価とかじゃないんだろうな。
アイドル的人気か人柄に惹かれてとか。
間違ってもマチリンの持ってる特殊な技術、とかじゃない!

113 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 10:24:54 ID:u5qrz7bw0
>>108
山寺もそれくらいは稼いでるんじゃないの?

114 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 11:00:14 ID:euh+gNd00
>>88
キャラソンって安いんだな

115 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 14:33:02 ID:qOw5+5cpO
数千枚か1万ちょい程度しか売れない
名義すら自分の物じゃないCDで儲けようったって甘い
5万円なんてアニメのOPをキャラ名義で歌ってもポケモンクラスじゃないと貰えないよ

116 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 16:03:55 ID:1flB7DrV0
そもそも数千枚レベルだと印税契約した方が安いからな。

117 :声の出演:名無しさん:2008/07/26(土) 19:25:25 ID:qOw5+5cpO
高いよ
買取り方式は作詞や作曲やアレンジでも印税よりも安くすますから

118 :声の出演:名無しさん:2008/07/28(月) 11:25:31 ID:Lgvqms+o0
かなり前(6〜7年前)だが作家の諏訪が何かのラジオで
「QRはね、他とは比べられないくらいギャラ凄くいいですよ」っつってた
伊福部も同時期(QRメインだった頃)、月50〜60万くらいだと言ってた

声優もそうなのかは知らん

119 :補足:2008/07/28(月) 11:28:20 ID:Lgvqms+o0
ちなみにその時伊福部は「これでも少し減った」とさえ言ってた
その頃はアニゲマスター(アニスパみたいな生放送)含め週5〜6本くらいだったと思う


120 :声の出演:名無しさん:2008/07/29(火) 12:20:14 ID:BviAyAIT0
まぁ好きだからやれる仕事でしょう。
芸人みたいにバカ売れの時期とかないだろうし。

121 :声の出演:名無しさん:2008/07/31(木) 21:23:38 ID:5FyZD8cdO
ここ見てると声優の生活が心配になってくるw

122 :声の出演:名無しさん:2008/08/01(金) 07:30:19 ID:tYRcPAcL0
まあレギュラーアニメ2本もあれば月収最低16万円あるんだけどな
ナレーションとか上の方を見なければ、そんなに心配する事でもない
キャラソンはとっても安いみたいだが

123 :声の出演:名無しさん:2008/08/01(金) 10:32:33 ID:udLLt3DW0
東京で独身男性が最低限の生活送るには月23万円が必要

124 :声の出演:名無しさん:2008/08/01(金) 15:20:53 ID:kdKqmT6B0
そうなると、少なくても月30万近くはいると考えた方が良さそうだな。
オンボロアパートの類に住むなら男性は何とかなりそうでも、女性には辛いだろうし。
やはり、新しい物件が好まれそうだな。
都心のスタジオでの収録や事務所での打ち合わせを考えると、都心から片道1時間以内に住んだ方が
何かと良さそうだけど。
でも、月30万近く稼ぐのは難しそうだな。

125 :声の出演:名無しさん:2008/08/01(金) 19:21:08 ID:qcoU3wKuO
30万程度ならアニメのレギュラーとナレーションか定期的にある人なら余裕だろ
全国放送枠のナレーションなら月に70万くらい軽い

126 :声の出演:名無しさん:2008/08/01(金) 20:38:45 ID:Px5gbMvz0
>>15
>マリア・タチバナの中の人が、声優だけで生活できてる人は全体の18%だと言っていた
>高野「声優だけで生活できてる人は全体の18%。
>   年収300万円以上として月平均25万円稼げれば大丈夫」
らしい

127 :声の出演:名無しさん:2008/08/01(金) 22:57:48 ID:LUpRM5mv0
かけだしの頃なら必ずしも1人暮らしする必要もないからなあ

128 :声の出演:名無しさん:2008/08/01(金) 23:04:08 ID:Ucne3/+c0
>>123
そんなにいらないよ
1人なら10万円あればいける
下北沢でも安アパート1k4.5万、食費1万、光熱費1万、年金など2万、通信通話1万、雑費5千

129 :声の出演:名無しさん:2008/08/02(土) 03:52:51 ID:I6PU7Puk0
ラジオで釘宮が家を買って引越ししたいと言っていた。

130 :声の出演:名無しさん:2008/08/02(土) 07:59:40 ID:WHo8W8N/0
都内で核家族が不自由なく住める戸建を買うならやっぱ6000万くらい必要かな。
他県でなら3000万台でよさげな物件がいくつもあるんだけど交通の便がなぁ・・・

131 :声の出演:名無しさん:2008/08/02(土) 10:37:33 ID:xiaQ1TgK0
都内だと3階建て多いよな


132 :声の出演:名無しさん:2008/08/02(土) 16:40:31 ID:lH1Iz+l10
維持管理費でめちゃくちゃ金かかることや、
どんな家屋でもおよそ50年もたないことも計算に入れておくべきだな
子供の代に残るのは実質土地だけ
日本は震災大国だし、住み続けるなら20〜30年でリフォームしなければならん

133 :声の出演:名無しさん:2008/08/02(土) 21:37:39 ID:ey9BXm3o0
>>131
あー、それで庭がないタイプの家だったら落ち着かないな。


>>132
近年、建築基準に耐震の項が設けられたからある程度は大丈夫だろう。
それが証拠に震度6強級の地震で数千人単位でしにまくりの四川がある一方で、
同じ程度の地震で怪我人が2-3人の被害で済んでる日本があるのだし。

問題は外装よりも内装の方なんだよな。

134 :声の出演:名無しさん:2008/08/02(土) 23:50:24 ID:I6PU7Puk0
中国と一緒にするとか

135 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 01:14:19 ID:po1unLbJ0
外国と耐震建築基準が一緒なのか?

136 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 05:22:19 ID:oN7q/kHp0
まるなげでイベントのギャラしゃべってた

30分以内なら”交渉次第で”最低5,6万円だそうだ
声優のギャラ分だけで、交通費・食費・宿泊費とかは別途請求されるとのこと
実際にはそんなもんでは受けないらしい
ギャラは大手事務所ほど高くて、5,6万円ではまず受けないそうだ
歌ったり、宣伝したり、長くなるともっともっともっとギャラは高くなるとのこと

単純計算で1時間10〜12万円+交通費+食費+宿泊費+諸経費って感じか
真水15〜20万円はいるんだな

137 : ◆KUMAAiCoPY :2008/08/03(日) 07:33:27 ID:WsK6dch90
>>135
具体的な違いは知らん。
ただ四川後のニュースで基準強化と言ってたから基準は甘かったんだろう。
ぶっちゃけあの国の傾向を考えると構造計算問題とか関知してないんじゃないかと。

138 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 08:35:04 ID:PSrv+H8Z0
中国はワイロが凄くて
業者が建築費をそうとうケチってたらしいよ

139 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 14:01:32 ID:NM5Fe5L90
>>136
岡田斗司夫が昔言ってた20万あればたいていの声優は呼べるという話と合致する額だな。

140 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 14:03:42 ID:qVRft9R00
>>136
握手会とサイン会は基本的に無料だってさ
タレント側の宣伝のために店を借りるから

141 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 14:15:12 ID:NM5Fe5L90
>>140
アニメ関係は店側が販促のために金を払って呼ぶことが多い。

142 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 14:38:30 ID:qVRft9R00
100人や200人程度じゃ販促にもならんだろう
売上10万としても1万円利益が出るかどうか

143 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 14:45:38 ID:gCLdnwuS0
>>142
別に利益が出なくても売上さえ上がれば店としてはうれしいんですよ

144 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 15:05:38 ID:UWIDM90I0
大学アニメ研が主催する学祭なんかのイベントには、比較的安い
ギャラで出るという話があるけど実際どうなのかね。

145 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 15:27:18 ID:dBTD5viEO
>>143
物凄いゆとり思考ですね

146 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 16:58:54 ID:iA+tj2iE0
ゆとり思考ではない>>145の意見が聞きたいなw

147 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 17:27:33 ID:dBTD5viEO
商売って売り上げを上げるためじゃなくて利益を上げるためにやってんだよ

148 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 18:32:51 ID:k/zG1kKS0
売上予算さえ達成すれば問題ないよ

149 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 18:39:35 ID:CEI609ka0
まぁ、現場の営業は利益云々よりも売り上げ重視するからな
ノルマ達成のために

150 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 19:17:02 ID:dBTD5viEO
そんな簡単な事なら誰だってノルマ達成なんて超楽勝だろ
利益分を越える費用を費やして売り上げを伸ばしても上司に役立たずと罵られるだけじゃん
なんかおまえらって時々理屈から180度も離れた考えを支持するね

151 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 19:54:23 ID:gCLdnwuS0
dBTD5viEOが働いてる企業はこのご時世にさぞ儲かっているんでしょうね
常に利益を伸ばしている優秀な従業員がいるんだから

152 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 21:46:21 ID:FzJgUACk0
>>128
下北沢って、人気ある町だから安い物件は見つけ難いんじゃないかなぁ?家賃相場も高そうだし。
まぁ、探せば穴場はありそうだけど・・・


153 :声の出演:名無しさん:2008/08/03(日) 23:03:25 ID:PSrv+H8Z0
風呂なし共同トイレだろ

154 :声の出演:名無しさん:2008/08/04(月) 00:44:10 ID:W+tmC3Ve0
>>141
ソースプリーズ
それ前にもこのスレで聞いた話だけどソースがないんだよね

155 :声の出演:名無しさん:2008/08/04(月) 16:04:34 ID:L8t1QigF0
握手会やサイン会を無料で請け負ってるって話も
2chの書き込み以外のソースを見たことないけどな

156 :声の出演:名無しさん:2008/08/04(月) 18:55:17 ID:Blnng0xMO
サイン会と握手会はタレントや作家の無料ファンサービスってのは結構常識な話だと思うよ
浜崎だろうがSMAPだろうがハリウッド俳優だろうが地方インディーズバンドだろうが

157 :声の出演:名無しさん:2008/08/04(月) 22:11:47 ID:qzTqmNKq0
ソースプリーズ
それ前にもこのスレで聞いた話だけどソースがないんだよね

158 :声の出演:名無しさん:2008/08/04(月) 22:16:45 ID:E0ze54et0
>>156
ハリウッド俳優の場合はノーギャラというより、映画なりドラマの出演料の中に
プロモーション活動分が含まれていると、インタビュー等で聞くけどね。

159 :声の出演:名無しさん:2008/08/05(火) 00:20:35 ID:p1kCyMmI0
>>157
サイン会や握手か言って言うのは9割以上は
「売り出し中の芸人」がやるもので
店から頼んできてもらうんではなくて、タレント側から店に頼むわけだ
依頼する側と依頼される側の関係が他のイベントとは違うわけだよ

160 :声の出演:名無しさん:2008/08/05(火) 00:54:01 ID:koSG4yeg0
だからさ、そういう情報のソースは一体どこなんだよ・・・
9割って自分で調べたのか?

161 :声の出演:名無しさん:2008/08/06(水) 00:48:29 ID:n28BnXhO0
>>159
声優の場合スポンサーがついてるのでギャラは割りと高額でもらえます。

162 :声の出演:名無しさん:2008/08/06(水) 01:31:54 ID:7ka7ak9W0
>>161
スポンサーってグッズの販売元?
それじゃ駄目だろう、その日に売れた売上の100分の1くらいか?

163 :声の出演:名無しさん:2008/08/06(水) 02:16:21 ID:SXQwqN2jO
サイン会と握手会のスポンサーって芸能事務所じゃねえかW
関係ねえな

164 :声の出演:名無しさん:2008/08/06(水) 22:33:20 ID:n28BnXhO0
大元のメーカーですけど。

165 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 00:57:14 ID:qCxKqvGS0
田中理恵とか1000万はいってるんだろうなあ

166 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 01:07:27 ID:UdXRN3/u0
いってないいってない
田中理恵って確かナレーション関連はほとんど無いだろう

167 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 07:53:24 ID:coYTfLJW0
アニメもほとんど無いしwww

168 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 08:02:32 ID:vhz69WMk0
PSPは販売本数32万本超えで、初週ランキング一位に躍り出たが
出演者らのギャラは微妙なんだろうな・・・

169 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 12:56:36 ID:kbRXpRxW0
>>165
釘の方なら余裕でいってるな

170 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 12:58:01 ID:XISVd+G0O
堀江が月収30万台の時があるってマジなのか?
事務所は歩合制らしいが
声優って売れてる人でも金にならんもんなのかね?
関智和は月100万貰ってると聞いたことあるけど

171 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 15:10:00 ID:xjPON3QoO
関は俳協辞めた後はアトミックモンキーの役員です

172 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 15:58:55 ID:jFaveKH70
>>170
声優事務所ってのは基本的にタレントのマネージメント料で成り立ってるわけだよ
堀江由衣のような知名度のあるタレントを稼がせもせずに遊ばせておく理由があると思うかい

173 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 17:54:05 ID:xjPON3QoO
嘘こけ

声優事務所ってのは完全に声優養成所の学費で成り立っているんですよ
大手のアーツで年間7億くらいだったか

174 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 18:35:41 ID:IrdUDRxo0
養成所を持ってない事務所もあるんだが

175 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 20:22:14 ID:LGLfxuN50
>>170
売れてる人は金になるよ。歩合制っていうのはそういうもんだろ。
逆に言えば金にならないっていうことは、売れてないってこと。

176 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 21:23:10 ID:SeaLQ1nV0
>>170-171
ア○モンが本業以外も含め(養成所やら何やら)でいくら儲けてるのか知らんけど、
赤字でないならそれなりに溜め込んでることは違いないだろう。

会社役員で会社の株なんか保有してると給料(報酬)以外に配当金がもらえるからな。
仮に当期純利益が3000万で株主が3人なら一人あたり1000万を自由にできる計算。ちょっと大げさな数字だがw

だいたいは資本金に計上したり翌年に繰り越したりするんだけど・・・
あんまり資本金や繰越金が大きくなると税務署がちょっかい掛けてきたり
大手と取引しづらくなるからわざと大きくしないところも多いけど(・∀・)ニヤ

177 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 21:28:55 ID:uPtXzcLMO
>>170
本当なんじゃないか。
関さんの他だと小野坂さんや林原さんも結構貰ってるみたいよ
でも確かCDの売り上げの分は別に貰えるんじゃなかったかな
歩合制だと、40万前後というのはあると思う

178 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 21:40:58 ID:PwWe5XIe0
>>176
突っ込みどころ満載なんで、おまえばが商業高校レベルの知識ってことだけはわかった。

179 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 22:00:34 ID:SeaLQ1nV0
>>178
うん、最低限そのくらいの知識がないとやってけないので無問題。

180 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 22:35:58 ID:I09Rj67u0
つーか、噂レベルのネタ情報でよくマジになれるなぁ

181 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 22:46:01 ID:SeaLQ1nV0
なかなか含蓄のあるレスだ。
確かに中途半端な人生を送ってると
マジな奴がばかばかしく見えるかもしれんなw

182 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 23:09:35 ID:I09Rj67u0
実際ばかばかしくは見えるけどね
隣の家に高級車が止まってるから隣は金持ちだ、みたいな話を延々やってる

183 :声の出演:名無しさん:2008/08/07(木) 23:58:27 ID:5pwIj/6c0
>>170
>声優って売れてる人でも金にならんもんなのかね?
>>13

アニメに出まくってる人はランク高くしてないんじゃない?
それだと沢山出てもあまり儲からない

184 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 00:07:39 ID:pPcVC3k80
>>174
そんなとこ大沢くらいだろ
あとは本当に小さい個人経営の声優事務所とか

185 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 01:24:21 ID:sNihojhj0
声優業界で一番金持ってるのは日ナレだよ(年間12億円)
事務所ではない

186 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 01:31:59 ID:tw8sLFjH0
>>185
どこの情報?

事務所ではどこが一番?

187 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 01:51:50 ID:pPcVC3k80
日ナレってアーツ系列専門予備校だよ

188 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 02:37:28 ID:QvFke9uu0
>>186
帝国データバンク

189 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 03:13:21 ID:SPgLXbf70
雑誌のコラムとかってギャラでるの?

190 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 10:39:37 ID:l0sq0nJf0
>>189
ケースバイケース
通常の雑誌(PCとかの) 1ページの1/2〜1/3のなら 10K以下
声優グラとかは無報酬

191 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 11:44:40 ID:hWfDNdnX0
週刊少年ジャンプだと、
予算1ページ5万円として、印刷やもろもろのコストを引いた1ページ3万円を担当者数名で分けて、
そのうち1〜2万円くらいが漫画家の原稿料だな
新人だと8000円だったかな

192 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 15:41:52 ID:YZ5JLIk00
>>176
3000万円の純利益全部株主で山分けしたら会社に金残らんだろがこのダボ!

193 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 20:31:29 ID:oJcZuEiz0
>>192
一般常識があるなら翌年度への繰越金や投資予算はきちんと確保するだろこのはげ!

194 :声の出演:名無しさん:2008/08/08(金) 22:32:29 ID:5znw8Xue0
>>176はまさか自分が正しい知識持ってると思ってるのか?
用語の使い方、内容共に、酷いもんだぞ。

恥ずかしいから、これ以上内容に触れるなw

195 :声の出演:名無しさん:2008/08/09(土) 17:03:31 ID:GxCHOUbw0
>>191
インターネット漫画だと、ベテランの漫画家に
「やっぱり原稿料を払わなきゃ駄目ですか?」
と聞いた編集者もいたそうだ
一回市役所のコラムを頼まれて書いた事あったけど
原稿料は絞りたてのオレンジジュース3リットルと取り立てのシメジだったな

196 :声の出演:名無しさん:2008/08/09(土) 17:08:32 ID:V1BkT66e0
>>195
いっしょだわぁ
PNは言えないけど
地方行政のイラスト(もちろん商業誌のキャラは使ってない)
現物支給(食い物)でした

197 :声の出演:名無しさん:2008/08/09(土) 17:23:05 ID:h9BKjuND0
>>194
へぇ・・・その正しい知識とやらをぜひ披露してもらおうか?w

言うだけなら小学生にもできますよね?

198 :声の出演:名無しさん:2008/08/09(土) 21:54:48 ID:NZmcnZ2a0
>>197
小学生って、自己紹介乙

1おまえ配当に関する税制知らないだろ?配当3000万ってことは、税引前段階で約5000万の利益が必要に
 なるが、個人でいったいいくら残る?w 会社は法人税等2000万と配当の源泉税600万払って、個人は配当
 控除あるが、 同族会社の配当は総合課税だぞ。俺なら役員報酬で5000万貰うけどな。

2利益を資本金に計上する会社なんて、現在、日本で存在するのか?
 利益の資本組入れなんて、会社法計算規則48Tを100万回読み直せ。

3繰越金ってなんだよ

4資本金や繰越金が大きくなると云々は、税務署所管から国税庁所管法人になることか?


199 :声の出演:名無しさん:2008/08/09(土) 23:27:58 ID:h9BKjuND0
知識だけで知ってる程度じゃちらほら抜けが見受けられるようだが?
そもそも一日かけてきた正しい知識がこれでは・・・でもこんなもんか。


配当は源泉分離課税が可能だと聞いているがお前ワールドの法律だと総合課税一本なの?
給与所得は総合課税だったかもしれないが、それでも原則のはず。

また総合課税は税率が高いから会社内に留保しておくのが、よくやる節税方法だった記憶がある。
最近は資本金1億未満の会社は留保の課税が免除されるとの話で配当自体しない方が得かもしれん。
夢はひろがりんぐ。

ついでに役員報酬で支払うとか所得税がたまらんことになるから徹底的に抗議する。
もしこんなお子様な提案してきたら嫌がらせして数ヶ月以内に退職させるw


確かに新会社法じゃ利益剰余金の資本への組入れは出来なくなってるな。
”これだけ”は為になった・・・というか前に説明受けたような気がする。


言葉どおりの意味。読めないのなら平仮名で書いてやる。
「くりこしきん」:いまは次年度への繰越金の意味で使用している。


質問の意図が不明。
資本金が大きく(1億以上?)なるといろいろ面倒なのを知っているのならこの質問自体が馬鹿馬鹿しい。
一生懸命調べたのを褒めて欲しい気持ちは分からなくもないが・・・

200 :声の出演:名無しさん:2008/08/09(土) 23:57:55 ID:NZmcnZ2a0
>>199
根本的に聞きかじりの知識だろ? 明らかに間違ってるか勘違いしてる部分あるから。
スレ違いになるから、これ以上相手しないから、会社と顧問契約してる専門家にログ見せて聞いてみなw

201 :声の出演:名無しさん:2008/08/10(日) 01:01:08 ID:OnGcyToO0
スレ違いとわかってんなら書き込むなカス

知識披露して俺賢いwwwと優越になるまえに家から出て働けロリコン

スレ違いだから、これ以上相手しないから

変な知識つける前に日本語勉強しろカス

散々言い放ったけど、言い過ぎたよ

ごめんね

202 :声の出演:名無しさん:2008/08/10(日) 07:42:05 ID:SXbGo0Pr0
>>200
だーかーらー、その正しい知識で間違い部分を指摘しろと言っているじゃないか。
それが出来ないのなら実用に耐えない教科書の丸呑みと嘘情報で混乱させられても困るから黙っていてくれ。
あえてもう一度繰り返すけど・・・

言うだけなら小学生にもできますよね?


>>201
ロリコンとか言うなババ専。

203 :声の出演:名無しさん:2008/08/10(日) 08:15:28 ID:lEVVt7Dx0
スレタイ読むことくらい小学生でも出来るんだけどな
何?小学生以下なの?

204 :声の出演:名無しさん:2008/08/10(日) 10:44:40 ID:SXbGo0Pr0
ここで一句。

夏虫(厨)や

   でかい態度で

          言い逃れ

205 :声の出演:名無しさん:2008/08/10(日) 14:49:38 ID:W9GrPVbO0
>>158
AV女優も確かそれと同じ方式だった

206 :声の出演:名無しさん:2008/08/10(日) 19:28:08 ID:SDBA4YVu0
なんだかわからないが勉強になるな。
よく三重野がゲストにノーギャラですか、とかギャラ発生するからとか
会話してるけど、その手の話に詳しい>158さんや>205さんよろしく。


207 :声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 08:20:26 ID:sSFRomSy0
>>158
声優雑誌のグラビア(巻頭特集)がそれ
すべて買い取り枠

208 :声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 15:12:40 ID:ALC0FSLi0
正直声優の成否ってアニメから上手くナレーターに移行できるかできないかで随分変わるよね
野沢雅子をまったく見なくなって、田中真弓が残ったみたいに、田中真弓もナレーションやりまくってるし

209 :声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 19:21:12 ID:TBmo0pvH0
野沢雅子もナレーションやってる
CMナレだってあのクラスならかなり貰えるだろう

210 :声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 20:20:28 ID:xL4ftyoW0
もうアボガト・・・。

野沢雅子と田中真弓の年齢差を考えたら同列には言えない筈。

211 :声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 20:31:29 ID:mo5ymThhO
単価はCMの方がずっと高いわな

212 :声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 22:22:18 ID:9hZXco+R0
野沢雅子はマイハム組で主役なんだが。あの年で新規アニメの主役とか凄すぎだよ。
あと、ぜんまい侍でレギュラーもある。

213 :声の出演:名無しさん:2008/08/11(月) 23:20:41 ID:ZQjuzfit0
非上場会社の配当所得に関しては,年十万円以下の小額配当以外は総合課税となります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1330.htm
役員報酬五千万円を貰った場合,給与所得控除五%差し引いた残りに個人の所得税と住民税が最高五十%かかりますので,税負担が受取配当で貰うより(会社+個人)の税負担で
考慮した場合有利な場合がでてきます(これは高額の役員報酬か特殊支配同族会社に該当するか社会保険料の問題等会社によって異るために一概には断定は出来ません)
配当政策に関しては,税負担とは違ったところを目的としてることが多いと思います。

>198
同業者とお見受けしましたが,もうちょっと書き込み方を考えてあげないといけないと思います。

214 :声の出演:名無しさん:2008/08/12(火) 20:57:32 ID:Qiy6RhcC0
どれくらいアニメに出れば最低ランクの18900円から脱出できるんだろうな
取り合えず深夜不人気アニメのモブ専門で出演数の少ないのは最後まで18900円レベルだと思うが

215 :声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 12:10:35 ID:R6y83hPY0
萌え系以外のギャラはどんな感じ?
ジブリとか、吹き替えとか。

216 :声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 16:52:05 ID:bKXCgaBR0
>>212
確かに凄いですね。この年齢で仕事が多い人はそうそういないでしょうから。
あと、新人教育の教官もやっているのかな?野沢さんの様に、経験豊富ならやっているでしょう。
新人教育の仕事なら、それなりにギャラも良さそうですが・・・

217 :声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 19:03:54 ID:rW2sHT8d0
>>214
自己申告だけどある程度年齢が行くと更新しないと周りから白い目で見られるそうだ
だからろくに実績がないと声優廃業に追い込まれる

218 :声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 21:16:17 ID:9pKTvPjs0
>自己申告だけどある程度年齢が行くと更新しないと周りから白い目で見られるそうだ
これは聞いたことあるけど
>だからろくに実績がないと声優廃業に追い込まれる
こっちはどういう?

219 :声の出演:名無しさん:2008/08/13(水) 21:52:16 ID:FFkzOvKe0
>>215
萌え系だろうとジブリだろうと吹き替えだろうと
30分あたりの単価であるランクは一緒だろ。

220 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 01:50:06 ID:Y1Ttq39F0
>>218
ろくに実績もなくてギャラだけ高い声優なんて使いたくないだろう

221 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 10:03:33 ID:ikeIv6PK0
>>220
鹿野優以の事か
実績無いのにAMG卒業生ってだけで、声優アワード新人賞取らされて
すももくらいしか代表作無いのに、デビュー3年でジュニアから準所属に上げられちゃったからな
白石涼子でさえ5年かかってるのに
事務所は違うけど、浅野真澄はわざとランク上げないで安いギャラで沢山仕事貰ってたみたいだね

222 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 11:45:50 ID:N3m8lw9r0
天野由梨は結婚を機に、声優業の第一線からは退いて日ナレ講師をメインにした
三石琴乃にも講師の話はあったが、娘が大きくなるまで声の仕事を続けたいからと現役に拘って、
独立してナレーターに転向した

223 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 12:34:27 ID:PoM3BBki0
白石涼子は5年で「正」所属じゃない?

224 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 13:36:36 ID:D5EMb2I70
年収で

1000万円の壁
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
500万円の壁
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100万円の壁
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニートの壁
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見たいなのを作ってよ(想像でいいから。)

225 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 18:40:15 ID:D91yfx6/0
1000万円の壁  堀江田村水樹平野
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
500万円の壁  名前をよく聞くよく見る、第一線で活躍
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100万円の壁  ↑に入らないが名前知ってる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ニートの壁    無名
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226 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 20:41:02 ID:0sbBo+cy0
>>224
そんなもん作って何がしたいの?
他人様の財布に興味示すよりてめーの財布の心配してろよ

227 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 21:45:56 ID:nqk8MIw40
>>221
青二のジュニア期間は皆2年か長くても3年だと思うけど

228 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 22:19:42 ID:xAUjj4XC0
ジュニア期間は業界で統一してるんじゃなかったっけ。事務所の規約がそこにプラスされるんだろうけど
どこかの関係者が書いてたような

229 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 22:35:07 ID:O1JNrJKM0
青二の場合は、3年以内に準所属に上がれなかったジュニアは
青二を辞めなければならない、という決まりがある。

他の事務所だと、81プロデュースに移籍してから4年以上ジュニアのままだった
松来未祐の例などがあるので、ジュニアの期間が業界で統一されている
というわけじゃないと思われ。

230 :声の出演:名無しさん:2008/08/14(木) 23:53:31 ID:nqk8MIw40
>>228
最短でも2年間はジュニア、とかそういうのじゃ?

>>3の日俳連のサイトにそんなことが書いてあったような気も

231 :声の出演:名無しさん:2008/08/15(金) 13:54:39 ID:Wd7jQAft0
広橋・野中・白石は2007年に正所属

232 :声の出演:名無しさん:2008/08/16(土) 07:53:37 ID:qmPgTg1+0
ジュニア期間っていうのは新人は猶予期間として特別にダンピングしていいよっていう意味だから、
最長でも何年っていう期限を切らないと意味が無いと思うんだけどな。

233 :声の出演:名無しさん:2008/08/16(土) 22:19:31 ID:wWAeQaIR0
俺の大好きな金田朋子はどのくらい稼いでいるのだろうか?
年収500万はいくよね

234 :声の出演:名無しさん:2008/08/19(火) 10:51:43 ID:r+kDlXFx0
従姉妹の話では
年収はOLよりずっといいけど
必要経費(とくに居住費(都内1時間以内))で
差額は微妙だそうです

235 :声の出演:名無しさん:2008/08/19(火) 15:06:01 ID:UrYgFRoD0
東京は平均給与は多いけど、
生活費が地方都市より明らかに高いから、
生活レベルで比較するとそんなに高くないんだよね
同じような物件でも横浜・大阪・名古屋なら1/3くらいで見つかったりするし
生活費もずっと安い

236 :声の出演:名無しさん:2008/08/19(火) 19:42:32 ID:grjNELH9O
>>234
従姉妹は声優なのか
アニメとかナレーションとかあるけど
どういう仕事が多い声優?

237 :声の出演:名無しさん:2008/08/19(火) 23:44:06 ID:ydzKzYRs0
どこら辺まで行くとギャラランクを自主的にアップするんだろうな

238 :声の出演:名無しさん:2008/08/21(木) 06:01:31 ID:X3LsTq680
エロアニメのギャラって>>2-3に従って払われてるの?
エロゲーはゲーム区分だからギャラ体系違うのは分かるが。
エロアニメは18禁ってことでギャラ上乗せがあるのかないのか・・・

239 :声の出演:名無しさん:2008/08/21(木) 14:09:02 ID:Y/P2mKrn0
エロゲは文字数等によるけど、主役で数万円〜十数万円、脇役で数千円〜数万円
基本的に安い

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